上 下
181 / 399
第二章 熱き炎よギルロに届け、切なる思い

その111

しおりを挟む
俺だけにしかわからない様に現れたとしたら、それは何のためだ?

俺がこの世界の他の奴らとは違うから、確かめに来た?でも、パルンガをこの街に連れて来たって、怒ってたな。死んでも地獄だぞ、みたいな事言ってたよな。

さっきは、俺に直接攻撃をしてきた訳じゃないけど、次に会う時にはどんな気持ちで来るかわからない。

もう少し、この街の事を知る必要があるな。



「テテ、どうした?」




「いや、別に。パルンガは、この辺りにエルキーブルって獣がいるから、この辺りに近づいたりしなかったんだよな?」



「オデは、エルキーブル恐くはないど。街で暮らせるから、北の森しかない場所に行っても、あまり用がないんだど」



森しか…?じゃあ、この街は何なんだよ。少し前にこの辺りの事を聞いたら、知らないって答えてたけど、何も知らないってよりは、ごくたまにしか来ないから、変わり過ぎて、今の状況がわからないって事か?



「じゃあ、南だと、どう過ごしてたんだよ?」



「オデ達ゼドケフラーは、神獣と呼ばれてた時もあったんだど。だから、食べ物や住む場所に困らなかったんだど」



「え?神獣…?お前が?」



「クリュケードバリアを張れるのも、オデ達ゼドケフラーだど」



「何だ、そのクリュケードバリアって」



第2大陸のオフジエってばあちゃんも、オーブルバリアで、街とか人を守れるって言ってたよな?また大陸が崩壊しそうな時に、自分の住む街と人を守れるって事か?



「オデ達の住んで生活する場所と住人達を全て守るんだど」



やっぱり、そうか。オフジエばあちゃんと同じだな。意外と役割重いんじゃないのか?だから、ゼドケフラーの成獣は人から敬われていたとかって、前に言ってたんだな。

目の前にいる幼獣はバカ丸出しだけどな。



「お前の家族は、今、南にいるのか?」



「オデ達、5才くらいになったら、1人になるんだど。だから、何処にいるのか、よくわからないど。たまに集まった事はあったけど」



何だ、早く親元離れるってのは、獣の世界そのものだな。見た目が獣だから、当然か。



「偉い住人は、命を狙われるんだど。1つに固まってたら、殺されるんだど」



何だそれ。だから、親兄弟から離れて暮らすのか?

子が幼ければ親が守ればいいだろうが、そんなものは。

自分の子なんだから。

でも、俺の父親みたいに、冷たい奴もいるから、わからないよな。

他人みたいに、冷たくできる才能を持ってるみたいだからな。

でも、きっと、誰に対しても興味がないんだ。

まぁ、そんな生き方をすると、誰からも愛されない。

それは間違いないな。



「パルンガの母さんは、どんな人だったんだ?」



「う?母獣マグか?優しかったど。今でも、覚えてる。優しい目で、ずっと見てくれてた」



優しい目か。そうだよな。自分で産んだ子供だから、自分の分身だから、大切にしてくれる。父親は、自分の腹を痛めてない、ただ子を産むきっかけを与えるだけに過ぎないんだ。だから、冷たくできるんだよ。でも、母親は違う。

俺の母さんも違った。

父さんと違って、優しい目を向けてくれていた。

ただ、ある時から…。



「テテの母獣はどうだったのか?」



「母さんの事か?同じだよ、お前と。多分、何処の母親も同じだと思うよ」



「…前にこの世界が壊れてから、会ってないけど、またいつか会ってみたいど」



星の崩壊…。そうなってから、大陸はまだ復活途中なんだろ?とても、その辺の話は聞きづらい。

その星の崩壊がいつ起きたのかわからないけど、お前は生き延びたんだな。

お前が生き延びたんなら、お前の仲間の誰かがクリュケードバリアってのを張ってくれたんじゃないのか?

だったら…。



「きっと、そのうち会えるよ」



そのためにも、お前は早くベルダイザーを探して、成獣になれよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,481pt お気に入り:166

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,433pt お気に入り:3,569

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,466pt お気に入り:7,085

侍女は婚約が内定している俺様属性の男と縁を切りたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:14

聖女の取り巻きな婚約者を放置していたら結婚後に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:458

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,629pt お気に入り:1,373

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,205pt お気に入り:2,066

処理中です...