上 下
135 / 399
第二章 熱き炎よギルロに届け、切なる思い

その68

しおりを挟む
夜の森の中…。木にもたれて座ってる。目の前は真っ暗だ。俺、目見えてるよな?って、心配になってくるけど、開けた場所の方を見ると、星の光が当たって、道が見えるから、一応大丈夫そうだ。







下手に移動して、危険な獣にでも出くわしたら大変だから、このまま夜が明けるのを待つ方がいいかもな。




この大陸、基本的に暖かいんだよな。この第2大陸ってのがたまたま暖かいのか、それとも、あのボーグン族のフグが言ってた、地表程度しか復元できてないとか、その辺が関係してるのかもな。星の核って、確か生まれて相当経っていない限り、めちゃくちゃ熱いらしいからな。




何となく下は恐いから、木の上にでも登るか?サルみたいに。そして、寝てる間に木から落ちて…。





ダメだな。





こんな暗い場所で1人なんて、淋しいな…。もう少し明るい場所なんてないのかな。







ピロリン!









おお!パルンガからメッセージ!適度な距離を保ちながら、当たり障りのない事を言うお前!いいぞ…!







『黒い空気に気をつけるんだど。オデは首に噛みついて倒したど。でも、危なかった』







黒い空気??空気なのに、首があるのか?何だ、黒い空気って?恐いな、ちゃんと教えてくれよ。







「アルテリンコ・ブイ」







黒い空気って、本当の空気なのか?、と。








空気相手に勝てる気がしねぇ。剣で斬れないし、呼吸してる間に吸い込んで死にそうだからな。そんな奴に襲われたら、たまったもんじゃねぇ。







ただでさえ、戦いなんてやりたくないのにさ。








…。








この違和感、わかったぞ。虫の音一つしないからだ。これは結構不気味だぞ。奇妙な虫の音は止めてほしいけど。この静寂が、逆に恐いんだ。








はーっ。












「フフフ…」









え?誰だ!?










何だ…?











確かに今、誰か笑ったぞ…。何処からだ?すぐ近くの様な気がする。木を背にしたまま、ゆっくりと、立ち上がるべきか?









それとも、気のせい?












ピロリン!







おおっ!?ビックリした!








『黒い空気みたいな、だど』







あ、そう。空気じゃないんだな?夜空に星が浮かんでるんだろうな。開けた場所に薄く光が当たってる。パルンガは、開けた道の方を歩いていて、その黒い空気みたいな何かに襲われたんだな?






首がある黒い空気…。








そう言えば、空気みたいな奴って、いたよな。学校でも、クラスに1人は存在を感じない奴って…。








気配を殺して近づく奴がいるって事か?黒いってのは、獣か人かの影…。









さっき聞こえたのは、人の笑う声…。少し甲高い様な気がした。俺がそいつにあまりにも気づかないから、バカにした様に笑った!?







人だ。人が獲物を探してるんだ…。








この茂ってる場所じゃ、うまく動けないし、剣を振ろうにも、この剣は大剣だ、長さがあって、木に当たる。






くそっ!







俺…。もう、戦いたくねぇのに。








「フフフ…」










ひっ!









ダメだ、すぐ近くにいる。間違いない、俺を標的にしている。俺の周りに生き物なんている気配がない、俺が標的なんだ!








少しでも、開けた明るい場所に出ないと!







ザッ!









「…うっ!」














「少し遅かったねぇ…。もう動かない方がいいよ?さぁ、手にある剣を置きなよ。殺されたくはないんでしょう?」
















首に刃物を当てられてる?いや、首も掴まれながらだ、鋭い爪を首に突き立てられてるんだ。なんて硬い爪だ、これ以上、力を加えられると、皮膚を突き破りそうだ。





木から一歩前に出ただけで、俺の背後を取りやがった。完全に気配を殺して、一瞬にして…。








ガシャッ!









「いい子じゃないか?フフフ、素直な住人は好きさ。手間がかからなくて済むからねぇ?」






「お、俺を、どうするんだ…?」







「どうして欲しい?どうなるんだろうねぇ?そんな事を理解しないで、夜に外をお散歩なんて、随分と楽しい思考をしてるじゃないか?よく、今まで、生きてこられたのか、不思議だねぇ。少しだけど、時間をあげるから、話してもいいよ?どうかな?」









俺を殺す気なのか?何で…?剣を捨てたのに、約束が違う…!?









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,296pt お気に入り:166

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,419pt お気に入り:3,569

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,431pt お気に入り:7,086

侍女は婚約が内定している俺様属性の男と縁を切りたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:14

聖女の取り巻きな婚約者を放置していたら結婚後に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,321pt お気に入り:456

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,292pt お気に入り:1,374

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,319pt お気に入り:2,066

処理中です...