上 下
43 / 399
第一章 オレン死(ジ)ジュースから転生

その43

しおりを挟む
「行きたい街があるんだけど、なんて言ったらいいかわからないけど、オレンジジュースが無料で飲める、街なんて知らない?そこから来たんだけど、はっきり道を覚えているわけじゃないから」



「オレンジジュース?お前、あんなもん好きなのか?それより、今なら、コームーがさらに一杯無料で飲めるぞ?」



拷問に使われそうな飲み物を無料だとか言われても、さすがにもういらない。いい加減、さっきから、飲ませ過ぎだぞ。スポーツドリンクみたいにゴクゴク飲むものじゃないだろう。


「迷ったのか?仕方ねぇな。後もう少しで、交代で店番がもう1人来る。その時に、俺が途中までその街まで案内してやるよ。俺も街の名前忘れちまったけど、いいぜ。連れて行ってやるよ」



そう言って、コームーオヤジは中指を立てる。ここの世界だと、任しとけ!みたいな感じだろうけど、俺の世界だと、ケンカを売ってるだけだけどな。まぁいいや、助かるよ。

たまに良さそうな人に会うと、少し安心する。日本に住んでる人達だって、みんながみんな、いい奴ってわけじゃない。この世界だって、みんながみんな、悪い奴ってわけじゃないだろうから。

でも、剣だけは、手放さない様にしないとな。



「ヘイ、コームーお待ち!」



「…待って…いない…」



正露丸を1日に服用した数のギネス記録はいくつかは知らないけど、感覚的に俺がそれを更新している様な気がするのは気のせいかな。



「何だ?このコームーがただで飲める幸せを実感できないなんて事はないよなぁ?」


 まずくて、眉間に寄ったしわが取れないんだよ。完全に無理してる俺の表情を読み取れって。



「お…おいしい…です」



街に案内してもらうためだから、無理をして思いとは逆の事を言う。これが社会の辛さってやつか。グフッ…。



あ。



あれ…?



体が…。



言う事を聞かない?



力が、思う様に入らない…?



ああ。



膝ついちゃったよ。



「あれ、俺どうしちゃったんだろう?」



コームーオヤジが、俺に声をかけている。



「…ああ、多分。疲れているだけ…かな」



「…炎真えんま大将グレンベール達の作り出したゲルロブライザー装置にはエネルギーが必要なわけだが、そのエネルギーは別の大陸にあるセプレピの実が源になっていたんだよ。その実は、グレンベールの失踪、そして他の大陸への交通手段が止められてしまって、入手方法がなくなっちまった。実が底を尽きそうで、途方に暮れていたわけだ…」



何だこいつ、急に語りだしたぞ。俺の体の自由がきかなくなってきてるのに。



「そんな時、《冬枯れの牙》のラグリェって奴が、いい事を教えてくれたんだ。ゲルロブライザー装置のエネルギー源は、セプレピの実だけじゃないって」




くそっ…!嫌な予感がする。






コームーオヤジの固い表情が緩んで、ニヤリと笑った。









「住人の体からも取れるんだってよ」







「お前…仲間を…?」








「いや?大陸浮遊術を使ってこの大陸を安定させたとは言い難い劣等種族、ソライン族のみなさんに、役立ってもらったんだよ」





「!?」






「そのソライン族も底を尽きそうだから、たまに無警戒でこの街にやって来る奴らに、この痺れ薬入りのコームーを振舞ってやってるんだよ。お前には、この大陸の将来のため、役立ってもらうぜぇ?」





お前だって、他人の足元をすくう事しか、考えていないんだな。少しでも、このオヤジをいい奴なんて思った自分が恥ずかしい。この世界の奴らなんて、こんなもんなんだよ。



勝手にいい様に考えているだけなんだよな、俺って。



片眼鏡の男だって、何か企んでいたのかも知れないし。



勝手に信じてしまった、俺が悪いか?



あの人もそうかな…。



オフジエって、おばあちゃんも。




 …





くそっ!





無理すれば、何とか立てる…!剣は手放していない。痺れ薬なら、時間が経てば、隙みてまた逃げる事もできる…はず。





「やっぱり、少し効きが悪いな。前にお前に似た様な奴がいたけどよ。やっぱり同じ様に効きが悪いんだよ。何処の大陸の奴だ、お前?」





コームーオヤジの目が獣みたいに尖り出したな。顔が少し変形し始めた様な。口が横に裂け出して、歯が伸びてきた。








召喚獣に、なるつもりか?










この世界を消滅させるほどの力を持つ、召喚獣。


 






 俺、もしかして。











俺。









ここで死ぬのか?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ざまぁにはざまぁでお返し致します ~ヒロインたちと悪役令嬢と転生王子~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,481pt お気に入り:166

【連載版】婚約破棄ならお早めに

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7,433pt お気に入り:3,569

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,466pt お気に入り:7,085

侍女は婚約が内定している俺様属性の男と縁を切りたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:711pt お気に入り:14

聖女の取り巻きな婚約者を放置していたら結婚後に溺愛されました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,357pt お気に入り:458

ベテラン冒険者のおっさん、幼女を引き取り育てて暮らす

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,629pt お気に入り:1,373

緑の指を持つ娘

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,205pt お気に入り:2,066

処理中です...