上 下
59 / 188
2章 対魔獣戦闘編

58話

しおりを挟む
しかも、魔獣が下手に地面を触ることがあれば、それが理由となって穴をほって私達の足元に出るという考えを思いつく魔獣が居るかもしれないから、何時それが来てもいいように気が抜けない。

そこまで考えた所で、何処かから僅かに魔力の気配を感じた。
と言っても魔法になる筈が無いほど微量な魔力で、何処から気配がするかも分からない程なので警戒する必要もないと思った。

しかし、その次の瞬間にはその魔力が一瞬だけ消えて、更に次の瞬間に爆発的に多くなった魔力が私達の下の地面に現れた。
それに気が付いて、この魔力は土魔法の魔眼の物かと気が付いた瞬間には私達が立っていた地面が凄い勢いで迫り上がり始めた。

それにより私が作り出していた氷の天井に激突しそうになったが、私が激突するよりも一瞬だけ早く、氷を水に変えることで難を逃れた。
因みに、氷を消さなかったのは氷を消すよりも、氷を水に変える方が早く出来たからだ。

私とフィーナが水とぶつかり、水も地面に地面に押し出されるように上昇していくせいで、私とフィーナは息ができない。
なんで水が捌けないのかと横を見ると、迫り上がっている地面には、1人分程度の背丈があり、それがあるせいで水が捌けなかった。

私はそれを理解すると、すぐさま水を消した。
しかし、今度は空気により、体が地面に叩き付けられるような激しい衝撃が襲って来た。
ここまで来て、水により息ができていなかったものの、身体的な負担は軽減されていたのだと理解出来た。

もう一度水を生み出しても良いけど、それじゃあ結局息が出来ない。
どうしようもないと動けない(物理的にも)でいると、フィーナが右手を握り締めつつ持ち上げているのが見えた。

まさかと考えていると、予想通りにフィーナはその手を地面に叩き付けた。
それにより、私達を強制的に地上に押し上げていた地面は、フィーナの拳で割れた分だけがほんの一瞬だけ消えた。

しかし、その次の瞬間には再び地面に押し上げられるかと思ったが、フィーナは私を抱えて私達を押し上げていた地面の範囲外に出た。
地面の範囲外に出たのは地上にかなり接近してからであり、フィーナは地面の範囲外に出るために斜め上に移動するようにジャンプしたので、その勢いで地上に出てしまった。

そして、地上で私達を待ち受けていたのは、大量の動物や魔獣だった。
その数は視界が木と動物、魔獣で完全に埋まってしまう程で、空にも大量の鳥が居て、例えるならば箱の中に閉じ込められたように感じてしまった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の通り名が暴君シッターでした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,525pt お気に入り:291

離婚してください、今すぐに。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,685pt お気に入り:619

【本編完結】一家の恥と言われていた令嬢は嫁ぎ先で本領発揮する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:6,065

【完結】あなたは知らなくていいのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:115,900pt お気に入り:3,779

処理中です...