上 下
114 / 119
未来の揚羽の里✨✨✨

揚羽の里……✨✨

しおりを挟む
「これこそが平家の隠し財宝よ」
 美鬼が両手を広げ披露した。

「ぬうぅ……」どうすれば良いのだろう。
 双子の兄上の清貴は死ぬ間際、俺に平家の未来を託していった。
 そして当主、清国等の野望を打ち砕けと云い遺した。
 いったい俺に何が出来ると云うのだろうか。

「この紅い花を使えば、もしかしたら江戸の街を支配し徳川幕府を壊滅させる事も可能だろう」
 源内が眉をひそめつぶやいた。

「ええェ……、そんな恐ろしい花なの?  この花って」
 お蘭は信じられないと云う表情で紅い花の花畑を見つめた。

「そうですね。もしかしたら徳川の息の根を止めることが出来るかもしれません。しかし……、罪もない江戸の庶民にも甚大な被害が出るでしょう」
 信乃介も嘆いた。


「わかりました。いずれこの秘密の洞窟は封鎖します」
 仕方がない。
「え……?」源内等が驚いた顔で俺を見た。

「おいおい、せっかくの金のなる紅い花だぜ。勿体ねえェよ……」
 ヒデは損得勘定で物事を考える。

「何よ。ヒデさん!  お金になれば、たくさんの人が苦しんでも良いって云うの!」
 お蘭は真剣な眼差しで正論を述べた。

「そりゃァ……」ヒデも少し顔を顰めた。
「酒なんかよりずっと幻覚作用があって人を惑わして、最終的には人そのものを壊していく……。それがこのケシの実の怖ろしいところだ」
 信乃介も忠告した。

「わかったよ。でもなァ……」
 まだヒデは不満げな様子だ。


 






☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚
しおりを挟む

処理中です...