上 下
100 / 119
秘密の洞窟✨✨✨✨

秘密の洞窟✨✨✨

しおりを挟む
 俺たちは折り鶴に隠されていた四枚の地図を頼りに、洞窟内を探索する事にした。

 途中、縛られて猿轡をされ藻掻いているヒデを見つけた。

「よォ……、無事だったか」信乃介がいましめを解くと、すぐにヒデはわめき立ててきた。

「いッてててええェ……、無事なワケねえェだろう。いったいここは何処なんだ」
 ようやく自由になって勝手なことを言い始めた。

「フフゥン、天国じゃないことは確かだな。どっちかと云えば地獄に近いだろう」
 信乃介は苦笑いを浮かべ天井を見た。洞窟の中だ。

「よぉ、お蘭!  お前を探していたら、いきなり奈落の底へ落とされたんだ」
 ヒデは洞窟へ落とされた経緯を説明した。

「ああァら、ヒデさんが女人のお尻を追いかけていたら、じゃないの?」

「いや、まァ……、そうだ。お蘭かと思って振り向かせたら、夜叉羅刹の面をかぶってて……、それを剥ぎ取ったら」
「剥ぎ取ったら、誰だったんだ」
「いや……、顔を見たんだけど思い出せないんだ。奈落の底へ落ちた時に、頭を打った所為かな」
 ヒデも眉をひそめ苦笑した。

「まァ、良い。一端、屋敷へ戻って策を練ろう」
 信乃介も引き返そうとした。
 だが古井戸の底へ戻ってみると、上から源内が叫んだ。

「おおォい。信乃介!  お蘭は無事かァ」
 源内の声が反響する。
「ハイ、先生ェ……。私は大丈夫です」
 お蘭も大声で叫んだ。

「だったら、このまま逃げろ。邸内でお舘様が殺され清雅様の仕業にされてしまった!!」

「なんだッて、俺がお舘様を!!」
「ああァ、どうやら敵は清雅様を亡き者にして、平家を乗っ取ろうと企んでいるようだ!!」

「わかりました。俺たちは、このまま洞窟内で隠れています。源内先生も達者で!!」

「ああァ、信乃介!  お蘭のことを頼んだぞ!」
「先生ェ……」


『清雅を殺せェ……!!  殺せ殺せ殺せええェ……』
 ついに祠まで、追っ手のお律の声が迫ってきた。










 



☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚
しおりを挟む

処理中です...