上 下
14 / 119
平家伝説財宝殺人事件✨✨

お蝶✨✨✨

しおりを挟む
 夜空には無数の星がまたたいていた。
 白く妖しい月光が闇夜を照らしている。

 夜になりいく分、蒸し暑さも和らいできたようだ。
 深川清住町にある柿の木長屋のオレの家だ。
 すでに夕食は片づいて酒を酌み交わしていた。今夜の気分は格別だ。

「どうぞ、キヨ様」
 妖しいほど美しいお蝶が酒を勧めてくる。
 こうしてお酌をしてもらうと、まるで新婚夫婦のようだ。
 このままずっと家にいてくれればよいのだが。それは虫の良い話しだろう。
 
「いやいや、だいぶ酔ってきましたから……」
 こんなに飲んだのは、おっかぁが亡くなった時以来だ。こんなに気分の良い酒は久しぶりだ。

「フフゥン、お強いんですかァ」
「いえ、普段は飲まないんですけど……」
 美女の手前、格好をつけ過ぎた。明らかに早く酔いが回っている。

「ど、どうぞ。お蝶さんも……」
 それにしても思ったよりも酔いが早い。

「ハイ、ありがとうございます」
 お蝶はかしこまって丁寧だ。

「そんなもっと楽にしてくつろいで下さい」
 酌をするが、徐々に意識が朦朧としてきた。

「大丈夫ですか。キヨ様……」
 彼女が心配そうに俺を抱きかかえてきた。
 甘くとろけそうな匂いが辺りに漂っていく。

「あれェ……、おかしいな」まだ宵の口だ。
 こんなに酔うはずがないのだが。

 けれども目の前のお蝶が、ぼんやり見えてきた。
 ものすごい眠気が襲って来るようだ。

「少し横になってお休みになったらいかがでしょうか」
 妖しく微笑んでオレの顔に唇を寄せてきた。このまま抱きしめてしまいたい。
 だが、今にも意識が遠退《とおの》きそうだ。

「え、ああァ、いや、あの……、おかしい」
 せっかくお蝶と二人きりなのに眠くて仕方がない。

「こんなはずじゃ……、目が回る」ヤバいと思ったのもつかの間、まるで一服盛られたようだ。
 倒れ込むようにお蝶の柔らかな胸元へ倒れ込んだ。
 ちょうど胸の膨らみのあたりに鼻面を突っ込んだ恰好だ。


「ああァン、キヨ様……」艶かしく喘ぐように吐息を漏らした。

「あッああァ……」なんて良い匂いなんだろう。
 香水なのか、しびれるような甘美で蠱惑的な匂いが俺の鼻孔をくすぐっていく。

 起きなくてはと思っているのに意識がなくなっていく。

「ぐうぅぅ……」
 不覚にも俺は、このままお蝶の胸で眠りこんでしまった。



「フフッ、すぐに床を用意しましょうね。キヨ様」
 お蝶は意味深に微笑んだ。
 目が妖しく光りを帯びている。







☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚☆゚.*・。゚
しおりを挟む

処理中です...