上 下
19 / 23

恋のライバル登場?

しおりを挟む

レゴラスが仕事で王都を離れる朝、由美は見送りの為に城の玄関にいた。
隣には共に運ばれてきたペンタンもいる。

「レゴラス様、お約束のペンタンマスコットです。あまり上手ではないですが、お守りがわりに持っていって下さい。」

ちょっと歪だが、あざとい顔とぷっくりお腹が特徴的なペンタンを手渡す。
綿をたくさん詰め込んであり、もはやぬいぐるみである。

「ペンタン様!!小さくても可愛らしい!肌身離さず持ち歩くことにします。ユミ様、ありがとうございます。」

満面の笑顔で、ペンタンをマントの胸元に差し入れている。

え?そこに入れるの?
丸見えだし、みんなギョッとしてるけど・・・
でも嬉しそうだから何も言えないわ。

他の者も何も言えないらしく、レゴラスはペンタンをそのまま覗かせつつ、出立していった。
「すぐに帰る」と何度も言い、いつまでもこちらに手を振りながら・・・



「とても名残惜しそうに行かれましたね。」

シャロンが笑いを噛み殺している。
フィーゴも頷きながら、疲れた顔をしていた。
フィーゴは今回も留守を預かっており、由美の様子を逐一レゴラスに伝える役目があった。
早馬が何頭も用意してあるらしい。

「ペンタン、喜んでもらえて良かった。シャロンさん、手伝ってくれてありがとう。」

そんな話をしながら、廊下をゾロゾロと歩いている時だった。

「あなたが召喚されたとかいう、その黒い塊の持ち主?」

若い女性に話しかけられ、由美は足を止めた。
廊下をこちらに向かって歩いてくる女性は、使用人を数名従えており、非常に堂々としている。
胸元の豪華なネックレスが眩しい。

うわぁ、なんて綺麗な子。
若いとは思ったけど、よく見るとまだ十代なのかも。
でも大人っぽいドレスが似合うし、色っぽい・・・
うぅっ、私と全然違うじゃん。

長い巻き髪で、この世界の人間にしては小柄だが、整った目鼻立ちが少しキツイ印象を与える。

「ユミ様に失礼ですよ、アローラ公爵令嬢。ペンタン様は黒い塊ではありませんし、ユミ様は創造主で、レゴラス様の妃候補なのですから。」

フィーゴが訂正して諌めながら、ペンタンを運ぶ使用人達に目で合図を送り、先に部屋に戻らせた。
通り過ぎるペンタンを横目で見ながら、令嬢は全く反省するつもりはないらしい。

「だから何だと言うのかしら?私が間違っていて?そこの女が、あの黒い塊に入って動かしているだけでしょう?奇術にもならないし、私でも出来るわ。フフ、こんなどこにでもいる庶民くさい女が妃だなんて、笑っちゃうわ。」

「酷いです!ユミ様は素晴らしいお方で、王子に誰よりも愛されているのですから!!」

由美と仲の良いシャロンが令嬢に食って掛かっているが、由美はむしろ感心していた。

おおっ、美人の公爵令嬢が言うと迫力と説得力が違うわー。
こういうハッキリしてるキャラ、好きなんだよね。
しかも何より、この子が一番正しいことを言っているのが笑える。
確かにペンタンはただの着ぐるみだし、私は庶民だしねー。

由美はむしろ好意すら感じながら令嬢を見ていたのだが、彼女にはそれも余裕な態度に見えて面白くなかったらしい。

「平然としてるなんて、腹の立つ女ね。メイドの躾もなってないし。誰が本当に王子妃にふさわしいか、思い知らせてやるから覚悟なさい!!」

そう言い捨てると、アローラはドレスをひるがえし、颯爽と去っていった。

うんうん、プライド高そうでいい感じ!
ああいう『いかにも』なご令嬢もやっぱりいるものなのね。
テンション上がるわ。

アローラの態度を楽しく観察していた由美だったが、二人には彼女の言葉にショックを受け、言い返せなかったと思われたらしい。
すぐさまフィーゴがレゴラスに知らせる為にその場を離れ、シャロンに心配そうに部屋に誘導されてしまった。

いやいや、私そんなにナイーブじゃないし。

レゴラスが出発して僅か30分、最初の早馬が城から飛び出したのだった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生者の図書館暮らし1 モフモフと悪魔を添えて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

魔王様は聖女の異世界アロママッサージがお気に入り★

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:97

【完結】召喚されて聖力がないと追い出された私のスキルは家具職人でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:350

よい異世界召喚に巻き込まれましたが、殺された後でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:475

召喚幼女は魔王さま!〜ルルはかわいいなかまとへいわなせかいをめざしたい〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:329

処理中です...