上 下
13 / 23

ペンタンへの愛が重過ぎる王子様

しおりを挟む

召喚された翌日の朝、部屋まで迎えにきたレゴラスと共に、由美は王族専用の食堂へ向かっていた。
後ろに、ペンタンを運ぶ使用人達も付いてきている。

毎回ペンタンも移動させるのかな?
なんだか申し訳ない気分・・・

軽く振り返ってペンタンを見ていた由美は、由美の手を軽くとりながら、機嫌良く隣を歩くレゴラスから話しかけられた。

「昨晩はよくお休みになられましたか?そのドレス、よくお似合いですね。とても可愛らしいです。」

レゴラスは嬉しそうだが、由美は全く嬉しくない。
何故なら、ドレスを着た姿がまるで、『写真スタジオでお姫様の格好で写る少女』みたいだからである。
確かに『とても可愛らしい』。
可愛らしいけれども!

なんでこうなっちゃったんだろ。
もっと大人っぽいやつなかったのかな?
背が小さい私が悪いのか?
大人っぽいドレスだと、余計におかしく見えちゃうパターン?

ドレスなどほとんど着たことのない由美には、選び方もよくわからない。
その為、着せられるままになっていたのだが、明るいピンク色のレースたっぷりドレスなど、27の由美には精神的にハードルが高い。
これならペンタンの着ぐるみの方が、顔が見えない分、気が楽である。

「あの、シャロンさんが選んでくれたんですけど、本当にこのドレスおかしくないですか?そもそもこれって大人用なの・・・」

「誰よりも似合っています!こんなに可愛らしく着こなせる方は他におりません!あ、良かったら抱っこしていきましょうか?」

「歩けます!!」

お互い食い気味に返事をしながら、食堂に辿り着いた。


食堂には既に国王夫妻が到着しており、由美を見ると親しげに挨拶をしてくれた。

「おはよう。レゴラスと仲が良さそうで何よりだ。」

「あらあら、可愛いドレス姿ねぇ。レゴラスが楽しそうで、私まで嬉しくなるわ。歳の差なんてたいした問題ではないわよ。」

ん?歳の差?
2歳しか違わないんだけど、もしやまたしても10代だと思われてるんじゃ。
このドレスがいけないのよ!
しかも、お嫁さん扱いはまだ早いから!!

しかし、新入社員が社長に言い返すようなことはしない。
由美も空気が読める社会人なのである。

愛想笑いでやり過ごし、朝食が始まった。
ペンタンが由美の隣に座らされ、前にスープが置かれる。

ペンタン、食べられないから!
むしろ、テーブルマナーに詳しいペンタンなんて笑える。

食べ物を無駄にしたくないので、由美がペンタンの分はいらないと言おうとした時、国王が話し出した。

「ユミは、ペンタンの創造主だと聞いたぞ。素晴らしいじゃないか。あ、そうだった。二人に専属のコックをつけたのだ。料理が口に合わないと辛いだろう。」

うわー、いい人。
いい人だけど、今まさにペンタンの分はいらないと言おうとしたら・・・
創造主のことも否定しなきゃ。

葛藤する由美の前に二人のコックが呼ばれ、紹介された。
二人とも選ばれたことに感無量のようで、意気込みを熱く語られる。

言えないっ!
こんな喜んでいるコックさんの前で、『ペンタンはご飯を食べられないので、担当は必要ありません』なんて、気の毒で言えない。

「ユミとペンタンは何が好物なのだ?」

国王が気を利かせ、質問をした。
コック達も興味津々だ。

「私は、好き嫌いはありません。ここの食事も口に合って、美味しくいただいています。ペンタンは一応ペンギンなので、魚や魚介類を好みます。」

由美は諦めて、大人の回答をした。
ペンタンは冷蔵会社のキャラらしく、公式プロフィールでも魚好きということになっている。
ペンギンだから当たり前だが。

「ペンギン!?ペンギンとはどういった生き物なのですか?残念ながら、私は聞いたことがありません。」

コック達が頷く中、思わぬところでレゴラスが反応した。
ペンギンが気になるらしい。

「この世界にはいないのでしょうか?私の世界では寒い地域に住む鳥類ですね。氷に覆われた土地に生息しています。」

「まあ!良かったわね、レゴラス。『氷の王子』にピッタリじゃない。」

そこ!?
確かに、氷繋がりだったけど。
でもそんなこと、この王子様に言ったら
・・・

「やはり運命ですね!額をこちらへ」

ペンタンのイラストが入った額縁が、使用人からレゴラスに渡される。

絵も持ってきてたの!?
ペンタン本体もいるのに!?

丸い目を更に大きくする由美に、重ねて衝撃の言葉が国王達から聞こえた。

「おおっ!いい絵だな。」

「ずるいわ、私もお部屋に欲しいわ。」

は?
このバッキンガム宮殿もどきを、ユミ・カサハラ美術館にでもするおつもりで?

「いくら父上と母上でもあげられませんよ。このペンタン様のボールペンと共に、いつも私の傍に置く予定です。」

胸ポケットからボールペンも取り出すレゴラス。

ボールペンも持ち歩いてる!
この人、ほんとどれだけペンタンが好きなの!?
ペンタンへの愛が重過ぎる・・・

「お前は本当にユミを愛しているのだな。」

ペンタンへの執着が、由美への執着だと理解している国王が呟いたが、由美には聞こえていなかった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生者の図書館暮らし1 モフモフと悪魔を添えて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

魔王様は聖女の異世界アロママッサージがお気に入り★

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:97

【完結】召喚されて聖力がないと追い出された私のスキルは家具職人でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:350

よい異世界召喚に巻き込まれましたが、殺された後でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:475

召喚幼女は魔王さま!〜ルルはかわいいなかまとへいわなせかいをめざしたい〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:329

処理中です...