上 下
2 / 23

イケメン王子の登場

しおりを挟む

いまだに何故この場に自分が召喚され、着ぐるみ姿で立っているのか、訳がわからない由美。
しかし、身分の高そうな人達に頭を下げられている今の状況は、生まれつき庶民の由美にはなかなか受け入れがたいものがあった。

由美が動揺しながらも、なんとか皆に頭を上げてもらおうと考えていた時。

バンッ!!

扉が開かれる大きな音が響き、スラッとした体型の男性が流れるような動作で広間に入ってきた。
マントのようなものを身に纏い、腰には長い剣をさげている。

あら、背が高い男の人ねー。
9等身位ありそうな顔の小ささ!
というか、見たことないほどのすごいイケメンじゃない!!
ペンタンの中からじゃなければ、もっと良く顔が見えたのに残念!

突然の長身イケメンの登場に、一気にテンションが上がる由美。
ミーハー心で、ついその男性から目が離せずにいたのだが。

あれ?もしかしなくても、めっちゃ怒っていらっしゃる?
顔も雰囲気も、もの凄く怖いんですけど・・・
腰の剣でいきなり斬られたらどうしよう。
ペンタン、笑ってるみたいな顔だから、ヘラヘラするな!とか言って、刺されたりして・・・

由美がペンタンの中で身をすくませていると、冷気を感じるほどの冷たいオーラを振り撒きながら、良く通る声でその男性が言った。

「父上、召喚なんて馬鹿なことは今すぐ止めて下さい!」

「しかし王子・・・」

長老みたいな人が口を挟んだが、イケメンは更に強い口調で続きをかき消した。

「私は妻などいらない!!」

イケメンはキッパリと宣言すると、こちらに向かって歩き出した。

うわ、こっち来たよ!
召喚を止めろと言われても、私もう呼ばれちゃってるんだけど・・・
しかもあのイケメンって王子様なの?
私、あの王子様の奥さんになる為にここに呼ばれたってこと?
あんな怖い人と結婚なんて、絶対ムリ!!

由美は近付いてくる王子に恐怖を感じたが、ふいに頭を下げたままの状態である回りの人達のことを思い出し、とりあえず体勢を戻してもらおうと両手でジェスチャーをしてみる。
なんだかペンギンの怪しい踊りになっている気もしたが、ペンタンの可動域が狭いため、仕方がなかった。
でもなんとか通じたようで、皆おずおずと頭を上げてくれた。

良かったと安心したのも束の間、隣から強烈な視線を感じる。
王子がペンタンの存在に気付き、こちらをジッと見ているらしい。

由美も恐る恐る王子を見つめ返すと、王子も最初は驚いたような表情をしていた。
しかしみるみるうちに視線が柔らかくなったかと思うと、なんと王子が艶やかに微笑んだのである。
冷気もすっかりおさまっていた。

ええっ!?
ペンタンを見て笑ったの?
というか、この人笑えるんだー。

王子は動揺する由美の前に跪くと、なにをトチ狂ったのか、うっとりとした甘い声で懇願し始めた。

「ああ、なんて愛らしい私の花嫁!!どうかこの手をお取り下さい。」

あ、愛らしい花嫁!?
おいおい、急にどうした?
さっきまでのクールな態度と違い過ぎて、ギャップについていけない・・・
あんなに怒ってたのに。

由美は戸惑ったが、なんとなく勢いで差し出された王子の手に、自分の手を乗せてしまった。
まあ実際は由美の手ではなく、ペンタンの平べったい、黒い艶々とした手なのであるが。

王子は乗せられたペンタンの手を、もう片方の自分の手で撫で始めた。

「なんという手触り!!いつまでも触れていたい・・・」

しかも頬擦りをしたかと思えば、ペンタンの手にチュッと口付けたのである。

ひょえーーーっ!!
何してくれてるんですか!!
イケメンのご乱心か!?

予想外の展開に、由美はペンタンの中で泣きそうになっていた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転生者の図書館暮らし1 モフモフと悪魔を添えて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:75

魔王様は聖女の異世界アロママッサージがお気に入り★

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:97

【完結】召喚されて聖力がないと追い出された私のスキルは家具職人でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:350

よい異世界召喚に巻き込まれましたが、殺された後でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:475

召喚幼女は魔王さま!〜ルルはかわいいなかまとへいわなせかいをめざしたい〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:329

処理中です...