6 / 23
転生した理由を考えてみたけれど
しおりを挟む何かありましたら、すぐにお声かけ下さいね!」
不安げな表情で何度も振り返りながら、侍女のマーサが部屋を後にした。
私はマーサに向けていた『アメリアお嬢様スマイル』を止め、一息つく。
さすが、マーサ。
アメリアの少しの違和感も見逃さないらしい。
部屋でようやく一人になった私は、ベッドの中で今後の事について考えることにした。
理亜が転生して、アメリアに生まれ変わった。
正直、小説のような今の展開には戸惑いがあるが、大事なのは、ここが本当に小説や乙女ゲームの世界だったらどうするかということだ。
場合によってはすぐにでも対処をしないといけない。
もしかして、ストーリーの進み具合に寄ってはすでに取り返しが付かない可能性もある。
しかし困ったことに、大学生の理亜も友人の美樹の薦めで、転生ものの小説を読んだり、ゲームで遊んだりもしたが、全く思い当たる作品が無いのだ。
理亜が知らないだけで、アメリアは何かの作品の登場人物で、未来が決まっていたりするのだろうか。
よくあるパターンだと、断罪ものとか?
アメリアが悪役令嬢で、婚約者のクロードに婚約破棄されたり・・・
でもクロードを狙うヒロインらしき女の子には、卒業まで残すところ3ヶ月の今となっても会ったことはないし、何よりクロードとの関係は良好である。
アメリアは誰かを虐めたりしていないし、婚約破棄からの断罪という流れは無さそうに思える。
では、チート能力系か?と思っても、この世界に魔法は無い。
ダンジョンや魔物も存在しない。
転生した時に特別な能力を与えられた記憶も無いし、普通の大学生だった理亜に、この世界で通用する前世の知識や経験もとりたてて無さそうだ。
そうなると・・・
転生したけど、特に使命も、深い意味も無かったりして?
考え疲れて段々投げやりな気分に陥り、ウトウトしてきた。
色々考えてはみたけれど、とりあえずはアメリアとして生きていくしかない。
幸いなことに、アメリアの記憶は今もちゃんと私の中に残っているのだから。
そう結論付けた私は、そのまま睡魔に身を委ね、目を瞑った。
◆◆◆
夢を見た。
ここは・・・
今度こそ病院?
天井付近に浮いている私。
見下ろすと、女の子が白いベッドに座っているのが見える。
確かあの子は、川で流されていた・・・
そこへ、「良かった!」と泣きながら駆け寄り、抱き締める女性。
お母さんかな?
あの女の子、無事だったんだね。
良かった。
安堵して上から微笑んでいると、女の子がこちらに向かって手を振ってくれた。
それは私の願望だったのかもしれない。
現実だといいと思いながら、もう戻れない世界へと思いを馳せた。
13
お気に入りに追加
168
あなたにおすすめの小説
王様の恥かきっ娘
青の雀
恋愛
恥かきっ子とは、親が年老いてから子供ができること。
本当は、元気でおめでたいことだけど、照れ隠しで、その年齢まで夫婦の営みがあったことを物語り世間様に向けての恥をいう。
孫と同い年の王女殿下が生まれたことで巻き起こる騒動を書きます
物語は、卒業記念パーティで婚約者から婚約破棄されたところから始まります
これもショートショートで書く予定です。

実在しないのかもしれない
真朱
恋愛
実家の小さい商会を仕切っているロゼリエに、お見合いの話が舞い込んだ。相手は大きな商会を営む伯爵家のご嫡男。が、お見合いの席に相手はいなかった。「極度の人見知りのため、直接顔を見せることが難しい」なんて無茶な理由でいつまでも逃げ回る伯爵家。お見合い相手とやら、もしかして実在しない・・・?
※異世界か不明ですが、中世ヨーロッパ風の架空の国のお話です。
※細かく設定しておりませんので、何でもあり・ご都合主義をご容赦ください。
※内輪でドタバタしてるだけの、高い山も深い谷もない平和なお話です。何かすみません。

【完結】エンディングのその後~ヒロインはエンディング後に翻弄される~
かのん
恋愛
え?これは、悪役令嬢がその後ざまぁする系のゲームですか?それとも小説ですか?
明らかに乙女ゲームのような小説のような世界観に生まれ変わったヒロインポジションらしきソフィア。けれどそれはやったことも、読んだこともない物語だった。
ソフィアは予想し、回避し、やっと平和なエンディングにたどり着いたと思われたが・・・
実は攻略対象者や悪役令嬢の好感度を総上げしてしまっていたヒロインが、翻弄される物語。最後は誰に捕まるのか。
頭をからっぽにして、時間あるし読んでもいいよーという方は読んでいただけたらと思います。ヒロインはアホの子ですし、コメディタッチです。それでもよければ、楽しんでいただければ幸いです。
初めの土日は二話ずつ更新。それから毎日12時更新です。完結しています。短めのお話となります。
感想欄はお返事が出来ないのが心苦しいので閉じてあります。豆腐メンタルの作者です。
乙女ゲームの正しい進め方
みおな
恋愛
乙女ゲームの世界に転生しました。
目の前には、ヒロインや攻略対象たちがいます。
私はこの乙女ゲームが大好きでした。
心優しいヒロイン。そのヒロインが出会う王子様たち攻略対象。
だから、彼らが今流行りのザマァされるラノベ展開にならないように、キッチリと指導してあげるつもりです。
彼らには幸せになってもらいたいですから。

顔も知らない旦那さま
ゆうゆう
恋愛
領地で大災害が起きて没落寸前まで追い込まれた伯爵家は一人娘の私を大金持ちの商人に嫁がせる事で存続をはかった。
しかし、嫁いで2年旦那の顔さえ見たことがない
私の結婚相手は一体どんな人?
氷の公爵の婚姻試験
黎
恋愛
ある日、若き氷の公爵レオンハルトからある宣言がなされた――「私のことを最もよく知る女性を、妻となるべき者として迎える。その出自、身分その他一切を問わない。」。公爵家の一員となる一世一代のチャンスに王国中が沸き、そして「公爵レオンハルトを最もよく知る女性」の選抜試験が行われた。
神託の聖女様~偽義妹を置き去りにすることにしました
青の雀
恋愛
半年前に両親を亡くした公爵令嬢のバレンシアは、相続権を王位から認められ、晴れて公爵位を叙勲されることになった。
それから半年後、突如現れた義妹と称する女に王太子殿下との婚約まで奪われることになったため、怒りに任せて家出をするはずが、公爵家の使用人もろとも家を出ることに……。

【完結】旦那様、わたくし家出します。
さくらもち
恋愛
とある王国のとある上級貴族家の新妻は政略結婚をして早半年。
溜まりに溜まった不満がついに爆破し、家出を決行するお話です。
名前無し設定で書いて完結させましたが、続き希望を沢山頂きましたので名前を付けて文章を少し治してあります。
名前無しの時に読まれた方は良かったら最初から読んで見てください。
登場人物のサイドストーリー集を描きましたのでそちらも良かったら読んでみてください( ˊᵕˋ*)
第二王子が10年後王弟殿下になってからのストーリーも別で公開中
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる