上 下
5 / 14

変わり映えしないカップル

しおりを挟む
夜会当日、私はローズピンクのドレスを身に纏い、開場時間の二時間も前に王宮へと向かった。
王宮へは馬車で二十分ほどだが、実行委員のメンバーで最終確認を行う予定だからだ。

ピンクって……。
可愛すぎて恥ずかしいけれど、この世界にしては低身長、のっぺり体型の私には選択肢が少ないから仕方ないか。
どうせ転生するなら、ボンキュッボンに生まれたかった……。

それでも無駄に腕の良い使用人たちのおかげで、毎回それなりの令嬢には見えるのだから凄いものだ。
もはやイリュージョンの域だと思う。

そんなくだらないことを考えているうちに、馬車は王宮へ着いていた。
夜会は本来はエスコート役の男性とペアで出席するものだが、今回は実行委員の仕事を効率的にこなせるという理由で、アレクシスがパートナーに名乗り出てくれた。
まあ、今までもなんだかんだでアレクシスがパートナーを務めることが多かったせいで、私たちは仲が良いと勘違いされているわけだけど。

同じくグレースのお相手はロイバーが務め、当たり前だが夫人らはそれぞれの旦那様がエスコートすることになっている。

ロイバーがパートナーという、降って湧いた幸運にグレースは小躍りしていたが、ふと疑問に思った私はその時アレクに尋ねたのだった。

「ねえ、別に私がロイバー様とペアでもいいんじゃないの?」
「ん? セラはロイバーのほうが良かったのかい? 僕よりも、彼が?」

いつになく圧を感じる聞き方と眼力に、私は少し驚きつつも思っていたことを話した。

「いえ、別に私はどっちでもいいんだけど、アレクはグレースのほうが良かったんじゃないかなって。私ばかりだと変わり映えしないでしょ? アレクもたまには新鮮な気分を味わ……いたいかなー……なんて……ちょっと思ったり……して?」
「ふーん。変わり映えねぇ」

全然笑ってなさそうな笑顔が怖くなり、私の言葉がどんどん尻つぼみになっていく。

え、何?
怖いんだけど!
なんで怒ってるのよ。
私、間違ったこと言った?

「まあ、もう決まったことだから。グレース嬢も喜んでいるのにいまさらパートナー変更なんてしないよね? セラ?」
「う、うん、もちろん! ……じゃあアレク、当日はエスコートよろしくね?」
「ああ、夜会が楽しみだな」

いかにも王子様然とした美しい微笑みなのに、何故か恐ろしく思えたのが不思議だった。
こんなアレクシスはあまり見たことがない。

うん、よくわからないけれど、変わり映えなんか必要ないってことだけはわかったわ。
大人しくエスコートされようではないか!

ーーなーんてことがあったなと思いながら、ホールへの廊下をてくてく歩いていたら、まさに今考えていたアレクシス本人が立っていた。
用事があって公爵家までは迎えに行けないと言われていたが、ここで待っていてくれたらしい。
きらきらしい夜会用の服が、イケメンアレクシスにはよく似合っている。

「セラ!」
「アレク! ごめんなさい、待たせちゃった?」
「いや、今来たところだよ。ドレス、似合っているな」

デートの待ち合わせのカップルのようなやり取りをしていると、他の実行委員もやってきた。
グレースはロイバーが屋敷まで迎えに来たらしく、うっとりと彼に腕を絡めている。

グレースってば、それじゃあロイバー様のことが好きなのがバレバレじゃないの。
まあ、私は結構そういうのに敏感だからね。

ニマニマとグレースを見ている私は、アレクシスが呆れたように溜め息を吐いたことや、彼が最近わざと甘く「セラ」と愛称で呼んでいることなどちっとも気付いてもいなかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界シンママ ~モブ顔シングルマザーと銀獅子将軍~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:41

【完結】愛されない令嬢は全てを諦めた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:349

【完結】公爵令嬢は、婚約破棄をあっさり受け入れる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:4,592

全てを失った人形令嬢は美貌の皇帝に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,682pt お気に入り:70

元カノ幼馴染に別れを告げたらヤンデレになっていた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:349pt お気に入り:1

【完結】無能に何か用ですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:3,739

何故ですか? 彼にだけ『溺愛』スキルが効きません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:739pt お気に入り:170

処理中です...