上 下
25 / 37

恋愛禁止のルール

しおりを挟む
会議終盤、今後の我が国の方針が決まった。

まずは禁忌魔法が使われた証拠を集めること、そして調査委員会が不正の隠蔽を行った証明と、不正に加担したメンバーの洗い出しである。
しかし、すべてがすぐに結果が出るものでもない上、上手くいく保証もない。

騎士団長は念の為、いつでも騎士を動かせるようにしておくと発言し、密偵が隣国の様子を逐一伝えてくれることになった。

「アイリスちゃん、何か言っておくことはあるかしら? チェスターズに関することで」

王妃様が私に話を振ってくれた。
少し悩んで、私は立ち上がる。

「あの、たいしたことではないのですが、チェスターズには恋愛禁止のルールがあるので、オズナリー王国の王女様たちにも守っていただきたいと……」
「は!? 恋愛禁止? なんで?」

なぜか騎士団長が慌てている。

「なんでとおっしゃられましても、アイドルとはそういうものですから」
「へ? アイドルって恋愛禁止なのか?」
「そうですね。ファンが恋人みたいなものなので」
「……そ、そうか。ちなみにうちの息子はそのことを知っているのかな?」
「もちろんお話しましたよ」

「納得はしていませんでしたが……」という言葉は省略しておく。

「ふーん、アイドルは恋愛禁止なのか……。ブハッ! なんだよ、キースのやつ不憫で笑えるな! ハハッ。いやー、アイリスちゃんってば可愛い顔して結構ドS……ブハハハ!」

またもや笑いが止まらなくなったのか、騎士団長は机を叩いて笑っている。
見れば、国王夫妻と魔術師団長は苦笑いをしているし、他の人は気の毒そうな顔をしていた。
お父様だけが勝ち誇ったように微笑んでいるのが気になるところだ。

この反応は一体……。
しかもドSって言われませんでした?
え、私ってドSだったの?
皆さん、国の一大事にチェスターズに恋愛をさせたかったのかしら。

私が付いていけずに困っていると、王妃様が助け舟を出してくれた。

「あの子たちには悪いけれど、ここは恋愛禁止のルールを上手く利用して王女からの婚約の打診を断りましょう。しばらくの間は使えるでしょう。いい口実になるわ」

皆が承諾すると、国王様が最後に立ち上がった。

「今回のこと、皆には苦労をかけて申し訳なく思っている。くれぐれもよろしく頼む。……アイリス嬢、今日君を呼んだのはプレッシャーをかけるつもりではなく、君意外にも動いている人間が多くいることを知ってもらいたかっただけなのだ。気負わずにやってほしい」

特に負担にも思っていないアイドル計画だったが、失敗しても責任を取らなくていいのはありがたい。
私の表情が綻んだことに気付いたのか、続々と声をかけられた。

「アイドル計画の成功は楽しみですが、その前に私が不正を暴くので安心してください」
「いざとなったら俺が一人でも隣国をぶっ潰すから大丈夫だって!」
「国としても動いていますから、出来る範囲で頑張っていただければ」
「もちろんアイドル計画にも協力は惜しみませんからご安心を」

魔術師団長、騎士団長を始めとするおじさま集団に激励されてしまった。
初めは緊張していた会議だったが、終わってみれば有意義で、ボッコボコにされるどころか背中を押されただけだった。

これはますますやる気が出ましたよ~!

「ありがとうございます! どうか皆様のお力を私とチェスターズにお貸しくださいませ!」

頭を下げると温かい拍手までいただいてしまった。
会議終了後、私の踊っている水晶を欲しがる大臣たちを、騎士団長が鬼の形相でつっぱねていたことを私は知らない。


しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

王宮医務室にお休みはありません。~休日出勤に疲れていたら、結婚前提のお付き合いを希望していたらしい騎士さまとデートをすることになりました。~

石河 翠
恋愛
王宮の医務室に勤める主人公。彼女は、連続する遅番と休日出勤に疲れはてていた。そんなある日、彼女はひそかに片思いをしていた騎士ウィリアムから夕食に誘われる。 食事に向かう途中、彼女は憧れていたお菓子「マリトッツォ」をウィリアムと美味しく食べるのだった。 そして休日出勤の当日。なぜか、彼女は怒り心頭の男になぐりこまれる。なんと、彼女に仕事を押しつけている先輩は、父親には自分が仕事を押しつけられていると話していたらしい。 しかし、そんな先輩にも実は誰にも相談できない事情があったのだ。ピンチに陥る彼女を救ったのは、やはりウィリアム。ふたりの距離は急速に近づいて……。 何事にも真面目で一生懸命な主人公と、誠実な騎士との恋物語。 扉絵は管澤捻さまに描いていただきました。 小説家になろう及びエブリスタにも投稿しております。

破滅ルートを全力で回避したら、攻略対象に溺愛されました

平山和人
恋愛
転生したと気付いた時から、乙女ゲームの世界で破滅ルートを回避するために、攻略対象者との接点を全力で避けていた。 王太子の求婚を全力で辞退し、宰相の息子の売り込みを全力で拒否し、騎士団長の威圧を全力で受け流し、攻略対象に顔さえ見せず、隣国に留学した。 ヒロインと王太子が婚約したと聞いた私はすぐさま帰国し、隠居生活を送ろうと心に決めていた。 しかし、そんな私に転生者だったヒロインが接触してくる。逆ハールートを送るためには私が悪役令嬢である必要があるらしい。 ヒロインはあの手この手で私を陥れようとしてくるが、私はそのたびに回避し続ける。私は無事平穏な生活を送れるのだろうか?

【完結】溺愛される意味が分かりません!?

もわゆぬ
恋愛
正義感強め、口調も強め、見た目はクールな侯爵令嬢 ルルーシュア=メライーブス 王太子の婚約者でありながら、何故か何年も王太子には会えていない。 学園に通い、それが終われば王妃教育という淡々とした毎日。 趣味はといえば可愛らしい淑女を観察する事位だ。 有るきっかけと共に王太子が再び私の前に現れ、彼は私を「愛しいルルーシュア」と言う。 正直、意味が分からない。 さっぱり系令嬢と腹黒王太子は無事に結ばれる事が出来るのか? ☆カダール王国シリーズ 短編☆

醜いと蔑まれている令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 とある侯爵家で出会った令嬢は、まるで前世のとあるホラー映画に出てくる貞◯のような風貌だった。 髪で顔を全て隠し、ゆらりと立つ姿は… 悲鳴を上げないと、逆に失礼では?というほどのホラーっぷり。 そしてこの髪の奥のお顔は…。。。 さぁ、お嬢様。 私のゴットハンドで世界を変えますよ? ********************** 『おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』の続編です。 続編ですが、これだけでも楽しんでいただけます。 前作も読んでいただけるともっと嬉しいです! 転生侍女シリーズ第二弾です。 短編全4話で、投稿予約済みです。 よろしくお願いします。

告白さえできずに失恋したので、酒場でやけ酒しています。目が覚めたら、なぜか夜会の前夜に戻っていました。

石河 翠
恋愛
ほんのり想いを寄せていたイケメン文官に、告白する間もなく失恋した主人公。その夜、彼女は親友の魔導士にくだを巻きながら、酒場でやけ酒をしていた。見事に酔いつぶれる彼女。 いつもならば二日酔いとともに目が覚めるはずが、不思議なほど爽やかな気持ちで起き上がる。なんと彼女は、失恋する前の日の晩に戻ってきていたのだ。 前回の失敗をすべて回避すれば、好きなひとと付き合うこともできるはず。そう考えて動き始める彼女だったが……。 ちょっとがさつだけれどまっすぐで優しいヒロインと、そんな彼女のことを一途に思っていた魔導士の恋物語。ハッピーエンドです。 この作品は、小説家になろう及びエブリスタにも投稿しております。

転生したら乙女ゲームの主人公の友達になったんですが、なぜか私がモテてるんですが?

rita
恋愛
田舎に住むごく普通のアラサー社畜の私は車で帰宅中に、 飛び出してきた猫かたぬきを避けようとしてトラックにぶつかりお陀仏したらしく、 気付くと、最近ハマっていた乙女ゲームの世界の『主人公の友達』に転生していたんだけど、 まぁ、友達でも二次元女子高生になれたし、 推しキャラやイケメンキャラやイケオジも見れるし!楽しく過ごそう!と、 思ってたらなぜか主人公を押し退け、 攻略対象キャラや攻略不可キャラからも、モテまくる事態に・・・・ ちょ、え、これどうしたらいいの!!!嬉しいけど!!!

プロポーズされたと思ったら、翌日には結婚式をすることになりました。

ほったげな
恋愛
パーティーで出会ったレイフ様と親しくなった私。ある日、レイフ様にプロポーズされ、その翌日には結婚式を行うことに。幸せな結婚生活を送っているものの、レイフ様の姉に嫌がらせをされて?!

処理中です...