ヴィーナスは微笑む

蒼井 結花理

文字の大きさ
上 下
11 / 111
一章

第11話 一番大事なもの

しおりを挟む
「で、なんで俺にいきなり声かけてきたんだよ?俺だって暇じゃないんだけど。」


正面に座る新谷友樹が、目の前にあるオレンジジュースを口に含みながら、そわそわと膝の上で手を遊ばせながら訊ねてくる。



舞と友樹は、そのまま近くにあった喫茶店へ足を運んだ。


作戦はあっさりと成功し、友樹は何の疑いもなく、まるで犬がしっぽを振るように舞に付いてきた。


暇じゃないんだけど、なんて口では言いながらもさっきからニヤつきを抑えられていない。



こんなに単純だったとは。


あんなに、瑞穂に異常なほど執着していたくせに。



舞は心の中で苦笑した。



「特に何もないよ。前から新谷くんのこと気になっていて、声かけたいなって思ってたって言ったでしょう?でも、声かけてもあんなに人気者の新谷くんだから、私なんかと一緒にお茶してくれるなんて思ってなかったけど。ホントに嬉しい。」



注文したブレンドコーヒーのカップを両手で包み込むように持ちながら上目遣いで言うと、友樹はゴクリと喉を鳴らした。まぁいいけどよ、と小さく呟くと舞から顔を背ける。



「ね、新谷くんのことよく知らないからさ、この機会に色々教えてよ。新谷くんて、兄弟とかはいるの?」


あぁ、とコップをテーブルに置きながら友樹は頷く。


「妹がいるぜ。一つ下の学年で高1。二組にいるんだ。愛美って言ってさ。」



舞は頭の中で、妹…新谷愛美…とメモをする。



「そうなんだ、全然知らなかったよ。新谷くんかっこいいから、妹さんもきっと相当可愛いんだろうね。」


にっこりと笑って見せると、新谷は”まぁな!”とそれまでの表情を一気に崩すと、自分のことでもないのになぜか胸を張ってふんぞり返った。


妹のことをさぞかし可愛がっているだろうことが、その表情から読み取れた。



「愛美ちゃんて言うのかぁ。可愛い名前ね。」


「だろ!名前だけじゃなくて中身も可愛いんだぜ。ガキの時なんかよ、”おっきくなったらお兄ちゃんと結婚するの!"なんて言っちゃって。バカだよな、あいつ。兄妹で結婚できるわけないのに。今でもふざけてそんなこと言ったりするんだぜ。でもそういうバカなところも可愛いって言うか。俺んとっちゃ一番大事なやつだからな。」



一番大事、と舞は口の中で復唱する。


その後も、隠しもせず堂々とシスコンぶりを露わにする友樹を適度に相槌を打ちながらあしらいつつ、舞は右手を挙げて店員を呼び、コーヒーのお代わりを注文した。



今後に必要なこととは言え、本当ならばこんな奴と一緒の空間にいるというだけで居心地が悪かった。


できれば関わりたくもない。


けれど、その気持ちは瑞穂のために必死に飲み込んだ。



瑞穂を救いたい。


せっかく私を頼って、あんなに言いづらいことを打ち明けてくれたのだ。私だけに。


だから絶対に、私が瑞穂を守る。


私にしか、瑞穂は守れない。




「それでよ、愛美が……七瀬?」


友樹が話を止めて顔を覗き込んでいた。


だいぶ怖い顔つきをしていたのだろう、さっきまで楽しそうに妹の話をしていた友樹の表情も、さすがに訝しいものに変わっていた。



「ごめんなさい、ちょっとだけ考え事していて。…そうね、私も一度愛美ちゃんに会ってみたいわ。今度、紹介してもらえる?」


優しく微笑んで見せると、友樹はまたしてもだらしなく鼻の下を伸ばした。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で至った男は帰還したがファンタジーに巻き込まれていく

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:13

虹虹の音色

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

便利すぎるチュートリアルスキルで異世界ぽよんぽよん生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:4,563

処理中です...