世界の裏側

あおい たまき

文字の大きさ
上 下
6 / 11

五章・ナンパ

しおりを挟む
  ***
「あはは」
 雑踏の中から、和冴の笑い声が聞こえて私は反射的に手をあげた……けれど、私の腕は力をなくしてすぐに下がり、駆けていた足は、地を踏むことをやめた。

 そこで待っていたのは、女三人に囲まれて笑う和冴だった。きっと声でも、かけられたんだろう。

 私はこんなに楽しみにしてたのに。どうして……?言葉にならない思いが胸を締め付ける。みじめだ。帰ってしまおう。和冴に気づかれる前に。

 そうは思ってみても体が、凍りついたかのように動かない。手の先も驚くほど冷たかった。うまく呼吸が出来ない。

 そうしているうちに
「あー、ひかちゃん」
和冴が私に気づいてしまった。

 その声で一斉に、三人の女の視線が私に向けられる。じとっとした嫌なまなざしだった。きっと彼女たちはこう思ってる。

 えー何、あの女。ダサッ。彼には釣り合わない。どうしてあんな女と?遊びでしょ。ちんちくりんじゃん。小学生かっての。

 和冴はそんな視線のことなど、気づきもしない。こどもみたいに手を振っている。



 イヤだ、イヤだ、イヤだ、イヤだ


 黒い感情の渦が私を飲み込む。今日は女の子と仲良くしてる和冴なんて、見たくもなかった。せっかくおしゃれしたのに、私ひとりでバカみたい。


「あれ、俺の彼女」
 和冴はそんなのんきなことを言いながら、じゃあね、と私の方へ駆け寄ってくる。私は我にかえって、身をひるがえし歩む。硬いサンダルの底が、カッカッと音をたてた。
しおりを挟む

処理中です...