皇女は世界を謳歌する
「婚約を破棄する!さぁあ!城から出ていけ!」
いや、国外追放でもいいんですけどね?まぁあ、有り難くその言葉頂戴致しますよ。でも、その前に私には任務がありますの。それをぱっぱと片付けてしまいましょう。
そして、私は昔からの夢だった冒険者なった!だが、悪魔と呼ばれる男の人と冒険することになって…
色んな人たちに出会いながら本当の幸せを見つける恋愛ストーリー
☆=主人公以外の目線で書かれています
いや、国外追放でもいいんですけどね?まぁあ、有り難くその言葉頂戴致しますよ。でも、その前に私には任務がありますの。それをぱっぱと片付けてしまいましょう。
そして、私は昔からの夢だった冒険者なった!だが、悪魔と呼ばれる男の人と冒険することになって…
色んな人たちに出会いながら本当の幸せを見つける恋愛ストーリー
☆=主人公以外の目線で書かれています
あなたにおすすめの小説
逃げ出した王女は隣国の王太子妃に熱望される
風子
恋愛
アルンフォルトの国王ヴィルドルフと王妃アリアンのひとり娘であるルリアは、18の誕生日に結婚式を執り行うことになっていた。
しかし、結婚式を目前に控えた誕生日2週間前に両親を事故で亡くしてしまう‥
国のしきたりにより3ヶ月の間、喪に服す為に王宮を去り大聖堂で祈りの儀を行うことが決められていた。
3ヶ月の儀式を終えたルリアが王宮に戻ると新しい王妃ライナにより王宮内は一変していた。
延期されていたルリアの結婚は婚約解消されており、新たに30歳も年上の公爵家に嫁ぐように命じられる。
受け入れることのできないルリアは、王宮を逃げ出し隣国へと渡るが、そこで思いがけず王太子に見つかってしまう‥‥
平民として静かに暮らそうと思っていたが、捜していた女性の生まれ変わりだと言われ、なかなか逃げる機会がない。
ルリアは平民になれるのか‥‥
両親の事故は偶然か‥‥
「消された第二王女は隣国の王妃に熱望される」の娘の話になります。
※作者の妄想世界の話です。
君を愛することは無いと言うのならさっさと離婚して頂けますか
砂礫レキ
恋愛
十九歳のマリアンは、かなり年上だが美男子のフェリクスに一目惚れをした。
そして公爵である父に頼み伯爵の彼と去年結婚したのだ。
しかし彼は妻を愛することは無いと毎日宣言し、マリアンは泣きながら暮らしていた。
ある日転んだことが切っ掛けでマリアンは自分が二十五歳の日本人女性だった記憶を取り戻す。
そして三十歳になるフェリクスが今まで独身だったことも含め、彼を地雷男だと認識した。
「君を愛することはない」「いちいち言わなくて結構ですよ、それより離婚して頂けます?」
別人のように冷たくなった新妻にフェリクスは呆然とする。しかしこれは反撃の始まりに過ぎなかった。
はっきり言ってカケラも興味はございません
みおな
恋愛
私の婚約者様は、王女殿下の騎士をしている。
病弱でお美しい王女殿下に常に付き従い、婚約者としての交流も、マトモにしたことがない。
まぁ、好きになさればよろしいわ。
私には関係ないことですから。
王子を身籠りました
青の雀
恋愛
婚約者である王太子から、毒を盛って殺そうとした冤罪をかけられ収監されるが、その時すでに王太子の子供を身籠っていたセレンティー。
王太子に黙って、出産するも子供の容姿が王家特有の金髪金眼だった。
再び、王太子が毒を盛られ、死にかけた時、我が子と対面するが…というお話。
ヒロインではないので婚約解消を求めたら、逆に追われ監禁されました。
曼珠沙華
恋愛
「運命の人?そんなの君以外に誰がいるというの?」
きっかけは幼い頃の出来事だった。
ある豪雨の夜、窓の外を眺めていると目の前に雷が落ちた。
その光と音の刺激のせいなのか、ふと前世の記憶が蘇った。
あ、ここは前世の私がはまっていた乙女ゲームの世界。
そしてローズという自分の名前。
よりにもよって悪役令嬢に転生していた。
攻略対象たちと恋をできないのは残念だけど仕方がない。
婚約者であるウィリアムに婚約破棄される前に、自ら婚約解消を願い出た。
するとウィリアムだけでなく、護衛騎士ライリー、義弟ニコルまで様子がおかしくなり……?
二度目の人生は異世界で溺愛されています
ノッポ
恋愛
私はブラック企業で働く彼氏ナシのおひとりさまアラフォー会社員だった。
ある日 信号で轢かれそうな男の子を助けたことがキッカケで異世界に行くことに。
加護とチート有りな上に超絶美少女にまでしてもらったけど……中身は今まで喪女の地味女だったので周りの環境変化にタジタジ。
おまけに女性が少ない世界のため
夫をたくさん持つことになりー……
周りに流されて愛されてつつ たまに前世の知識で少しだけ生活を改善しながら異世界で生きていくお話。
【完結】旦那様は、妻の私よりも平民の愛人を大事にしたいようです
よどら文鳥
恋愛
貴族のことを全く理解していない旦那様は、愛人を紹介してきました。
どうやら愛人を第二夫人に招き入れたいそうです。
ですが、この国では一夫多妻制があるとはいえ、それは十分に養っていける環境下にある上、貴族同士でしか認められません。
旦那様は貴族とはいえ現状無職ですし、愛人は平民のようです。
現状を整理すると、旦那様と愛人は不倫行為をしているというわけです。
貴族の人間が不倫行為などすれば、この国での処罰は極刑の可能性もあります。
それすら理解せずに堂々と……。
仕方がありません。
旦那様の気持ちはすでに愛人の方に夢中ですし、その願い叶えられるように私も協力致しましょう。
ただし、平和的に叶えられるかは別です。
政略結婚なので、周りのことも考えると離婚は簡単にできません。ならばこれくらいの抵抗は……させていただきますよ?
ですが、周囲からの協力がありまして、離婚に持っていくこともできそうですね。
折角ですので離婚する前に、愛人と旦那様が私たちの作戦に追い詰められているところもじっくりとこの目で見ておこうかと思います。
元婚約者様の勘違い
希猫 ゆうみ
恋愛
ある日突然、婚約者の伯爵令息アーノルドから「浮気者」と罵られた伯爵令嬢カイラ。
そのまま罵詈雑言を浴びせられ婚約破棄されてしまう。
しかしアーノルドは酷い勘違いをしているのだ。
アーノルドが見たというホッブス伯爵とキスしていたのは別人。
カイラの双子の妹で数年前親戚である伯爵家の養子となったハリエットだった。
「知らない方がいらっしゃるなんて驚きよ」
「そんな変な男は忘れましょう」
一件落着かに思えたが元婚約者アーノルドは更なる言掛りをつけてくる。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
紙が最新話 髪になってますよ
1、2話の訂正?です
『パスタニア大国』なのか
『パスタニア皇国』なのか
『パスタニア王国』なのか……
どれなんでしょう?
10話の最後、こっちだと思います。
三人の剣を交わした。 → 三人の剣を躱した。
もしバカと再会したら平民になったことをバカにしてきそうですね。自分のことは棚に上げて。
コメントありがとうございます!
そうですね…笑
あの馬鹿は人を貶すのが大好きですから…
まあ、いつかは再開する予定ですよw
更新楽しみ
コメントありがとうございます
頑張ります!
カード無くしたら、最低レベルからやり直し…って無いわ~~
戦闘中に紛失するって、よくありそうだし。
血液で、偽名まで表示されるのに、レベルは関係ないとか、謎スペック過ぎる
コメントありがとうございます(´∀`)
カードが謎スペックで申し訳ないです。
確かに、戦闘中に紛失する事多そうですよね笑
よく無くしてしまう人は大変だー( ̄▽ ̄;)
因みに、今現在の主人公の真名は、セルです。(第3話で直接国王からセルになると、命じられたので)
面白いです
続き楽しみにしています(>_>)
コメントありがとうございますm(_ _)m
更新頑張ります!
すまねぇ・・・すまねぇ・・・本当にすまねぇ・・・
あんまり連続で訂正するのは、心苦しいけど・・・も!
第7話
王様の発言(本話の下の方)
原文:「さぁ、傭兵!連れて行け!」
修正:「さぁ、衛兵!連れて行け!」
衛兵(城勤めの兵士さんね)じゃないかなぁ?
雇われ者の傭兵が城の中闊歩してたら、それはそれで問題が・・・(汗)
国家機密、駄々漏れぇえええええええええ!
やばいよ・・・やばいよ・・・
※傭兵:戦時において、雇われる熟練兵士。報酬は高いが、自国兵士より
捨て駒扱いされる存在。戦慣れした、ならず者の様なもの。
故に、信用は無い。これっぽっちも。王城にいると情報盗まれる。
いえいえ!有難いです(泣)
衛兵が傭兵になっていました
傭兵と衛兵の区別まで、丁寧にありがとうございますっ
ここまで面白かったです。
王様から摘まみ出される所をで、【傭兵!】
これは【衛兵】の間違いなのか、兵士がいなく、王様が傭兵を雇ったのか気になりました。
続きを楽しみにしてます。
コメントありがとうございます!
すみません。作者のミスです(;´・ω・)
ご指摘ありがとうございました!
続き更新がんばります!
王位簒奪を狙っていたならば、追放ではなかに処刑が妥当ではないですかね?普通は。
ただ追放しただけなら、まだやらかしそう。
あ、だからまだ生かしとくんでしょうかね?
コメントありがとうございます!
そうですね。普通なら終身刑か処刑ですよね笑(この国王は…現段階では謎で可笑しいヤツと思いますよねー)
面白そうなので更新楽しみ
ありがとうございます(*´∀`*)
え…バカ王子の国ヤバすぎません?
貴族諸共やばいのしかいない。
なのに第一皇子が出てきて謝罪するだけでお国存続出来ちゃうの?(((;゚д゚;)))
むしろ第四皇子がバカになったのは周りの人が甘やかしたからで…となると、父である現皇帝?やその兄たる第一皇子もアウトじゃ…
大国に攻め込もうと第四皇子についた貴族どもはお咎めなし?…そりゃあ、8割だから全員処罰したらそれはそれで国が崩壊しそうではあるが…(現にこの国はもうダメな気がしますけど)
あれー??
コメントありがとうございます!
そうですね。この国やばいです笑
この国の設定では、鎖国をしていたので周りの国の情報が一切手に入らなかった。
だから、その国だけの知識だけで育ってきた貴族達は、流されるんですよねw
では、鎖国を終わらせる為には日本の歴史にあるように黒船攻めのように、脅せばよかったじゃないかと思うかも知れませんが…その話は本編の続きで書いていきます
読んでいただいて、ありがとうございます!
もう、本当、間違いが多くてごめんなさい(;´・ω・)
アドバイスとても助かりました!
まだ、アラナが正式に跡継ぎをすると、決まってはいないので、立太子が正しそうですね。物語では普通に王子と書き直して置きますね(*´∀`*)
(4人兄弟なので、跡継ぎが決まっていない…っていう設定です)
ごめん。もう1つ気づいたので、ご報告。
主人公の名前
第一話:ルイナ・ラハイヤ・セル
第三話:ルイナ・ラハイヤ・セラ
どっちー?
わざわざ、書き直して頂いて、本当に感謝です!
誤字脱字、意味分からないとこ多くて、読みにくくて本当にすみません(泣)
作者もパスタニア大国…お、大国?で、いいんだよね…って感じだったので、確信が持ててよかったです( ̄▽ ̄;)
姫川 健貞さんが、指摘してくださったところ、修正しておきますm(_ _)m
3.苗字はどれだ!?それに伴う一部のセリフについて。
原文:そして、シーラには今婚姻を破棄したポール・ラハイヤ・セルの家、ポール
・ラハイヤに養子として入ってもらう。
問題点:二話にて、ようやく苗字がどの部分か分かるけど、一話の段階では、さっぱり
です。キチンとした説明を入れた方が、読者には分かりやすい。
洋風の名前で、和風の姓名の書き方。しかも苗字に・が入るとか特殊すぎて、
どれが苗字かわからないからね。それを踏まえて、原文を修正。
修正;そして、シーラには今婚約を破棄したセルの実家、ポール・ラハイヤ家に養子に
入ってもらう。
婚姻:結婚の事。 婚約破棄じゃなかった?
4.王様の手紙の署名。
原文:パスタニア大国のサルハナ国王
修正:パスタニア王国 国王(苗字)・サルハナ
国と国の親書だから、ちゃんと書かないと手紙にならない。
軽く喧嘩売ってるレベルで失礼になる。
国名 国王:フルネーム くらいは必須じゃないかと。
後、第一皇女なのに、王政で、大国なの?
皇女:帝政もしくは、皇国(皇帝が元首の国)
王女:王国
大国は大きな国って意味で政治形態を意味してないので、国名には会わない。
とりあえず、第一話の中にこれだけ在りました・・・長文ごめんよ。
中井○一「プルーン(王子)より、ミキプルーンだね!」
ごめん。
プルーンって見たら、某俳優さんが満面の笑顔で浮かんだわ・・・
なんで、浮かんできたんだ・・・
さて、まだ第一話ですが、誤字脱字、文章的に?な場所が数箇所ありました。
1度書いたのですが、1000文字超えてたらしくて、消えちゃいましたので
2~3回に分けて書かせて頂きます。長文でごめんなさいと先に謝ります。
■誤字・脱字・文章的に不思議な場所
例: 原文:~~~
修正:~~~
この形で書いていきます。
1.原文:優しく僕を愛してくれる運命の人に出会っただ。
修正:優しく僕を愛してくれる運命の人に出会ったのだ。
”の”が抜けて、田舎者のセリフになってる!
2.原文:心優しい僕のフィアンセは貴族の権限だけ取るだけで、
修正1:心優しい僕のフィアンセは貴族の権限を取り上げるだけで、
修正2:心優しい僕のフィアンセは貴族の権限だけを取り上げれば
これは修正1・2どっちでも後の文章に続けれます。
だけだけ尽くしになっちゃってます。
次へ続く―――
婚約破棄でなく婚姻破棄て
珍しいですね(ΦωΦ)
一旦結婚していたわりには
随分アッサリ破棄?
婚姻破棄でなく離婚か離縁では?
無かったことにするということ
は夫婦関係は無かったのでしょうか?
コメントありがとうございます(^^)
婚姻を結んだあと、二人の親交を深める為に城で暮らしていた。
けれども、シーラという存在が現れ、王子の気持ちは変わる
→セルとの婚姻を破棄
シーラと結婚
ですね。
最初の2行の部分本文にも入れておきます(・・;)
説明不足でした。
夫婦関係ですが、ないですね。けれど、これからの話の中で過去編…みたいな感じで入れていきたいと思います
コメントありがとうございます!!!
王子が王になり、その妻になるので、王妃でした(・・;)
報告ありがとうございます。修正しておきますっ!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。