上 下
8 / 121
第一章

7.幸せな時間

しおりを挟む


「ちなみにレンタルは他にもございます。冠婚葬祭時に雇うレンタル家族、話し相手が欲しい時に雇うレンタル友達。レンタル業界の株価は年々上昇傾向にございます」

「株価が上昇傾向なんて、寂しい世の中ですね。でも、勤務を終えたらまた他人に戻るんでしょうね……」


「残念ながら、それがレンタルというものなんです」



  自分の必要な時にお金で人を借りて。
タイムリミットが来たらサヨナラ。

  その二つを繋いでいるのは、お金という現実社会。



売るのは欲で。
買うのは夢なのかな。

  でも、お金で割り切った関係でいられるから、実際は精神的に楽なのかもしれない。



「私は人材派遣会社に依頼しましたが、お気に召した方に直談判される方もいらっしゃるようです」

「えっ!  本人に……」


「そこでご提案なのですが…。沙耶香さんも思い切って意中のあの方にレンタル恋人を依頼してみてはいかがでしょうか」

「あっ、あの方ですか。でも、あの方と接触する自信がないのでレンタルでも難しいかと……」


「私と同じ様に沙耶香さんにも幸せな時間を味わって欲しいんです」

「でも、過密スケジュールが……」


「沙耶香さん、本当に現状で満足していますか?  そろそろ型破りしてみませんか」



返答に口は震えたが、彼女がピンポイントで伝えてきたあの方とは、四年間脇目も振らずに想いを寄せている人物。

まともに会話をした事がない相手にレンタル恋人を依頼するなんて。



「でっ、でも……怖いです。成功するか分からないし」

「後悔しませんか?  沙耶香さんにはもう時間がありません。最後の思い出にいかがでしょうか」


「最後の思い出。……そうですね、沙耶香にはあと一ヶ月しか……」

「思いきってチャレンジしてみては如何でしょうか?」



私に残された時間は一ヶ月間。
それ以上の時間はこの先一生与えられない。

だから、『最後の思い出』というキーワードに気持ちが揺さぶられた。





自由がないから翼が欲しい。

幼い頃からずっとそう思っていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

妻がヌードモデルになる日

矢木羽研
大衆娯楽
男性画家のヌードモデルになりたい。妻にそう切り出された夫の動揺と受容を書いてみました。

彼氏の前でどんどんスカートがめくれていく

ヘロディア
恋愛
初めて彼氏をデートに誘った主人公。衣装もバッチリ、メイクもバッチリとしたところだったが、彼女を屈辱的な出来事が襲うー

車の中で会社の後輩を喘がせている

ヘロディア
恋愛
会社の後輩と”そういう”関係にある主人公。 彼らはどこでも交わっていく…

これ以上ヤったら●っちゃう!

ヘロディア
恋愛
彼氏が変態である主人公。 いつも自分の部屋に呼んで戯れていたが、とうとう彼の部屋に呼ばれてしまい…

結構な性欲で

ヘロディア
恋愛
美人の二十代の人妻である会社の先輩の一晩を独占することになった主人公。 執拗に責めまくるのであった。 彼女の喘ぎ声は官能的で…

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

美少女幼馴染が火照って喘いでいる

サドラ
恋愛
高校生の主人公。ある日、風でも引いてそうな幼馴染の姿を見るがその後、彼女の家から変な喘ぎ声が聞こえてくるー

処理中です...