15 / 184
第四章
14.濡れたジャージ
しおりを挟むキンモクセイの香りが街に漂い始めた、10月中旬。
先生一筋な私の心に小さな変化を齎す事件が起こった。
5時間目の体育の授業に向けて昼休み中に更衣室へ移動して、着替え終えてから体育館へ向かうと……。
プシューッ……
突然、横から噴水のように噴き出してきた水が私のジャージの上着を直撃して、あっという間にずぶ濡れになった。
水が飛んできた方向に目を向けると、体育館手前の水道前には花音の姿が。
花音は水道の蛇口のハンドルを最大限に捻って噴出している蛇口を半分指で塞いで私が居る方向を目掛けていた。
花音は私の上着がずぶ濡れになったところを確認すると、ハンドルを捻り返して水を止めた。
色が変色してしまうほど濡れたジャージからは、水がポタポタと滴っている。
「あっはっはっは~。ごめーん、水かかっちゃったぁ? なんかさぁ、水の出が悪くていじっていたら、急に吹き出して来ちゃってぇ」
花音の瞳は言動とは裏腹に嘲笑っている。
明らかに私を狙っていたと思われる。
こんな低レベルな嫌がらせは今日が初めてじゃない。
花音は、私が蓮と付き合ってる頃から度重なるストレスを与えてきた。
キーン コーン カーン コーン……
「あ~っ、予鈴だ。もう体育館に行かなきゃ」
花音は嫌がらせに満足すると、軽やかな足取りで体育館へと向かって行った。
ビショビショになったままその場に取り残された私はショックで言葉を失う。
「絶対わざとだよね。花音ったら本当に最低。……梓、ジャージ思いっきり濡れちゃってるけど大丈夫?」
「相変わらずだよね。花音は……」
平静を装いながら上着に付着している水滴をパッパと手で振り払う。
どうしてこんな幼稚なイタズラをするんだろう。
蓮と付き合ってる当時ならまだしも、今はもうただの友達なのに。
「今日は風が冷たいから他のクラスの友達にジャージを借りた方がいいんじゃない? このままだと風邪引いちゃう」
「そうだね。隣のクラスの美玲にジャージを借りてくる」
「予鈴が鳴っちゃったから早く行っておいで」
「じゃあ、行って来るね! 先に体育館で待ってて」
梓は濡れたジャージのまま、体育館と逆方向の校舎へ走り向かった。
棟の出入り口に差し掛かると、ちょうど建物から出て来たばかりで一人きりの蓮と目が合う。
蓮はすれ違いざまに梓の腕をガシッと掴んで引き止めた。
「……まさか、授業サボるつもり?」
「違うよ。……ちょっと、急いでるから手を離して。」
「何をそんなに急いでるの? もう体育の授業が始まるけど」
「ジャージの上着が濡れちゃって……。急いで美玲にジャージを借りに行かないと本鈴が鳴っちゃう」
「どうしてジャージが濡れてるの? まさか、一人で水遊びをしたんじゃ……」
「もーー! 頼むから手を離して。時間がないの~~!」
梓の切羽詰まった表情に、黒っぽく変色するほど濡れた紺色のジャージ。
蓮は異変に気付いて5秒ほど口を黙らせると、進行方向とは逆の体育館の方へ力強く手を引っ張って走り出した。
「なら、そっちじゃない……」
「えっ……。美玲の教室は反対側だよ」
体育館を目掛けて走り出す蓮の背中に声は届いていない。
今にも転びそうなくらいのスピードで手が引かれている。
「ねぇーっ、蓮! 蓮ってばぁ」
後ろから幾度となく名前を呼んでも、蓮はひと言も話さない。
ただただ、手を強く握りしめながら体育館に向かって走るだけ。
「あれ……。梓?」
既に体育館に到着して他の友人とおしゃべりしていた紬は、美玲の教室に向かったはずの梓が体育館入口で蓮に手を引かれている姿を目撃してキョトンとする。
0
お気に入りに追加
11
あなたにおすすめの小説
隠れオタクの女子社員は若社長に溺愛される
永久保セツナ
恋愛
【最終話まで毎日20時更新】
「少女趣味」ならぬ「少年趣味」(プラモデルやカードゲームなど男性的な趣味)を隠して暮らしていた女子社員・能登原こずえは、ある日勤めている会社のイケメン若社長・藤井スバルに趣味がバレてしまう。
しかしそこから二人は意気投合し、やがて恋愛関係に発展する――?
肝心のターゲット層である女性に理解できるか分からない異色の女性向け恋愛小説!
粗暴で優しい幼馴染彼氏はおっとり系彼女を好きすぎる
春音優月
恋愛
おっとりふわふわ大学生の一色のどかは、中学生の時から付き合っている幼馴染彼氏の黒瀬逸希と同棲中。態度や口は荒っぽい逸希だけど、のどかへの愛は大きすぎるほど。
幸せいっぱいなはずなのに、逸希から一度も「好き」と言われてないことに気がついてしまって……?
幼馴染大学生の糖度高めなショートストーリー。
2024.03.06
イラスト:雪緒さま
どうやら夫に疎まれているようなので、私はいなくなることにします
文野多咲
恋愛
秘めやかな空気が、寝台を囲う帳の内側に立ち込めていた。
夫であるゲルハルトがエレーヌを見下ろしている。
エレーヌの髪は乱れ、目はうるみ、体の奥は甘い熱で満ちている。エレーヌもまた、想いを込めて夫を見つめた。
「ゲルハルトさま、愛しています」
ゲルハルトはエレーヌをさも大切そうに撫でる。その手つきとは裏腹に、ぞっとするようなことを囁いてきた。
「エレーヌ、俺はあなたが憎い」
エレーヌは凍り付いた。
推活♡指南〜秘密持ちVtuberはスパダリ社長の溺愛にほだされる〜
湊未来
恋愛
「同じファンとして、推し活に協力してくれ!」
「はっ?」
突然呼び出された社長室。総務課の地味メガネこと『清瀬穂花(きよせほのか)』は、困惑していた。今朝落とした自分のマスコットを握りしめ、頭を下げる美丈夫『一色颯真(いっしきそうま)』からの突然の申し出に。
しかも、彼は穂花の分身『Vチューバー花音』のコアなファンだった。
モデル顔負けのイケメン社長がヲタクで、自分のファン!?
素性がバレる訳にはいかない。絶対に……
自分の分身であるVチューバーを推すファンに、推し活指南しなければならなくなった地味メガネOLと、並々ならぬ愛を『推し』に注ぐイケメンヲタク社長とのハートフルラブコメディ。
果たして、イケメンヲタク社長は無事に『推し』を手に入れる事が出来るのか。
イケメン御曹司、地味子へのストーカー始めました 〜マイナス余命1日〜
和泉杏咲
恋愛
表紙イラストは「帳カオル」様に描いていただきました……!眼福です(´ω`)
https://twitter.com/tobari_kaoru
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は間も無く死ぬ。だから、彼に別れを告げたいのだ。それなのに……
なぜ、私だけがこんな目に遭うのか。
なぜ、私だけにこんなに執着するのか。
私は間も無く死んでしまう。
どうか、私のことは忘れて……。
だから私は、あえて言うの。
バイバイって。
死を覚悟した少女と、彼女を一途(?)に追いかけた少年の追いかけっこの終わりの始まりのお話。
<登場人物>
矢部雪穂:ガリ勉してエリート中学校に入学した努力少女。小説家志望
悠木 清:雪穂のクラスメイト。金持ち&ギフテッドと呼ばれるほどの天才奇人イケメン御曹司
山田:清に仕えるスーパー執事
本日、私の大好きな幼馴染が大切な姉と結婚式を挙げます
結城芙由奈
恋愛
本日、私は大切な人達を2人同時に失います
<子供の頃から大好きだった幼馴染が恋する女性は私の5歳年上の姉でした。>
両親を亡くし、私を養ってくれた大切な姉に幸せになって貰いたい・・・そう願っていたのに姉は結婚を約束していた彼を事故で失ってしまった。悲しみに打ちひしがれる姉に寄り添う私の大好きな幼馴染。彼は決して私に振り向いてくれる事は無い。だから私は彼と姉が結ばれる事を願い、ついに2人は恋人同士になり、本日姉と幼馴染は結婚する。そしてそれは私が大切な2人を同時に失う日でもあった―。
※ 本編完結済。他視点での話、継続中。
※ 「カクヨム」「小説家になろう」にも掲載しています
※ 河口直人偏から少し大人向けの内容になります
幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜
葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在
一緒にいるのに 言えない言葉
すれ違い、通り過ぎる二人の想いは
いつか重なるのだろうか…
心に秘めた想いを
いつか伝えてもいいのだろうか…
遠回りする幼馴染二人の恋の行方は?
幼い頃からいつも一緒にいた
幼馴染の朱里と瑛。
瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、
朱里を遠ざけようとする。
そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて…
・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・
栗田 朱里(21歳)… 大学生
桐生 瑛(21歳)… 大学生
桐生ホールディングス 御曹司
恋煩いの幸せレシピ ~社長と秘密の恋始めます~
神原オホカミ【書籍発売中】
恋愛
会社に内緒でダブルワークをしている芽生は、アルバイト先の居酒屋で自身が勤める会社の社長に遭遇。
一般社員の顔なんて覚えていないはずと思っていたのが間違いで、気が付けば、クビの代わりに週末に家政婦の仕事をすることに!?
美味しいご飯と家族と仕事と夢。
能天気色気無し女子が、横暴な俺様社長と繰り広げる、お料理恋愛ラブコメ。
※注意※ 2020年執筆作品
◆表紙画像は簡単表紙メーカー様で作成しています。
◆無断転写や内容の模倣はご遠慮ください。
◆大変申し訳ありませんが不定期更新です。また、予告なく非公開にすることがあります。
◆文章をAI学習に使うことは絶対にしないでください。
◆カクヨムさん/エブリスタさん/なろうさんでも掲載してます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる