上 下
48 / 59
第四章 "柳ケ瀬風雅商店街復活祭第一弾”

第48話 イベント当日 一日目

しおりを挟む
 「さぁ~、並んでよ。走っちゃだめだよ。もし走るぐらい体力が有り余っているのなら、お揃いの”ニッカポッカ”を履いて、楽しい楽しい埃まみれの現場に行こう!今なら新谷組特製の”鳶シャツ”も無料で支給しちゃうぞぉ~!」

 誠也は、イベント会場に走って向かおうとする高校生くらいの男の子に優しく語りかけた。

 ニッカポッカに鳶ジャンバー、紫色のサングラスをかけた身長188cmの筋肉質な誠也が優しい声で話しかけると、走っていた高校生たちは規律正しく歩いて会場に向かった。

 以前行ったイベント同様、率先して手伝ってくれるのは嬉しいが、令和の時代にはあまり発して欲しくないことをさらりと言うところが玉にキズだ。だが、本人はいたって平常運転。

 誠也の近くで交通誘導をしている、スポーツジム”プロテイン”の代表、”大胸筋”こと山本さんが「”紡錘状筋ボウスイジョウキン”の様に真っ直ぐに会場まで進んで下さいね~」と独特な表現で呼びかけている。白いタンクトップ一枚で、”やまなかきんに君”ばりの爽やかさでお客様に声をかけている。

 筋肉が発達している人って、やっぱり自分の身体を見せつけたいんだな。もう11月近いのに...。


 パン!ヒュルヒュルヒュル~パラパラパラ...。

 パン!ヒュルヒュルヒュル~パラパラパラ...。


 俺や誠也、山本さんが岐阜駅から柳ケ瀬風雅商店街に向かうお客様を誘導していると、突如商店街の方から数発の祝砲が鳴り響いた。さあ、朝の11時、イベントの開始だ。

 イベントは11時からだが、岐阜駅から商店街に向かう人の流れは朝9時頃からぽつぽつと見られ、10時30分頃には多くの人が会場向かうようになった。

 インカム越しに駐車場係のイブさんから「右奥に車が一台向かいますよ!」と的確な指示が飛んでくる。ここから5キロほど離れているが、今の無線機は非常に優れているため、イブさんの声が鮮明に聞こえる。イブさんは向こうの現場で一生懸命働いてくれているようだ。

 イブさんだけでなく、成りやん、明日香、沙羅、ナベさん、ミッチー、それにミキマルも来てくれた。

 辺さんとミッチー、朋ちゃん、ミキマルは高校の同級生だ。辺さんから「人手が足りないならもっと早く誘えよ、あほ!」と怒られたが、何だか嬉しかった。

 さらに、地元の住民の方々もボランティアとして参加してくれた。駐車場や商店街までの誘導係、イベントの補佐、更には、”戦慄商店街”の住民役として多くの方々が協力している。

 ”戦慄商店街”は、この”柳ケ瀬風雅商店街”の住民が特殊な菌により全員ゾンビに変わってしまったという設定。そのゾンビ役に多くの住民がエキストラとして参加してくれた。2日間で延べ500人程。

 控室なども近くのホテル、”ホテルグラン岐阜”がイベントホールを貸してくれた。

 振付師ハッピー池田先生の指導により、イベントに参加した住民全員がプロ並みのゾンビの動きを習得した。さらに特殊ペイントを施すことで、まるで本物のゾンビのように見えるようになった。

 現役を引退した「フルーツパーラー海老蔵」の初代経営者である寅さんが、杖を突きながら早歩きでパイナップルを食べ、「うわ~!!プシャ~!!」と叫びながら来場者に向かって行く姿は恐怖そのものだ。住民たちはみんな、ゾンビ役を熱演している。

 寅さん...ありがたいけど、転ばないでね。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 子供ゾーンでは、大型滑り台やジャングルジム、エアートランポリンで子供たちが楽しそうに遊んでいる。「はい♡順番通りに並ぶんですよ~♡」と子供たちを誘導する沙羅は、子供たちだけでなく、お父さんたちや若者たちからも注目を集める。

 そんな沙羅に対して「お姉ちゃん、トランポリンで胸を弾ませてくれや~!」と、品のない発言をしたお方たちは、プロテイン”大胸筋”こと山本さんの弟子、”小円筋”と”縫工筋”に持ち帰えられたという。プロテインの名誉会員さんたちは、お互いを筋肉の名前で呼び合うらしい...。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 そんな中、公開ラジオ番組を一時からに控えたリンカが、”戦慄商店街”を最初のグループで体験した様で、興奮した面持ちで俺の方にやって来た。

 「凄いですよ、根津さん!!めっちゃくっちゃ面白いですよ!!”抜刀少女AYANO”の相棒である武器”紅”を使って...」と、一気に話しかけてきた。もう小さな子供のように無邪気なリンカ。可愛い。

 リンカと一緒に”戦慄商店街”を体験したカーシャも、そのリアリティに感心していた。ただ、「本来ゾンビはあそこまで速く走れないはずです...」と、本場ならではのコメントをしようとしたため、慌ててカーシャの口を閉じた。

 カーシャとリンカは短時間で仲良くなったみたいだ。何でも一緒に経験するって、距離感が一気に狭まるよな。

 リンカは興奮をした感じで「根津さん、ありがとうございました!!一時からの公開ラジオで、今体験してきた”戦慄商店街”の事をネタバレしない程度に話しますね!あと、他のブースも見てきます。カーシャちゃん、源さん、さあ行こう!」

 カーシャと源さんは、リンカのボディーガードとして一緒に行動している。リンカは居合を習っているが、主に刀の抜き方や切り方、収め方などの型が中心。実践的な稽古もあるが、その頻度は型に比べて少ないようだ。

 カーシャは可愛らしくお人形のような風貌だが、さすがサーマレント人。死と隣り合わせで、日本とは比べ物にならないほど治安の悪い場所で育った商家のお嬢様。小さい頃から誘拐対策として対人訓練もしっかりと受けている。

 見た目はか弱そう見えるが、体術戦でもそこら辺のごろつきなら4,5人が束になっても勝てないだろう。さらに、俺が”なんちゃって魔法”で作った”伸縮可能な木刀”を使えば、相当数の輩に囲まれても、対応できるだろう。

 まあ、保険として源さんもつけている。源さんはオークをヘッドバッド一撃で倒せる強者。さらに、ボルトや、カンナまでカーシャやリンカに同行させると目立ちすぎるため、二匹には”ふれあい動物ゾーン”で子供たちの相手をしてもらっている。

 おっと、そんなことを考えているうちにもう12時を過ぎている。次はマグロの解体ショーのブースから呼び出しがかかった。

 俺はカーシャとリンカと別れ、マグロの解体ブースにいる柴さんと岩ちゃんの方に向かった。インカム越しに柴さんが「太郎、お客が集まり過ぎて、人がうまく流れない!手が空いているなら来てくれ!」と伝えてきた。

 てんやわんやだな。

 商店街のみんなも忙しそうだ。飲食店は勿論、ブティック彩のオーナー、彩もっちゃんも出血大サービスと銘打ってワゴンセールを行っている。さらには涌田ワクタ呉服屋店の湧田婆さんも”着付け無料体験”や、”商店街を今日と明日、着物で商店街を歩きませんか?”フェアーなどを行っている。

 他の商店街の関係者も様々な工夫を凝らし、イベントを盛り上げようとしている。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 ???視点

 戦慄商店街から、リンカが出てきた。すごく嬉しそう!!

 リンカ可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い。可愛い...。

 やっと生リンカが見れた。やっと生リンカが...。もっと近寄りたい。もっと彼女を近くで見つめていたい。

 でも...。近寄れない...。嫌われたくない...。

 あ、さっそくみんなに伝えなきゃ...。

【感想】”Wonderful Day”集まれ62

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 92 : 山◇Lirinn23kj :2024/10/19 11:31 ID:oOJX01eShd

 やっほーみんな、会場入りしたぜ!!みんなはどうだ?それと...生リンカ発見!!やっぱり可愛いな。あまりに可愛すぎて、時が止まっちまっ...。



 ???は、リンカも買っていたレアチーズタルトをほおばりながら、猛烈な勢いで掲示板に書き込んだ。

 
 イベントはまだ始まったばかり。それぞれが自分なりの楽しみ方でイベントを満喫している。

 それぞれの楽しみ方で...。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者召喚に巻き込まれ、異世界転移・貰えたスキルも鑑定だけ・・・・だけど、何かあるはず!

よっしぃ
ファンタジー
9月11日、12日、ファンタジー部門2位達成中です! 僕はもうすぐ25歳になる常山 順平 24歳。 つねやま  じゅんぺいと読む。 何処にでもいる普通のサラリーマン。 仕事帰りの電車で、吊革に捕まりうつらうつらしていると・・・・ 突然気分が悪くなり、倒れそうになる。 周りを見ると、周りの人々もどんどん倒れている。明らかな異常事態。 何が起こったか分からないまま、気を失う。 気が付けば電車ではなく、どこかの建物。 周りにも人が倒れている。 僕と同じようなリーマンから、数人の女子高生や男子学生、仕事帰りの若い女性や、定年近いおっさんとか。 気が付けば誰かがしゃべってる。 どうやらよくある勇者召喚とやらが行われ、たまたま僕は異世界転移に巻き込まれたようだ。 そして・・・・帰るには、魔王を倒してもらう必要がある・・・・と。 想定外の人数がやって来たらしく、渡すギフト・・・・スキルらしいけど、それも数が限られていて、勇者として召喚した人以外、つまり巻き込まれて転移したその他大勢は、1人1つのギフト?スキルを。あとは支度金と装備一式を渡されるらしい。 どうしても無理な人は、戻ってきたら面倒を見ると。 一方的だが、日本に戻るには、勇者が魔王を倒すしかなく、それを待つのもよし、自ら勇者に協力するもよし・・・・ ですが、ここで問題が。 スキルやギフトにはそれぞれランク、格、強さがバラバラで・・・・ より良いスキルは早い者勝ち。 我も我もと群がる人々。 そんな中突き飛ばされて倒れる1人の女性が。 僕はその女性を助け・・・同じように突き飛ばされ、またもや気を失う。 気が付けば2人だけになっていて・・・・ スキルも2つしか残っていない。 一つは鑑定。 もう一つは家事全般。 両方とも微妙だ・・・・ 彼女の名は才村 友郁 さいむら ゆか。 23歳。 今年社会人になりたて。 取り残された2人が、すったもんだで生き残り、最終的には成り上がるお話。

神様との賭けに勝ったので、スキルを沢山貰えた件。

猫丸
ファンタジー
ある日の放課後。突然足元に魔法陣が現れると、気付けば目の前には神を名乗る存在が居た。 そこで神は異世界に送るからスキルを1つ選べと言ってくる。 あれ?これもしかして頑張ったらもっと貰えるパターンでは? そこで彼は思った――もっと欲しい! 欲をかいた少年は神様に賭けをしないかと提案した。 神様とゲームをすることになった悠斗はその結果―― ※過去に投稿していたものを大きく加筆修正したものになります。

ヒューマンテイム ~人間を奴隷化するスキルを使って、俺は王妃の体を手に入れる~

三浦裕
ファンタジー
【ヒューマンテイム】 人間を洗脳し、意のままに操るスキル。 非常に希少なスキルで、使い手は史上3人程度しか存在しない。 「ヒューマンテイムの力を使えば、俺はどんな人間だって意のままに操れる。あの美しい王妃に、ベッドで腰を振らせる事だって」 禁断のスキル【ヒューマンテイム】の力に目覚めた少年リュートは、その力を立身出世のために悪用する。 商人を操って富を得たり、 領主を操って権力を手にしたり、 貴族の女を操って、次々子を産ませたり。 リュートの最終目標は『王妃の胎に子種を仕込み、自らの子孫を王にする事』 王家に近づくためには、出世を重ねて国の英雄にまで上り詰める必要がある。 邪悪なスキルで王家乗っ取りを目指すリュートの、ダーク成り上がり譚!

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第三章フェレスト王国エルフ編

分析スキルで美少女たちの恥ずかしい秘密が見えちゃう異世界生活

SenY
ファンタジー
"分析"スキルを持って異世界に転生した主人公は、相手の力量を正確に見極めて勝てる相手にだけ確実に勝つスタイルで短期間に一財を為すことに成功する。 クエスト報酬で豪邸を手に入れたはいいものの一人で暮らすには広すぎると悩んでいた主人公。そんな彼が友人の勧めで奴隷市場を訪れ、記憶喪失の美少女奴隷ルナを購入したことから、物語は動き始める。 これまで危ない敵から逃げたり弱そうな敵をボコるのにばかり"分析"を活用していた主人公が、そのスキルを美少女の恥ずかしい秘密を覗くことにも使い始めるちょっとエッチなハーレム系ラブコメ。

ごめんみんな先に異世界行ってるよ1年後また会おう

味噌汁食べれる
ファンタジー
主人公佐藤 翔太はクラスみんなより1年も早く異世界に、行ってしまう。みんなよりも1年早く異世界に行ってしまうそして転移場所は、世界樹で最強スキルを実でゲット?スキルを奪いながら最強へ、そして勇者召喚、それは、クラスのみんなだった。クラスのみんなが頑張っているときに、主人公は、自由気ままに生きていく

死んだら男女比1:99の異世界に来ていた。SSスキル持ちの僕を冒険者や王女、騎士が奪い合おうとして困っているんですけど!?

わんた
ファンタジー
DVの父から母を守って死ぬと、異世界の住民であるイオディプスの体に乗り移って目覚めた。 ここは、男女比率が1対99に偏っている世界だ。 しかもスキルという特殊能力も存在し、イオディプスは最高ランクSSのスキルブースターをもっている。 他人が持っているスキルの効果を上昇させる効果があり、ブースト対象との仲が良ければ上昇率は高まるうえに、スキルが別物に進化することもある。 本来であれば上位貴族の夫(種馬)として過ごせるほどの能力を持っているのだが、当の本人は自らの価値に気づいていない。 贅沢な暮らしなんてどうでもよく、近くにいる女性を幸せにしたいと願っているのだ。 そんな隙だらけの男を、知り合った女性は見逃さない。 家で監禁しようとする危険な女性や子作りにしか興味のない女性などと、表面上は穏やかな生活をしつつ、一緒に冒険者として活躍する日々が始まった。

処理中です...