上 下
31 / 49

第31話 三匹の動物とサーマレントの海

しおりを挟む
 三匹で鬼ごっこをして遊んでいる最中、源さんに追いかけられて逃げ回っていたボルトが、直径30cmほどの木に勢いよくぶつかってしまった。

 だが次の瞬間、ボルトはすくっと起き上がり、「きゅ~♡!!」と元気いっぱいの鳴き声を上げて、再び二匹の元へ駆け寄っていった。

 おいおい、脅かさないでくれよ...。

 源さんも仲間ができたことがよほど嬉しかったのだろう。「わんは嬉しいんだわん!」や「ボルト、カンナ、待つんだわん!!」と興奮した様子で二匹を追いかけたり、逃げたりと、本当に楽しそうにボルトとカンナとじゃれ合っている。

 三匹はまるで兄弟のように仲が良い。本当に良かった。

 ...。

 ...。

 いやいや、違う違う、そうじゃない。今回はただサーマレットに遊びに来たわけではない。そう、魚を中心としたサーマレットの魅力的な食材を求めに来たのだ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 そんなことを考えているとカンナが俺の元にやって来た。そして...。

 「きゅ~♡カンナです!ご主人様、危ない所を救って頂きありがとうございました!さらに名前まで付けて下さって♡」と、礼儀良く2本足で立ってお辞儀をした。

 その後、カンナは俺の左足からするすると肩まで登ってきて、左頬に優しくすりすりしてきた。その仕草がとても愛らしく、カンナの可愛さに心が温まった。

 カンナも話せるようになったのね。もう驚かない。だって、つぶらな瞳をしたわんこ様と今まで会話していましたから。わんこ様と話せてカワウソ君たちと話せないっていうのもおかしな話だからな...。

 まあ、もうあまり深く考えない。異世界ってすごい所なんだ、そうまとめておこう。

 すると、足元から「お頭様!」と別の声が聞こえた。

 「お頭様!」って、なんか独特な呼称だな。なんだか山賊のカシラになった気分だ...。まあ、いいけど。

 「ボルトです!ありがとうございました!僕にも名前を付けて下さって!超嬉しいです、きゅ~!!あとその、お頭様...。脂がのったお魚をもっと食べたいです!きゅ~♡」とボルトも言った後、俺の右足からスルスルと肩まで上って来て右頬にすりすりとしてきた。

 ボルトはしっかりと”魚がもっと欲しいよ”アピールをしてきた。

 するとカンナは、「きゅ~!お兄ちゃん!ご主人様に催促してはダメだよ。嫌われてしまうよ!」と右肩にちょこんとのっかるボルトに文句を言い出した。

 「げっ、ご主人様、嘘です。ごめんなさい、きゅ~」と、俺の右肩の上で縮こまって反省している様だ。

 何となく、二匹が俺の肩付近で話していると、二つのぬいぐるみを使ってお茶の間をニギわしたお笑い芸人、”パパペットママペット”を思い出す。

 ”子牛くん”と”アマガエルくん”元気かな...?

 「きゅ~、でも...脂がのったお魚は私も食べたいかも」とカンナは言った後、ボルトに目で合図を送り、二匹は俺の肩からスルスルと降りて、足元で何やら話し合いを始めた。

 「きゅ~、お兄ちゃん!一人で頼んじゃ駄目だよ。こういう時は一緒に頼むの!」

 「さすがだなカンナ、そうしよう、きゅ~」と、二匹であれこれと話し合っている。俺と源さんはその様子を見ながら待ちぼうけだ。

 あ、あの、二匹とも。全部聞こえているんですけど...。もしかしたらこれもカンナの作戦⁉


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 俺と源さんが水分補給をして日陰で涼んでいると、二匹の意見がやっとまとまった様だ。カンナが「きゅ~♡ご主人様、ごはんの時に脂がのった魚を、もう少し増やして♡」と頼んできた。

 するとボルトも「お願いします、お頭様~きゅう~♡」と、二匹そろって俺の正面に回り込み、ウルウルとした瞳でお願いをしてきた。

 どこで覚えたんだ”瞳ウルウル攻撃”?しかも二匹同時に⁉自分たちの可愛さをよく理解をした攻撃だ。あ、あざとい...。

 すると、源さんも慌てた様子でカンナとボルトの横に駆け寄り、「わんも肉汁がしみたご飯を増やして欲しいんだわん!肉のたれは”エガシラ焼き肉のたれ”がいいわん!あと、沢山食べたいわん!」と、ちゃっかり”二匹のウルウル攻撃”に便乗してアピールしてきた。

 三匹の”瞳ウルウル攻撃”...。勝てるわけがない...。

 「わかったよ、皆んな、分かったからね。こっちに来てより元気になったから、ご飯の量が足りないよね。皆んなのご飯の量を増やすからね」と、”チーム根津”の最強トリオに伝えた。

 それなら、先に海に行って三匹と一緒に漁をしようかな?ボルトとかカンナも、これだけ身体能力が向上すれば、勝手に海の中に入って魚を捕まえて食べられるだろうし。

 時速60キロ出せれば魚も簡単に取れるだろう。

 アーレント邸から扉までの道のりに海が広がっていたからな。探索魔法の”森本オレ”さんに漁に適した場所を聞けば教えてくれるだろう...。

 よし、じゃあ、アーレント邸に行く前に、ちゃちゃっと漁をしちゃいますか!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 三匹に急き立てられるように、源さん、カンナ、ボルトを連れて近隣の浜辺までやって来た。

 広大な青い海はどこまでも透き通り、世界の広さを感じさせてくれる。さらに、ゴミ一つない砂浜。完璧だ。

 魚はもちろん、甲殻類やイカ、タコなどの軟体動物、さらにはワカメ、ヒジキ、モズクなどの海藻類も美味しいだろう。いや、綺麗な海では一番味の違いが現れるかもしれない。

 俺が一人、目を輝かせ海を見つめていると、三匹もそわそわし始めた。 

 「きゅ~!ご主人様、あの水の中に入ってもよろしいでしょうか!きゅ~!本能が、本能が、水の中に入りたいといって抑えられないです!!」

 「僕もです。身体が落ちつきません、きゅ~!!」

 さらには、マックステンションになった生き物がもう一匹いた。

 「ご主人様!海だわん!海だわん!」と言いながら、俺の周りをぐるぐると回り始めた。「綺麗だわん!あの中に入ってみたいだわん!」と興奮が抑えられないのか、その場でジャンプをし、砂浜でゴロゴロと寝返りをし始めた。

 「いいけど、皆んな。最初は浅瀬で体を慣らしてから、深い所に行くんだよ。無理しちゃだめだよ」と教育的指導を行った。

 「きゅ~、もちろんです!」

 「はいです、きゅ~!!」

 「もちろんだわん!!」

 三匹ともテンション高めで、嬉しそうに海に飛び込んで行った。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 カンナとボルトは、さすがに泳ぎ方が板についている。

 手足の指間には水かきがあり、体も平べったいため水の抵抗を受けにくい。身体や尾っぽを上下左右に動かし、海中を素早く泳ぎまわる。

 たまにご満悦の様な声で「きゅ~!きゅ~!」と愛くるしい鳴き声を発する。

 一方、源さんは顔を水の上に出し、脚で水を掻きまわして進んでいる。「楽しいわん!楽しいわん!」とテンションが爆上がり。

 ただ、水しぶきが目に入ったのか、源さんは慌てて「ご主人様、ご主人様!目が痛いわん!目が痛いわん!」と俺に被害を訴えてきた。海水に”おめめ”をやられたらしく、「こ奴は...恐るべき攻撃を仕掛けてくるんだわん!」と勝手に海水を強敵認定した様だ。

 それ、”必殺お仕置き人”の、”念仏の銀”が良く使うフレーズじゃないか...。源さん、”必殺お仕置き人”シリーズが好きだからな...。

 皆んな...楽しいのはいいけど、あまり遠くに行っちゃだめだよ。

 岸からどんどん見えなくなるまで遊びに行ってしまう動物たちに、一人ハラハラする太郎であった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

奴隷商貴族の領地経営〜奴隷を売ってくれ? 全員、大切な領民だから無理です

秋田ノ介
ファンタジー
王位継承権一位の王子ロッシュは、幼馴染で公爵令嬢の婚約者がおり、順風満帆の学生生活を送っていた。 だが、一晩で全ての地位を失ってしまった。 学園に入学してきた庶民出の特待生と関係を持ってしまった……と疑いを掛けられた。 その発端は弟の第二王子だった。 証拠はすべて不利に働き、ついに処刑を待つだけとなった。 しかし、さらなら苦しみを与えようと第二王子は王に進言する。 『奴隷商貴族』への降格。 奴隷商を生業とする貴族は、国内で扱う奴隷の全てを一手に引き受ける大商人。 だが、奴隷商は人々から蔑みを受け、貴族の間でも汚物のような扱いを受ける。 さらに奴隷の売買の全てにルールがあり、奴隷商が儲けられないように作られていた。 八方塞がりの中、なんとか与えられた領地に向かうべく、金策に走る。 奴隷商として奴隷を売って稼げないロッシュは、奴隷を使って稼ごうと画策する。 ロッシュは果たして、領地に戻れるのか…… その間に様々な者を奴隷として買い、その者たちを家臣として未開の地の開発に乗り出す。 陥れた弟は次々と難題が降り注ぎ、苦しめられるのだが……物語には関係のない話…… 小説家になろう様、カクヨム様にも投稿しております。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

異世界でネットショッピングをして商いをしました。

ss
ファンタジー
異世界に飛ばされた主人公、アキラが使えたスキルは「ネットショッピング」だった。 それは、地球の物を買えるというスキルだった。アキラはこれを駆使して異世界で荒稼ぎする。 これはそんなアキラの爽快で時には苦難ありの異世界生活の一端である。(ハーレムはないよ) よければお気に入り、感想よろしくお願いしますm(_ _)m hotランキング23位(18日11時時点) 本当にありがとうございます 誤字指摘などありがとうございます!スキルの「作者の権限」で直していこうと思いますが、発動条件がたくさんあるので直すのに時間がかかりますので気長にお待ちください。

孤児院で育った俺、ある日目覚めたスキル、万物を見通す目と共に最強へと成りあがる

シア07
ファンタジー
主人公、ファクトは親の顔も知らない孤児だった。 そんな彼は孤児院で育って10年が経った頃、突如として能力が目覚める。 なんでも見通せるという万物を見通す目だった。 目で見れば材料や相手の能力がわかるというものだった。 これは、この――能力は一体……なんなんだぁぁぁぁぁぁぁ!? その能力に振り回されながらも孤児院が魔獣の到来によってなくなり、同じ孤児院育ちで幼馴染であるミクと共に旅に出ることにした。 魔法、スキルなんでもあるこの世界で今、孤児院で育った彼が個性豊かな仲間と共に最強へと成りあがる物語が今、幕を開ける。 ※他サイトでも連載しています。  大体21:30分ごろに更新してます。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第三章フェレスト王国エルフ編

ズボラ通販生活

ice
ファンタジー
西野桃(にしのもも)35歳の独身、オタクが神様のミスで異世界へ!貪欲に通販スキル、時間停止アイテムボックス容量無限、結界魔法…さらには、お金まで貰う。商人無双や!とか言いつつ、楽に、ゆるーく、商売をしていく。淋しい独身者、旦那という名の奴隷まで?!ズボラなオバサンが異世界に転移して好き勝手生活する!

没落貴族に転生したけどチート能力『無限魔力』で金をザックザック稼いで貧しい我が家の食卓を彩ろうと思います~

街風
ファンタジー
出産直後に、バク転からの仁王立ちで立ち上がった赤子のルークは、すでに己が生物の頂点に君臨していると自覚していた。だがそれとは対極に、生まれた生家は最低最弱の貧乏貴族。食卓に並ぶのは痩せた魚と硬いパンだけ。愛する家族のためにルークは奔走する。 「これは大変だっ、父上、母上、ルークにお任せ下さい。お金を稼ぎに冒険へでかけてきますゆえ」※0歳です。 時に現れる敵をバッサバッサと薙ぎ倒し、月下の光に隠れて、最強の赤子が悪を切り裂く! これは全てを破壊する力を持った0歳児が、家族の幸せを望む物語。 ヒロインも多数登場していきます。

スキルが【アイテムボックス】だけってどうなのよ?

山ノ内虎之助
ファンタジー
高校生宮原幸也は転生者である。 2度目の人生を目立たぬよう生きてきた幸也だが、ある日クラスメイト15人と一緒に異世界に転移されてしまう。 異世界で与えられたスキルは【アイテムボックス】のみ。 唯一のスキルを創意工夫しながら異世界を生き抜いていく。

処理中です...