転生オメガの奮闘記

そらうみ

文字の大きさ
上 下
2 / 15
異世界転生やってます

兄の読み聞かせ

しおりを挟む
俺の兄であるヨアンは3つ歳上の6歳。
髪はサラサラのストレートで、6歳なのにもうイケメンが分かる顔だ。
そしてあまり俺とは似ていない…本当に兄弟だよな?

そしてこのヨアンが、めちゃくちゃ優しい。
俺の世話を、それはもう進んでしてくれる。

しかし、6歳の兄に世話をされる3歳の弟は、中身は3歳ではないので兄のヨアンを可愛く見守ってしまっている。
何ならこっちが世話をしてあげたくなるくらい…ほんとお兄ちゃん可愛いな!
一生懸命な6歳って見ていてとても微笑ましい。

迂闊に3歳の俺が何かするのも不自然になる可能性があるので、
いつも兄のなすがままになり、そして何かしてもらうたびに感謝の気持ちを込めてヨアンに微笑みを向けるようにしていた。
その度にヨアンはクッと息を止めて目を伏せる。
俺の世話をしている自分に照れているのもますます可愛い。

このままだったら、ヨアンは俺を虐めそうにもないな。
痛い思いもしなさそうだ…プロレス技とか。
俺、前の世界で兄がいてプロレス技をかけられていたのか…?
前の世界の事をほとんど思い出せていないのに、プロレスって思い出したぞ。
しかも痛い思いって…これ絶対技かけられてただろ。


今の俺の兄のヨアンは俺に技をかけることはなく、俺が寝るときにいつも絵本を読み聞かせてくれる。あーほんと優しい可愛い大好き。
その読み聞かせの時には母親もいるのだが、ヨアンが読み聞かせする役を譲ろうとしない。
なので毎晩俺の部屋では母親とヨアン、忙しそうな父親も時々加わっては読み聞かせ会が行われる。
少しベッドが窮屈なのだが、家族全員でベッドに乗っているのは…ほんと仲良しだな。
そして今夜も家族にサンドイッチの具にされながら、兄の読み聞かせ会が始まる。


ヨアンが読んでくれる物語が、これがまた異世界だと思わせる…。
内容は様々なのだが…王子様が悪い怪物を倒しお姫様を救い出す様な物語でも、お姫様が出てこない…いつも男を救いに行く…。

どうやら友情に重きを置いている世界なんだな…。

お姫様ポジションが全て男の友人に代わっている…。まあ別に良いんだけど。
家族も物語に異議がないようで…俺も深く考えるのはやめた。

そしてその読み聞かせの中で一番有名な物語が、この国の建国の物語だ。

その昔、この国の初代の王が、神に対して悪事を働く怪物を倒したとされている。
そしてその王を支え活躍した人物がいる。
その人物は男であり王と共に怪物に立ち向かう。
物語の終わりには、王とその人物は神よりその功績を讃えられ、褒美を貰い、共にこの国を作っていったとされる。

王とは別に、この国を建国した重要人物の様だ。
どうやらこの話が、他の物語に影響を与えているような気がする。


俺はそんなこの国の物語に多少違和感を覚えつつ、しかし深くは考えずに、家族と共に平和な毎日を過ごしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

エンシェントリリー

斯波良久@出来損ないΩの猫獣人発売中
BL
短期間で新しい古代魔術をいくつも発表しているオメガがいる。名はリリー。本名ではない。顔も第一性も年齢も本名も全て不明。分かっているのはオメガの保護施設に入っていることと、二年前に突然現れたことだけ。このリリーという名さえも今代のリリーが施設を出れば他のオメガに与えられる。そのため、リリーの中でも特に古代魔法を解き明かす天才である今代のリリーを『エンシェントリリー』と特別な名前で呼ぶようになった。

邪悪な魔術師の成れの果て

きりか
BL
邪悪な魔術師を倒し、歓喜に打ち震える人々のなか、サシャの足元には戦地に似つかわしくない赤子が…。その赤子は、倒したハズの魔術師と同じ瞳。邪悪な魔術師(攻)と、育ての親となったサシャ(受)のお話。 すみません!エチシーンが苦手で逃げてしまいました。 それでもよかったら、お暇つぶしに読んでくださいませ。

すべてはあなたを守るため

高菜あやめ
BL
【天然超絶美形な王太子×妾のフリした護衛】 Y国の次期国王セレスタン王太子殿下の妾になるため、はるばるX国からやってきたロキ。だが妾とは表向きの姿で、その正体はY国政府の依頼で派遣された『雇われ』護衛だ。戴冠式を一か月後に控え、殿下をあらゆる刺客から守りぬかなくてはならない。しかしこの任務、殿下に素性を知られないことが条件で、そのため武器も取り上げられ、丸腰で護衛をするとか無茶な注文をされる。ロキははたして殿下を守りぬけるのか……愛情深い王太子殿下とポンコツ護衛のほのぼの切ないラブコメディです

お可愛らしいことで

野犬 猫兄
BL
漆黒の男が青年騎士を意地悪く可愛がっている話。

この噛み痕は、無効。

ことわ子
BL
執着強めのαで高校一年生の茜トキ×αアレルギーのβで高校三年生の品野千秋 α、β、Ωの三つの性が存在する現代で、品野千秋(しなのちあき)は一番人口が多いとされる平凡なβで、これまた平凡な高校三年生として暮らしていた。 いや、正しくは"平凡に暮らしたい"高校生として、自らを『αアレルギー』と自称するほど日々αを憎みながら生活していた。 千秋がαアレルギーになったのは幼少期のトラウマが原因だった。その時から千秋はαに対し強い拒否反応を示すようになり、わざわざαのいない高校へ進学するなど、徹底してαを避け続けた。 そんなある日、千秋は体育の授業中に熱中症で倒れてしまう。保健室で目を覚ますと、そこには親友の向田翔(むこうだかける)ともう一人、初めて見る下級生の男がいた。 その男と、トラウマの原因となった人物の顔が重なり千秋は混乱するが、男は千秋の混乱をよそに急に距離を詰めてくる。 「やっと見つけた」 男は誰もが見惚れる顔でそう言った。

憧れていた天然色

きりか
BL
母という名ばかりの女と、継父に虐げられていた、オメガの僕。ある日、新しい女のもとに継父が出ていき、火災で母を亡くしたところ、憧れの色を纏っていたアルファの同情心を煽り…。 オメガバースですが、活かしきれていなくて申し訳ないです。

完結・オメガバース・虐げられオメガ側妃が敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン王から溺愛されました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

十七歳の心模様

須藤慎弥
BL
好きだからこそ、恋人の邪魔はしたくない… ほんわか読者モデル×影の薄い平凡くん 柊一とは不釣り合いだと自覚しながらも、 葵は初めての恋に溺れていた。 付き合って一年が経ったある日、柊一が告白されている現場を目撃してしまう。 告白を断られてしまった女の子は泣き崩れ、 その瞬間…葵の胸に卑屈な思いが広がった。 ※fujossy様にて行われた「梅雨のBLコンテスト」出品作です。

処理中です...