上 下
4 / 7

毒花の罠

しおりを挟む




第一側室の部屋を出て本殿に帰ろうとしたマテイビルアンだが、金切声に呼び止められ嫌な気分に陥る。
「何事だ、私は疲れている……」

不機嫌な顔を隠しもせず振り返ればそこには寝間着を着たアボリーヌ・バルゲリー第五側室がいた。その姿は煽情的でとても上品とは言い兼ねた。彼は色仕掛けを仕掛けて来たとすぐにわかる。

「お願いでございます、私の言葉に耳を傾けてくださいまし」
「……はぁ、そのような恰好で何を言うか。すぐに何かを羽織りなさい、それでなんだ?」
「はい、実は正妃様について」
「なんだと!?」

正妃クロエファニーの事だと聞いた彼は一気に冷静さを失って「どういう事だ」と詰め寄る。彼はどんな些細なことだろうと聞き漏らすわけにはいかないと話すよう促す。

「では私の寝室で……その、他人の耳に聞かせるには憚れる内容ですので」
「そ、そうか。わかった!いますぐ行こう」
こうして毒花の罠にかかったマテイビルアンである、寝所に連れ込みなど少し考えればわかりそうなものだが、すっかり平静さを失った彼は気が付かない。

まさに寝所へ連れ込もうとする時に正妃クロエファニーが書庫へ本を求めに廊下に出て来た。
「あれは殿下と第五側室?」

こんな夜更けにどこへ行こうというのか気になった彼女はこそりと後をつけた。すると当然のように第五側室の部屋へ入ろうとしている。
「殿下……貴方は……」

彼は言っていた『私の愛を証明するために他の側室と同衾することはない』と、今宵は第一側室の部屋に赴くが決してそのような行為はしないと宣言していた。
「ああ、殿下……やはり貴方も皇帝陛下と同じですのね」



***

「して、どんな話なのだ?くだらないことだったら許さんぞ」
「いいえ、決してそのような……うぅ」
美姫アボリーヌはさめざめと泣きだした、涙に弱い彼は「うわっ済まない!」と狼狽える。これもアボリーヌの計算の内なのだ。

とにかく涙を止めたい皇子は側にあったガウンを着せて背中をポンポンと叩いた。
「どうだ、落ち着いたか?私も幼少期にはこうして乳母に慰められたのだよ」
「ありがとうございます、お優しいのですね」

そこでヒシッと皇子に抱き着いて「おいおい」と泣いた、泣いている婦女子を乱暴に引き剥がす事も出来ず彼は固まってしまう。

暫くの間そうしているとやっと落ち着いたのか彼女は口を開く。
「私は一番格下の側室でございます、故に後宮でも控えめにしております。しかしながら正妃様は……」
「え?どうした、正妃が何をしたのだ?」






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛してしまって、ごめんなさい

oro
恋愛
「貴様とは白い結婚を貫く。必要が無い限り、私の前に姿を現すな。」 初夜に言われたその言葉を、私は忠実に守っていました。 けれど私は赦されない人間です。 最期に貴方の視界に写ってしまうなんて。 ※全9話。 毎朝7時に更新致します。

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

三月べに
恋愛
 事実ではない噂に惑わされた新国王と、二年だけの白い結婚が決まってしまい、王妃を務めた令嬢。  離縁を署名する神殿にて、別れられた瞬間。 「やったぁー!!!」  儚げな美しき元王妃は、喜びを爆発させて、両手を上げてクルクルと回った。  元夫となった国王と、嘲笑いに来た貴族達は唖然。  耐え忍んできた元王妃は、全てはただの噂だと、ネタバラシをした。  迎えに来たのは、隣国の魔法使い様。小さなダイアモンドが散りばめられた紺色のバラの花束を差し出して、彼は傅く。 (なろうにも、投稿)

両親からも婚約者からも愛されません

ララ
恋愛
妹が生まれたことで、私の生活は一変した。 両親からの愛を妹が独り占めをして、私はすっかり蚊帳の外となった。 そんな生活に終わりを告げるように婚約が決まるが……

【完結】お世話になりました

こな
恋愛
わたしがいなくなっても、きっとあなたは気付きもしないでしょう。 ✴︎書き上げ済み。 お話が合わない場合は静かに閉じてください。

病弱な愛人の世話をしろと夫が言ってきたので逃げます

音爽(ネソウ)
恋愛
子が成せないまま結婚して5年後が過ぎた。 二人だけの人生でも良いと思い始めていた頃、夫が愛人を連れて帰ってきた……

完結 そんなにその方が大切ならば身を引きます、さようなら。

音爽(ネソウ)
恋愛
相思相愛で結ばれたクリステルとジョルジュ。 だが、新婚初夜は泥酔してお預けに、その後も余所余所しい態度で一向に寝室に現れない。不審に思った彼女は眠れない日々を送る。 そして、ある晩に玄関ドアが開く音に気が付いた。使われていない離れに彼は通っていたのだ。 そこには匿われていた美少年が棲んでいて……

【完結】大好きな貴方、婚約を解消しましょう

凛蓮月
恋愛
大好きな貴方、婚約を解消しましょう。 私は、恋に夢中で何も見えていなかった。 だから、貴方に手を振り払われるまで、嫌われていることさえ気付か なかったの。 ※この作品は「小説家になろう」内の「名も無き恋の物語【短編集】」「君と甘い一日を」より抜粋したものです。 2022/9/5 隣国の王太子の話【王太子は、婚約者の愛を得られるか】完結しました。 お見かけの際はよろしくお願いしますm(_ _ )m

完結 私の人生に貴方は要らなくなった

音爽(ネソウ)
恋愛
同棲して3年が過ぎた。 女は将来に悩む、だが男は答えを出さないまま…… 身を固める話になると毎回と聞こえない振りをする、そして傷つく彼女を見て男は満足そうに笑うのだ。

処理中です...