上 下
3 / 7

後宮

しおりを挟む



どうか形だけでもと宰相に言われたマテイビルアン皇太子は渋々の体で後宮に訪れた。閨を共にするのは正妃クロエファニーだけだと言う彼だが、いまだ同衾を許されたことはない。

「やはり心と心が通じ合い触れあってからだと思うのだ!そうは思わんか?」
「はあ、言いたい事はわかりますがね」と側近のバスチアンは言う。彼は宰相の息子でやはり次代を継ぐ予定である。

「たくっ!伝統だか古いしきたりだか知らないが面倒極まりないな、現皇帝も好き者だったらしいが」
「はは……そりゃあ一晩で5人を相手にしたとか?」
「あり得ない!」

生真面目な皇太子は苛立ちを隠せない、今日は形だけの睦事をするのだ。相手は第一側室でマリアネ・オレリーという美しい姫君だ。オレリーと名乗っているのはバイエンスベルヘンの嫁として認めていないという事だ。

「じゃあ私はここまで、どうぞお楽しみください」バスチアンは後宮の入口でそう言った。
「ふん、楽しめるものか!」
彼は肩を怒らせて後宮へと歩いて行く、白粉と香水の匂いがしてきて嫌そうに鼻に皺を作った。どうやらクロエファニーにぞっこんだというのは見せかけではない様子。



「これは皇太子様、お目通り叶いまして幸甚にございます」
優雅な所作でそう言うマリアネを一瞥してから「では、顔は見せた。帰るぞ」と言って立ち去ろうとする。これには側室も驚く、いったい何をしにやってきたのか。

「まあ、殿下。お話くらいしていらして?ほんの5分で良いですから、茶を淹れますわ」
「……はぁ、やはり閨事は面倒だな……体裁か、好きにしろ」
「ありがとうぞんじます」

彼女は傷ついたという顔すらせずに微笑んでいた、そればかりか「やはり正妃様を愛されていらっしゃる」と感心する。
「うむ、わかっているじゃないか!私はクロエファニー以外いらない!」
「うふふふ、まぁ殿下ったら真っ直ぐで一途なのですね」
「ふふん!お前達がいかように色香を振り撒いても、この心が揺らぐことはないのだ」
「ふふ、頼もしいです」

そうこうしているうちに5分が過ぎて皇太子は部屋を後にする。
「楽しかったですわ皇太子殿下」
「ああ、ところで貴様は一度たりと私の名を呼ばなかったな?」

「はい、私にも思い続けた殿方いるのです。殿下の手前酷い事だと思いますが、その方以外を呼ぶつもりはありません」
「うん、そうか。それを聞けて私は嬉しいぞ。なるべく早く開放してやろう」
「有難き幸せです」




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛
「余計な事をせず、ただ3年間だけ僕の妻でいればいい」 借金の肩代わりで伯爵家に嫁いだクロエは夫であるジュライアに結婚初日そう告げられる。彼には兼ねてから愛し合っていた娼婦がいて、彼女の奉公が終わるまでの3年間だけクロエを妻として迎えようとしていた。 身勝手でお馬鹿な旦那様、この3年分の恨みはちゃんと晴らさせて貰います。 ※誤字脱字はご了承下さい。 タイトルに※が付いているものは性描写があります。ご注意下さい。

病弱な愛人の世話をしろと夫が言ってきたので逃げます

音爽(ネソウ)
恋愛
子が成せないまま結婚して5年後が過ぎた。 二人だけの人生でも良いと思い始めていた頃、夫が愛人を連れて帰ってきた……

白い結婚の王妃は離縁後に愉快そうに笑う。

三月べに
恋愛
 事実ではない噂に惑わされた新国王と、二年だけの白い結婚が決まってしまい、王妃を務めた令嬢。  離縁を署名する神殿にて、別れられた瞬間。 「やったぁー!!!」  儚げな美しき元王妃は、喜びを爆発させて、両手を上げてクルクルと回った。  元夫となった国王と、嘲笑いに来た貴族達は唖然。  耐え忍んできた元王妃は、全てはただの噂だと、ネタバラシをした。  迎えに来たのは、隣国の魔法使い様。小さなダイアモンドが散りばめられた紺色のバラの花束を差し出して、彼は傅く。 (なろうにも、投稿)

【完結】お世話になりました

こな
恋愛
わたしがいなくなっても、きっとあなたは気付きもしないでしょう。 ✴︎書き上げ済み。 お話が合わない場合は静かに閉じてください。

完結 私の人生に貴方は要らなくなった

音爽(ネソウ)
恋愛
同棲して3年が過ぎた。 女は将来に悩む、だが男は答えを出さないまま…… 身を固める話になると毎回と聞こえない振りをする、そして傷つく彼女を見て男は満足そうに笑うのだ。

危害を加えられたので予定よりも早く婚約を白紙撤回できました

しゃーりん
恋愛
階段から突き落とされて、目が覚めるといろんな記憶を失っていたアンジェリーナ。 自分のことも誰のことも覚えていない。 王太子殿下の婚約者であったことも忘れ、結婚式は来年なのに殿下には恋人がいるという。 聞くところによると、婚約は白紙撤回が前提だった。 なぜアンジェリーナが危害を加えられたのかはわからないが、それにより予定よりも早く婚約を白紙撤回することになったというお話です。

【完結】政略結婚だからこそ、婚約者を大切にするのは当然でしょう?

つくも茄子
恋愛
これは政略結婚だ。 貴族なら当然だろう。 これが領地持ちの貴族なら特に。 政略だからこそ、相手を知りたいと思う。 政略だからこそ、相手に気を遣うものだ。 それが普通。 ただ中には、そうでない者もいる。 アルスラーン・セルジューク辺境伯家の嫡男も家のために婚約をした。 相手は、ソフィア・ハルト伯爵令嬢。 身分も年齢も釣り合う二人。 なのにソフィアはアルスラーンに素っ気ない。 ソフィア本人は、極めて貴族令嬢らしく振る舞っているつもりのようだが。 これはどうもアルスラーンの思い違いとは思えなくて・・・。

くだらない結婚はもう終わりにしましょう

杉本凪咲
恋愛
夫の隣には私ではない女性。 妻である私を除け者にして、彼は違う女性を選んだ。 くだらない結婚に終わりを告げるべく、私は行動を起こす。

処理中です...