上 下
9 / 14

9

しおりを挟む




ダンダレーノの乱入以来、警戒をしてきた護衛はあからさまに探りを入れてくる一団を目にする。

「嬢ちゃん、いいや主人、危惧してた通り怪しげな輩がうろついているぞ。心当たりはあるか?」
「まぁ……そうね、あるとすれば私の実家絡みだと思うわ。ありがとう引き続き警戒をお願いするわ」
「任しとけ!」

そんな風に用心していた最中に事件は起きた。
朝一番に開店前だというのにも拘わらずその人物はやってきた。エイシャント侯爵その人がズカズカと押し入ってきたのである。彼らは貴族であるのでさすがに恫喝するわけにもいかず護衛らは歯噛みした。

エイシャント侯爵は「いままで育ててやった恩返しをしろ」と脅して来た。更にはパンのレシピを寄越せと何処かの誰かみたいな台詞を吐いた。

だが、アンジェルは怯まない。以前のようにビクビクしていた少女ではなかった。

キッと見返して彼女は言う、「ここは私の城です、何人にも穢させやしない」と……。これにはエイシャントは面食らう、泣きながら全てを差し出すかと思っていたのだから。

「な、なにを言い出すのだ、お前は私の娘で言いなりになっている人形だろうが!」
「いいえ違いますね、私はエイシャント家と無関係にございます。除籍なされたことをお忘れですか?ギルドにも問い合わせて照会しましょうか?きっとこんな暴挙は通りませんよ」

ただのアンジェルとして商店を開業したことを知らしめる銅板製の証書を見せつける。これには流石の貴族様とて手は出せはしない。

「ふ、ふん!レシピなどどうでもいいわ!そんな粗末な食べ物などいくらでも模造出来よう!」
「……ご自由に、模造品は模造に過ぎませんわ」
アンジェルは”パンのレシピ”など持っていない、こっそり異世界から仕入れている。おいそれと真似が出来るとは思えなかった。



「やぁ、陰から見ていたよ。強くなったな、俺の出番はなかったさ」
「オーバン様!いらしてたのね、一週間ぶりじゃないですか。寂しかったわ」
「え、やあその、店が忙しかったんでね。ははっ」

姿を現すや駆け寄ってきて抱き着かれたオーバンは目を白黒させた、思わぬ歓迎にどうして良いかわからない様子だ。そして、顔を真っ赤に染めて「どうかその辺で」とアンジェルの腕をほどきにかかるのだがグイグイと力は増すばかりだ。

「オーバン様の馬鹿馬鹿!私はずっと待っていたんですよ!」
「済まなかったよ、だからもうちょっと距離をだな……」
「嫌です!離れないから!」


彼が開放されたのは小一時間が経ってからだった。









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

殿下は地味令嬢に弱いようなので、婚約者の私は退散することにします

カレイ
恋愛
 王太子を婚約者に持つ公爵令嬢レベッカ・ドルセーヌは学園の裏庭に呼び出されていた。呼び出したのは地味令嬢と言われている侯爵令嬢クロエ。ビクビクと体を震わせながらクロエは大声で言った。 「こ、婚約者様なら、ア、アラン様にもっと親切にしてあげてください!アラン様は繊細なお方なんですぅ。それが出来ないのなら、アラン様とは別れてくださいっ」 「分かりました、別れます」  だって王太子も「この子は義母義姉に虐められているから優しくしてあげて」の一点張りだ。だったらいっそのこと、王太子が彼女を幸せにしてあげれば良いのだ。  王太子はその後レベッカを失いながらもクロエを守ろうと尽力する。しかし私なんかと言って努力しないクロエに、次第に違和感を覚え始めて…… ※の時は視点が変わります。

婚約破棄が成立したので遠慮はやめます

カレイ
恋愛
 婚約破棄を喰らった侯爵令嬢が、それを逆手に遠慮をやめ、思ったことをそのまま口に出していく話。

完結 穀潰しと言われたので家を出ます

音爽(ネソウ)
恋愛
ファーレン子爵家は姉が必死で守って来た。だが父親が他界すると家から追い出された。 「お姉様は出て行って!この穀潰し!私にはわかっているのよ遺産をいいように使おうだなんて」 遺産などほとんど残っていないのにそのような事を言う。 こうして腹黒な妹は母を騙して家を乗っ取ったのだ。 その後、収入のない妹夫婦は母の財を喰い物にするばかりで……

【完結】妹に婚約者まであげちゃったけれど、あげられないものもあるのです

ムキムキゴリラ
恋愛
主人公はアナスタシア。妹のキャシーにほしいとせがまれたら、何でも断らずにあげてきた結果、婚約者まであげちゃった。 「まあ、魔術の研究やりたかったから、別にいいんだけれどね」 それから、早三年。アナスタシアは魔術研究所で持ち前の才能を活かしながら働いていると、なんやかんやである騎士と交流を持つことに……。 誤字脱字等のお知らせをいただけると助かります。 感想もいただけると嬉しいです。 小説家になろうにも掲載しています。

婚約破棄は別にいいですけど、優秀な姉と無能な妹なんて噂、本気で信じてるんですか?

リオール
恋愛
侯爵家の執務を汗水流してこなしていた私──バルバラ。 だがある日突然、婚約者に婚約破棄を告げられ、父に次期当主は姉だと宣言され。出て行けと言われるのだった。 世間では姉が優秀、妹は駄目だと思われてるようですが、だから何? せいぜい束の間の贅沢を楽しめばいいです。 貴方達が遊んでる間に、私は──侯爵家、乗っ取らせていただきます! ===== いつもの勢いで書いた小説です。 前作とは逆に妹が主人公。優秀では無いけど努力する人。 妹、頑張ります! ※全41話完結。短編としておきながら読みの甘さが露呈…

婚約破棄された令嬢が記憶を消され、それを望んだ王子は後悔することになりました

kieiku
恋愛
「では、記憶消去の魔法を執行します」 王子に婚約破棄された公爵令嬢は、王子妃教育の知識を消し去るため、10歳以降の記憶を奪われることになった。そして記憶を失い、退行した令嬢の言葉が王子を後悔に突き落とす。

【完結】身分に見合う振る舞いをしていただけですが…ではもう止めますからどうか平穏に暮らさせて下さい。

まりぃべる
恋愛
私は公爵令嬢。 この国の高位貴族であるのだから身分に相応しい振る舞いをしないとね。 ちゃんと立場を理解できていない人には、私が教えて差し上げませんと。 え?口うるさい?婚約破棄!? そうですか…では私は修道院に行って皆様から離れますからどうぞお幸せに。 ☆★ 全21話です。 出来上がってますので随時更新していきます。 途中、区切れず長い話もあってすみません。 読んで下さるとうれしいです。

処理中です...