上 下
3 / 9

夫人は愛人を所望する

しおりを挟む




とある日の夜半過ぎの事、アドルナフ伯爵家に動きがあった。
外套を羽織り姿を隠した人物がコソリと門を越えて出て行く。カルラーナである。彼女は影者を連れて屋敷を後にした。

伯爵家は全体の警備が緩いのか門兵がいても気が付かない、うつらうつらと船を漕いでいる。
「まぁ、呆れたことね。警備兵すら碌に働いていないなんて」
ゆるゆるな所は主に似たのだろうと彼女は肩を竦めて街へ消えて行く、その後を追う影は足音すら立てない。

暫く行くと目深に隠していた顔を出して悠々と歩き始めた、瞳と髪色を変え、服装も平民風を装っている、それなりに変装をしているので堂々としたものだ。

「いざとなれば影に頼れば良いわ、彼らは優秀だもの」
彼女は昼間の街を歩くようにまったく動じずゆったりと歩く、影はそんな彼女を見て”なんて豪胆な方だろう”と感心した。




「侍女が言っていたのはここね、えーと……宵闇の猫鳥亭、フクロウのことかしら」
彼女は観音開きの戸を押した、店内は意外と広く酒気と煙草の臭いでむせ返るようだった。チラリと幾人かの客達がカルラーナを値踏みするように見たが、直ぐに興味が失せたのか談笑へと戻る。

「ふぅ……さてどうしようかしら」
カウンターのバーテンに蜂蜜酒を頼むとそれを受け取って所在無げにウロウロした。完全にお上りさん状態だ。付いてきた影は見兼ねて誘導しようと試みるが、その前に一人の酔っ払いが絡みだした。

「よぉ、こんばんは。こんな所に御嬢さんが来るとは……ヒック、場違いじゃないのか?」
「……そうね、とても後悔しているわ」
カルラーナは素直にそう呟く、すると酔っ払いは愉快そうに笑うと「さっさと帰りな」と言って奥へ消えて行く。彼女はホッとして蜂蜜酒をチビチビとやりだす。

煙のせいで視界は良好とは言えない、若い青年を探してキョロキョロやっていると再び声がかかった。
「お嬢さん一人かい、どうだろう世間話でも」
「え、ああそうね」

着崩れた服を纏いほろ酔いらしい青年がこちらを見ていた、顔立ちは悪くはない。黒髪に金色の瞳を持つ彼は黒猫のようだと印象付ける。左手の指をそれとなく見る、独身のようだ。

「良い夜ね、乾杯しない?一杯驕るわ」
「そりゃ良いな、ではバーボンを貰おうか」
手慣れた様子でバーテンに声をかけ、丸くした氷に琥珀色の酒を注文するとチェリーをひと掴みして笑う。乾杯だといってカチリとグラスを当てる。

「それで、不似合いな御嬢さんは何用でここにきた?あまり感心しないよ、破落戸だっているんだ」
「ふふ、そうね。実は愛人に良さそうな人材の確保に来たの、貴方どう?」
「ぶっ!な、なんだって!?愛人探しとは……はぁ正気かよ」

いくら平民を装っていても隠した気品さは丸見えだ、彼女の姿勢は居住まいから違っていた。遊び相手を探すにしても場所が悪すぎると彼は渋面になった。

「あら、ありがとう。見ず知らずの私を気遣うのね」
「そりゃあ、まぁ……鴨がネギ背負ってこんな所に来るんだもんな。心配しないほうが可笑しいぜ」
「うふふ、鴨ね。その通りだわ」

それから世間話を少し話してから彼女は再度「愛人にならないか」と問う。
「悪い話じゃないと思うの、ちゃんと給金だって払うわよ。あぁ、夜の営みのほうは任せるわ、気が乗らないならしなくても良いわ」
「なんてこった、こんな若いのに何故身売りする真似を?良く分からないな」

青年はお手上げだと言ってバーボンを一気飲みした。

「まぁ良い面白いから乗ったよ。俺はデニィてんだ、よろしく」
「カルラーナよ、こちらこそよろしく」










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ねえ、テレジア。君も愛人を囲って構わない。

夏目
恋愛
愛している王子が愛人を連れてきた。私も愛人をつくっていいと言われた。私は、あなたが好きなのに。 (小説家になろう様にも投稿しています)

夫の愛人が訪ねてきました

杉本凪咲
恋愛
「初めまして、ライドさんの愛人のフィルと申します」 家を訪ねてきたのは、ピンク色の髪をした可愛らしい令嬢。 夫の愛人だと告げた彼女は、私たち夫婦の秘密を次々に言い当てた。 彼女が去った後に夫を問い詰めるが、彼は愛人なんていないと怒りだす。 そして挙句の果てに夫は家を出て行ってしまい……

【完結】旦那に愛人がいると知ってから

よどら文鳥
恋愛
 私(ジュリアーナ)は旦那のことをヒーローだと思っている。だからこそどんなに性格が変わってしまっても、いつの日か優しかった旦那に戻ることを願って今もなお愛している。  だが、私の気持ちなどお構いなく、旦那からの容赦ない暴言は絶えない。当然だが、私のことを愛してはくれていないのだろう。  それでも好きでいられる思い出があったから耐えてきた。  だが、偶然にも旦那が他の女と腕を組んでいる姿を目撃してしまった。 「……あの女、誰……!?」  この事件がきっかけで、私の大事にしていた思い出までもが崩れていく。  だが、今までの苦しい日々から解放される試練でもあった。 ※前半が暗すぎるので、明るくなってくるところまで一気に更新しました。

〖完結〗旦那様には出て行っていただきます。どうか平民の愛人とお幸せに·····

藍川みいな
恋愛
「セリアさん、単刀直入に言いますね。ルーカス様と別れてください。」 ……これは一体、どういう事でしょう? いきなり現れたルーカスの愛人に、別れて欲しいと言われたセリア。 ルーカスはセリアと結婚し、スペクター侯爵家に婿入りしたが、セリアとの結婚前から愛人がいて、その愛人と侯爵家を乗っ取るつもりだと愛人は話した…… 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全6話で完結になります。

あなたとはもう家族じゃない

ヘロディア
恋愛
少し前に結婚した夫婦だが、最近、夫が夜に外出し、朝帰りするという現象が続いていた。 そして、その日はいつもより強く酒の匂いがし、夫の体温も少し高く感じる日であった。 妻にとっては疑わしくて仕方がない。そして…

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

形だけの正妃

杉本凪咲
恋愛
第二王子の正妃に選ばれた伯爵令嬢ローズ。 しかし数日後、側妃として王宮にやってきたオレンダに、王子は夢中になってしまう。 ローズは形だけの正妃となるが……

【完結】不倫をしていると勘違いして離婚を要求されたので従いました〜慰謝料をアテにして生活しようとしているようですが、慰謝料請求しますよ〜

よどら文鳥
恋愛
※当作品は全話執筆済み&予約投稿完了しています。  夫婦円満でもない生活が続いていた中、旦那のレントがいきなり離婚しろと告げてきた。  不倫行為が原因だと言ってくるが、私(シャーリー)には覚えもない。  どうやら騎士団長との会話で勘違いをしているようだ。  だが、不倫を理由に多額の金が目当てなようだし、私のことは全く愛してくれていないようなので、離婚はしてもいいと思っていた。  離婚だけして慰謝料はなしという方向に持って行こうかと思ったが、レントは金にうるさく慰謝料を請求しようとしてきている。  当然、慰謝料を払うつもりはない。  あまりにもうるさいので、むしろ、今までの暴言に関して慰謝料請求してしまいますよ?

処理中です...