上 下
3 / 3

3.弱肉強食

しおりを挟む

岩の中に隠れた後も、外からは兄弟たちが食われる音が聞こえる。


非道ではあるが兄弟たちを見捨てたことに対して罪悪感は感じなかった。


ついさっき生まれて、兄弟であるとの自覚もないまま死んでいくのだから。


罪悪感よりも大きく俺にのしかかるのは_______





死への恐怖だ。




さっき死んだ時とは違う。


溺死するときには眠っていて意識がなかったから、死への恐怖なんてなかった。


あったのは死んだという結論だけだった。











30分も経っただろうか。外から奴の気配がようやく消えた。


何なんだ此処は。それにあのテロップは何だよ。


まるでRPGゲームみたいな_______。


「キュイッ(ステータス)」


半信半疑でそう小さく呟くと、目の前に再びテロップが浮かぶ。


【ステータス】

名前:_____
種族:クロコダイルベビー
年齢:0
Lv   1/10
HP:20
MP:5
筋力:6
知力:9
俊敏:7
防御:4
精神:2
[スキル]
・噛みつき lv1     ・水泳 lv1
・潜水 lv1     ・成長加速
[称号]
・転生者
[ギフト]
・水神の祝福



まさかとは思っていたが、本当に出るなんて......。


現実逃避したい気分に苛まれる。


地球のどっか奥地に生まれたのかと思ったら異世界なんてふざけんなよ。


しかもなんだよ《水神の祝福》って。


俺は早く水中生活から卒業したいんだよ。名前からして嫌な予感しかしない。


何か解説はないのかとテロップを口で突く。


《水神の祝福》
水神に祝福された証
スキル《成長加速》の取得、
水中にいる場合ステータス二倍の恩恵を得る。



嫌な予感が的中した。


俺をなんとしてでも水中に居させたいのかよ。


...............だが、俺が他の兄弟たちより早く泳げたのはこれのステータス二倍のお陰なんだろう。そこは感謝しなければならない。それが水中以外にも適用されれば万々歳なんだがな。


もう一つ気になったことがある。


レベルが10までしか上がらないって所だ。


これはあくまで俺の推測だが、レベルが最大まで上がったら何か進化みたいなものが起きるのではないだろうか。


まぁ、RPGみたいな世界だからそんな摩訶不思議なことが起きてもおかしくない。


きちんと老死するまで生きるには強くなるしかない。俺はあのハイソードスネークとやらに食われて死ぬのはごめんだ。


さっきのでわかった、この世界は弱肉強食。


強くならなければならないんだ。


ついさっきまで本当に平和な世界にいたが、本当に恵まれていたのだとわかった。


まずはレベルを最大に上げることを目標に動こう。それが強くなる第一歩だ。





しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

白い結婚三年目。つまり離縁できるまで、あと七日ですわ旦那様。

あさぎかな@電子書籍二作目発売中
恋愛
異世界に転生したフランカは公爵夫人として暮らしてきたが、前世から叶えたい夢があった。パティシエールになる。その夢を叶えようと夫である王国財務総括大臣ドミニクに相談するも答えはノー。夫婦らしい交流も、信頼もない中、三年の月日が近づき──フランカは賭に出る。白い結婚三年目で離縁できる条件を満たしていると迫り、夢を叶えられないのなら離縁すると宣言。そこから公爵家一同でフランカに考え直すように動き、ドミニクと話し合いの機会を得るのだがこの夫、山のように隠し事はあった。  無言で睨む夫だが、心の中は──。 【詰んだああああああああああ! もうチェックメイトじゃないか!? 情状酌量の余地はないと!? ああ、どうにかして侍女の準備を阻まなければ! いやそれでは根本的な解決にならない! だいたいなぜ後妻? そんな者はいないのに……。ど、どどどどどうしよう。いなくなるって聞いただけで悲しい。死にたい……うう】 4万文字ぐらいの中編になります。 ※小説なろう、エブリスタに記載してます

拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。

ちくわ feat. 亜鳳
ファンタジー
弱い、使えないと勇者パーティをクビになった 16歳の少年【カン】 しかし彼は転生者であり、勇者パーティに配属される前は【無冠の帝王】とまで謳われた最強の武・剣道者だ これで魔導まで極めているのだが 王国より勇者の尊厳とレベルが上がるまではその実力を隠せと言われ 渋々それに付き合っていた… だが、勘違いした勇者にパーティを追い出されてしまう この物語はそんな最強の少年【カン】が「もう知るか!王命何かくそ食らえ!!」と実力解放して好き勝手に過ごすだけのストーリーである ※タイトルは思い付かなかったので適当です ※5話【ギルド長との対談】を持って前書きを廃止致しました 以降はあとがきに変更になります ※現在執筆に集中させて頂くべく 必要最低限の感想しか返信できません、ご理解のほどよろしくお願いいたします ※現在書き溜め中、もうしばらくお待ちください

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

異世界に転生したので幸せに暮らします、多分

かのこkanoko
ファンタジー
物心ついたら、異世界に転生していた事を思い出した。 前世の分も幸せに暮らします! 平成30年3月26日完結しました。 番外編、書くかもです。 5月9日、番外編追加しました。 小説家になろう様でも公開してます。 エブリスタ様でも公開してます。

元おっさんの俺、公爵家嫡男に転生~普通にしてるだけなのに、次々と問題が降りかかってくる~

おとら@ 書籍発売中
ファンタジー
アルカディア王国の公爵家嫡男であるアレク(十六歳)はある日突然、前触れもなく前世の記憶を蘇らせる。 どうやら、それまでの自分はグータラ生活を送っていて、ろくでもない評判のようだ。 そんな中、アラフォー社畜だった前世の記憶が蘇り混乱しつつも、今の生活に慣れようとするが……。 その行動は以前とは違く見え、色々と勘違いをされる羽目に。 その結果、様々な女性に迫られることになる。 元婚約者にしてツンデレ王女、専属メイドのお調子者エルフ、決闘を仕掛けてくるクーデレ竜人姫、世話をすることなったドジっ子犬耳娘など……。 「ハーレムは嫌だァァァァ! どうしてこうなった!?」 今日も、そんな彼の悲鳴が響き渡る。

アラヒフおばさんのゆるゆる異世界生活

ゼウママ
ファンタジー
50歳目前、突然異世界生活が始まる事に。原因は良く聞く神様のミス。私の身にこんな事が起こるなんて…。 「ごめんなさい!もう戻る事も出来ないから、この世界で楽しく過ごして下さい。」と、言われたのでゆっくり生活をする事にした。 現役看護婦の私のゆっくりとしたどたばた異世界生活が始まった。 ゆっくり更新です。はじめての投稿です。 誤字、脱字等有りましたらご指摘下さい。

俺とシロ(second)

マネキネコ
ファンタジー
【完結済】只今再編集中です。ご迷惑をおかけしています。m(_ _)m ※表題が変わりました。 俺とシロだよ → 【俺とシロ(second)】 俺はゲン。聖獣フェンリルであるシロのお陰でこうして異世界の地で楽しく生活している。最初の頃は戸惑いもあったのだが、シロと周りの暖かい人達の助けを借りながら今まで何とかやってきた。故あってクルーガー王国の貴族となった俺はディレクという迷宮都市を納めながらもこの10年間やってきた。今は許嫁(いいなずけ)となったメアリーそしてマリアベルとの関係も良好だし、このほど新しい仲間も増えた。そんなある日のこと、俺とシロは朝の散歩中に崩落事故(ほうらくじこ)に巻き込まれた。そして気がつけば??? とんでもない所に転移していたのだ。はたして俺たちは無事に自分の家に帰れるのだろうか? また、転移で飛ばされた真意(しんい)とは何なのか……。 ……異世界??? にてゲンとシロはどんな人と出会い、どんな活躍をしていくのか!……

なんども濡れ衣で責められるので、いい加減諦めて崖から身を投げてみた

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢の最後の抵抗は吉と出るか凶と出るか。 ご都合主義のハッピーエンドのSSです。 でも周りは全くハッピーじゃないです。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...