美醜逆転世界でフツメンの俺が愛されすぎている件について

いつき

文字の大きさ
上 下
14 / 14

13 宿『エデン』

しおりを挟む





大通りから少し外れたところに、目的の宿は建っていた。

道中見てきた宿と比べてもかなり質が良いであろうということはパッと見ただけでもわかるが、何故か閑散とした雰囲気を感じさせるアンバランスさに違和感を抱く。


「俺のような奴は普通の宿に行けば断られることも少なくはないんだ......そんな奴らのために出来たのが『エデン』。少し値段は張るが、質は保証する」


扉を開き中に入るとラインハルトさんの言う通り、ロビーは隅々まで清掃が行き届いているのが見てとれた。
受付には顔の上半分を覆う仮面をつけた男性が立っている。


「二名で二週間ほど部屋をとりたい。場合によっては延長する可能性もある」

「二名様ですね、かしこまりました。お部屋の方は同室ですか、それとも2部屋取られますか?」


受付員の人の問いかけに、ラインハルトさんは少し僕を振り返り様子を伺う。

さっき少し値段は春って言ってたし......男2人なんだから何か起こることもないだろうな。


「僕は一緒で大丈夫ですよ」

「そ、そうか..........。同室で頼む」


少し恥ずかしいのかフードをクイっと下げると、ラインハルトさんはカードを差し出す。

冒険者カードは預金欄がある事から予想はしていたけど、お金を払うツールとしての役割もあるらしい。


部屋の番号が書かれた鍵を受け取ると、階段へと少し足早に歩き出すラインハルトさんの後を急いでついていく。


急にどうしたんだろう?ラインハルトさん.......。







##########






「わっ⁉︎結構高いところにある部屋なんですね!」


部屋に備え付けられているベランダから街を眺める。

5階程の高さにある部屋は街全体を見渡すことができ、高さが五階建てのデパートのような大きさの建物や、街の中心部に何やらコロッセオのような闘技場らしき建物が見える。

あそこで大会が行われるのかな?

道中に聞いていた力の大会を思い出す。


もし此処にいる間に開催されるなら見に行ってみたいなぁ。


「イツキ、荷物を置いたら日が暮れる前に街で買い物をしよう。替えの服も必要だろう?」

「はい、わかりました!」


そう言うと、ラインハルトさんは着ていた鎧を外すためにローブを取る。

鎧の中はTシャツのような布一枚のみで、少し空いた胸元や腕からはかなり鍛えているであろう筋肉が見え隠れしている。


「イツキ、行こうか」

「あ、はい!」


僕は持っているのは服のみなので、部屋に入った時に脱いでいたローブを被り直すだけで準備は完了だ。


お互いローブを被り直し、宿を出る。


「バルツィムには複合型市場があるんだ。さっき窓から見えていたんだが、気づいたか?」

「あぁ、あの大きい建物?」


デパートみたいだなって思ったけど本当にデパートなんだ.......。


「服に日用品、あとは杖もあったほうがいいな」

「杖⁉︎それって魔法に使うの?」

「あぁ、魔力を使いやすくなるんだ。単純に効果が上がったりするから、魔法師ならば一つは持っておくべきだからな」

「そうなんだ......。僕、もっと魔法を使えるようになって、ラインハルトさんの力になれるよう頑張りますね!」

「⁉︎.............もう既にたくさん力を貰ってるよ、イツキ」


ラインハルトさんは驚いたような表情をすると、顔を綻ばせて僕の頭を撫でる。


「さぁ、行くぞ」

「あ、はい!」


















しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

全自動
2023.04.21 全自動

はじめまして!
美醜逆転平凡受けがすごく好きなので、更新しているととても嬉しいです^^これからどんなキャラクターが登場してくるのか楽しみです!

解除
しおん
2023.01.10 しおん

はじめまして!
美醜逆転ものが大好きなのでこの作品と出会えて嬉しいです。
更新楽しみにしています。

いつき
2023.04.18 いつき

ありがとうございます!
受験中の身のため更新は不定期になるかもですが、私も好きなジャンルなので書き続けていきますので、ご愛読お願いいたします!

解除

あなたにおすすめの小説

ちょっと待ってもらっていいですか?とりあえず、10年ぐらい。

15
BL
頭、普通。顔、まぁまぁ(当社比)。性格、普通(?)。 毎日毎日普通の生活を送っていた俺。 朝目が覚めたら、そこは森でした。…は…? 気づいたらイケメンに囲まれ、求愛され…俺もうついていけねぇよ!! ちょっと待ってくれ!お願いだから!あと10年ぐらい!!! とっても普通(顔は普通ではない)な青年が突然トリップする話。 ここは、ゲームの世界。でも現実。強くてニューゲーム、不可。 総愛され。 いつになるかはわかりませんが、こっちはささっと物語を進めたい。です。

とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶
BL
とある美醜逆転世界には一風変わった王子がいた。容姿が悪くとも誰でも可愛がる様子にB専だという認識を持たれていた彼だが、実際のところは――??

美醜逆転の世界で推し似のイケメンを幸せにする話

BL
異世界転生してしまった主人公が推し似のイケメンと出会い、何だかんだにと幸せになる話です。

死んだと思ったら生まれ変わって魔族になってたんですが…。

15
BL
生まれた頃から病弱で…ついに完治する事なく短い生涯を終えた少年。 しかし、目が覚めるとそこは見知らぬ景色…。 「ふえぇ…」 お、俺赤ちゃんになってる!? しかも魔族って!? 無自覚系病弱美少年の物語。 「俺の顔は平凡以下です」 転生+人外の話。 俺TUEEEE系ではない。一から学んでいくスタイル。 でも要領がいいので割となんでもこなしていく、天才タイプ。です。 *カクヨム様にて加筆修正を加えたものを公開してます。

日本で死んだ無自覚美少年が異世界に転生してまったり?生きる話

りお
BL
自分が平凡だと思ってる海野 咲(うみの   さき)は16歳に交通事故で死んだ………… と思ったら転生?!チート付きだし!しかも転生先は森からスタート?! これからどうなるの?! と思ったら拾われました サフィリス・ミリナスとして生きることになったけど、やっぱり異世界といったら魔法使いながらまったりすることでしょ! ※これは無自覚美少年が周りの人達に愛されつつまったり?するはなしです

美醜感覚が歪な世界でも二つの価値観を持つ僕に死角はない。

左側
BL
美醜感覚が日本とは異なる、男だけのファンタジー異世界。 主人公はいわゆる転生者。 前世の美醜感覚を思い出し、今世の美醜感覚も残っている。 だからあの男も、その男も、みんなストライクゾーンにきっちり入る。 自分が『格好良い』なのを良い事に、色んな男に声を掛けて楽しい生活を送る話。 ※二つの価値観を持った後の主人公は、単なる面食い節操無しリバ(タチ寄り)です。 ※急にRシーンになるかも知れません。 ※結構嫌がられる描写があるかも知れません。 ※付けた方が良いタグがあればお知らせください。

異世界転移して戻ってきたけど、疲れきったおじさんになっちゃった元勇者が子連れで再召喚されたら総愛されになってしまった件について

鳥海あおい
BL
勇者「クロエ」として異世界転移し、任を終えて普通に暮らしていた黒江光太郎はバツイチ、ブラック企業勤務、父子家庭。育児に家事疲れで、すっかり疲れ切ったおじさんになっていた。 だがそんなある日息子の律と再召喚される。 勇者として!ではなく、異世界でかつて魔王を倒したクロエはなんとアイドル的存在になっていたうえに、パーティーのメンバーから総愛されの逆ハーレム状態になってしまう。

異世界転移して美形になったら危険な男とハジメテしちゃいました

ノルジャン
BL
俺はおっさん神に異世界に転移させてもらった。異世界で「イケメンでモテて勝ち組の人生」が送りたい!という願いを叶えてもらったはずなのだけれど……。これってちゃんと叶えて貰えてるのか?美形になったけど男にしかモテないし、勝ち組人生って結局どんなん?めちゃくちゃ危険な香りのする男にバーでナンパされて、ついていっちゃってころっと惚れちゃう俺の話。危険な男×美形(元平凡)※ムーンライトノベルズにも掲載

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。