美醜逆転世界でフツメンの俺が愛されすぎている件について

いつき

文字の大きさ
上 下
7 / 14

6.5 退屈な日々の変貌

しおりを挟む



自分の名はバラード・ミュンゼン。今年で26歳になる。


この世に生まれ落ちてきてから、自分の人生は苦難の連続やった。


生まれてすぐに自分の顔を見た親はそのあまりの醜さから孤児院に捨て去り、その孤児院でも虐められ......。


人と関わるんが苦手になって本にのめり込むようになり、みるみる上がった学力と生まれつきの魔力の高さを買われて王立ファルデミア学院に推薦されたときにはここから良い方向に向かっていくと思った............................んやけどなぁ。


平民出身であることと顔の二重苦で虐められ、王立研究員への推薦も学院一番のイケメンに奪われ.......。


数少ない友人の一人のツテを借りて冒険者ギルドの職員に就職したは良いものの、閑職に追いやられ。


思い返してみれば本当に散々な人生やなぁ。


職員としての給料は閑職ということもあり低いが、他の職員より多い休日に冒険者としても活動しているため全体で見ればかなり高い方に入る。


「今日も相変わらず退屈やわ」


バルツィムでは他の都市から来るものが殆どで、新規で登録する人はごく稀にしかいない。まぁそのおかげでこうやってゆっくりお茶でも飲みながら本を読めるんやけど。


そんないつもと変わりない日々を過ごしているときやった。


「バラード!」


手元から消えた本を目を動かして追いかけると、ミューズが額に筋を浮かべながら自分を睨んでいるのが目に入る。


ラインハルト・ミューズガルド。自分と同じ学院の同期であり、卒業後王国騎士団に入ったがしばらくして突然辞めて冒険者に転職した時は自分も驚いたもんやなぁ。一気にAランクまで駆け上がっていったのは...まぁ経歴を考えれば当然か。


「.......なんやミューズか。急に本がどっか行きよったからびっくりしたわ」


「毎度毎度本を読むのは良いが周りに少しは気を配ったらどうだ」


「いや~一度熱中したら夢中になって戻りませんねん。それにここの担当は暇すぎてしょうがないんやわ。自分が配属されてからは数少ない新規さんも来なくなりました......し..............」


視界の隅に人影があることに気づき、目線を向かわせると淡い白色のローブを被った少年が自分のことを見ていた。


淡い白のフードから覗かせる可愛らしい顔が、自分のことを優しげな顔つきでその目に自分の醜い顔を写している。


「.........?どうかされましたか?」


可愛らしい声で自分を心配する言葉がかけられる。少し口角が上がり微笑むようにして首が少し傾き自分の顔を覗く。


こんな可愛らしい子が何でミューズといっしょに?

こんな可愛らしい子が自分に微笑みかける?


疑問が山のように浮かび、脳の奥にこびりつくようにして離れへん。このままやとまともに脳が働かんくなると思うた自分は.......


「ミューズ、ちょっとこっち来い」


「は?お、おい⁉︎」


ミューズの肩をカウンターから乗り出すようにして掴み、奥へ引きずって連れて行く。


ちなみに後ほどミューズに「お前がこんな馬鹿力を出せるとは思わなかった」と言われたんは黙っておくわ。













しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

ちょっと待ってもらっていいですか?とりあえず、10年ぐらい。

15
BL
頭、普通。顔、まぁまぁ(当社比)。性格、普通(?)。 毎日毎日普通の生活を送っていた俺。 朝目が覚めたら、そこは森でした。…は…? 気づいたらイケメンに囲まれ、求愛され…俺もうついていけねぇよ!! ちょっと待ってくれ!お願いだから!あと10年ぐらい!!! とっても普通(顔は普通ではない)な青年が突然トリップする話。 ここは、ゲームの世界。でも現実。強くてニューゲーム、不可。 総愛され。 いつになるかはわかりませんが、こっちはささっと物語を進めたい。です。

死んだと思ったら生まれ変わって魔族になってたんですが…。

15
BL
生まれた頃から病弱で…ついに完治する事なく短い生涯を終えた少年。 しかし、目が覚めるとそこは見知らぬ景色…。 「ふえぇ…」 お、俺赤ちゃんになってる!? しかも魔族って!? 無自覚系病弱美少年の物語。 「俺の顔は平凡以下です」 転生+人外の話。 俺TUEEEE系ではない。一から学んでいくスタイル。 でも要領がいいので割となんでもこなしていく、天才タイプ。です。 *カクヨム様にて加筆修正を加えたものを公開してます。

とある美醜逆転世界の王子様

狼蝶
BL
とある美醜逆転世界には一風変わった王子がいた。容姿が悪くとも誰でも可愛がる様子にB専だという認識を持たれていた彼だが、実際のところは――??

日本で死んだ無自覚美少年が異世界に転生してまったり?生きる話

りお
BL
自分が平凡だと思ってる海野 咲(うみの   さき)は16歳に交通事故で死んだ………… と思ったら転生?!チート付きだし!しかも転生先は森からスタート?! これからどうなるの?! と思ったら拾われました サフィリス・ミリナスとして生きることになったけど、やっぱり異世界といったら魔法使いながらまったりすることでしょ! ※これは無自覚美少年が周りの人達に愛されつつまったり?するはなしです

異世界転移して戻ってきたけど、疲れきったおじさんになっちゃった元勇者が子連れで再召喚されたら総愛されになってしまった件について

鳥海あおい
BL
勇者「クロエ」として異世界転移し、任を終えて普通に暮らしていた黒江光太郎はバツイチ、ブラック企業勤務、父子家庭。育児に家事疲れで、すっかり疲れ切ったおじさんになっていた。 だがそんなある日息子の律と再召喚される。 勇者として!ではなく、異世界でかつて魔王を倒したクロエはなんとアイドル的存在になっていたうえに、パーティーのメンバーから総愛されの逆ハーレム状態になってしまう。

美醜感覚が歪な世界でも二つの価値観を持つ僕に死角はない。

左側
BL
美醜感覚が日本とは異なる、男だけのファンタジー異世界。 主人公はいわゆる転生者。 前世の美醜感覚を思い出し、今世の美醜感覚も残っている。 だからあの男も、その男も、みんなストライクゾーンにきっちり入る。 自分が『格好良い』なのを良い事に、色んな男に声を掛けて楽しい生活を送る話。 ※二つの価値観を持った後の主人公は、単なる面食い節操無しリバ(タチ寄り)です。 ※急にRシーンになるかも知れません。 ※結構嫌がられる描写があるかも知れません。 ※付けた方が良いタグがあればお知らせください。

美醜逆転の世界で推し似のイケメンを幸せにする話

BL
異世界転生してしまった主人公が推し似のイケメンと出会い、何だかんだにと幸せになる話です。

転生したら同性から性的な目で見られている俺の冒険紀行

BL
ある日突然トラックに跳ねられ死んだと思ったら知らない森の中にいた神崎満(かんざきみちる)。異世界への暮らしに心踊らされるも同性から言い寄られるばかりで・・・ 主人公チートの総受けストリーです。

処理中です...