上 下
46 / 51
第八章

テオフィルの奪い合い?

しおりを挟む

 小判鮫アレクシアは目が合った途端、キシャアアアと歯を剥いた。

「やんのかコノヤルオウルォウルォウ」

 ゆるふわキャラは完全崩壊し、もはやチンピラみたいに。しかし──

「アレクシア、少し話をさせて」

 と、テオフィルに窘められ、シュンとなる。

 ギリギリ歯ぎしりしている吉田アレクシアの前で、テオフィルは私に跪いた。

「今までの非礼を詫びたい」
「え……いやいやいや、仕方ないわよ。私怪しかったし、大魔王だし……敵だし」

 テオフィルは目尻を下げて微笑む。

「いや、俺はずっと姉を失った悲しみを、魔物を恨むことで紛らわせようとしていた」

 ジークやメルヒと同じく、身内を孕まされたのだ。恨んで当然だと思う。
 
「不毛だった。君みたいに、根本的に変えるよう働きかけるべきだった」
「う……ん」

 背後のアレクシアが俯くのが目に入った。本当なら、私が罪悪感を覚えるべきところなのだろうか。

 いや、やっぱり責任は作者だろう。

 彼の人生の設定はアレクシア──吉田エリザベスにより作られたのだから。

 でも、そもそもベスが書かなきゃ生まれなかった人物なんだ。この世界、すべてが。

 変な感じ。

 この中で生きる私の五感全てが、この世界が本物だと告げている。神が物質化したと言っていたけど、そのせいだろうか。

 ここは、私たちにとって唯一の現実。

 おそらく吉田エリザベスも、アレクシアに入った今は同じだろう。神がほとんど介入しないなら、運命も私たち次第。

 それに、私たちにはもうこの体しか無い。

 偽物だろうが異世界だろうが、この世界で生きていくしかないのだ。

「共存が上手くいくよう、お互いがんばろう」

 私たちは握手して、その場で別れようとした。

「え?」

 アレクシアは私たちを見て驚愕している。

「それだけだっちゃか?」

 私たちはキョトンと聖女を見つめ返した。

 眼鏡などかけてないのに、アレクシアは眼鏡を直す動作をして、咳払いする。

「あなたたち、惹かれあってるっち……惹かれ合っているのではなくて?」

 私はアレクシアの首根っこを掴んで、引きずり寄せる。

「いやいやいや、あれだけ牽制して今さら何言ってるんですか吉田さん!?」
「ベスだっ……アレクシアだっちゃ!」

 アレクシアは、怪訝そうに私たちを見ているテオフィルに笑いかけてから、私にしか聞こえないよう小声でもごもご言い出した。

「小説を完璧なハッピーエンドにするには、やっぱり魔王と勇者の方が──」
「あ、そう? じゃあ告ってくる」
「待つだっちゃあぁぁぁぁ!」

 涙と鼻水を一緒に出しながらすがりついてくる吉ベス。

「どっちなの!?」
「うううう、作家であるべきか、女であるべきか」

 私はヘビ夫妻プロデュースの素敵なドレスに鼻水を付けられたくなくて、聖女を引き剥がした。

「ねえ、聞いて」

 アレクシアの目線の高さに合わせて、私は屈んだ。……こいつチビだな。

「うおっ、大魔王おっぱいデカッ」
「そんなことは今どうでもいい!」

 私はこっそりテオフィルに目をやる。彼はそれに気づき、ふわっと微笑みかけてきた。

「う~ん」

 私はすっかり困り果てる。

「吉田さ──アレクシア。わたしもテオも、前に言った通り、お互い好き合ってる訳じゃないわ」 
「ヒロインとヒーローは惹かれあうものだっちゃ!」

 仰天するアレクシア。

「もうこの小説は現実なの。グーグラ神が言ってたでしょ?」
「確かに権利を売ったっちゃ。でも、だけど、基本はベスのやり直し小説のまんま──」
「なんだっけ? そもそもあなた、パンティーなんでしょ?」
「パンツァーだっちゃ」

 私は、周囲が物珍しげにこちらを見ているのに気づいた。あんまり話し込んでるのは不自然だわね。何せ、聖女と魔王。水と油だ。

「最初から、ベスの思った通りになんて、動いてないじゃない」

 私は呆然としている吉田アレクシアから離れ、歩き出した。後ろにヒラヒラ手を振りながら。

 作者も、ましてや神々すらも関係ない。

 私は、今までもこれからも、自分の意志でしか行動しない。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】彼女はまだ本当のことを知らない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:326pt お気に入り:544

【R18】月に叢雲、花に風。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:816

私の婚約者と駆け落ちした妹の代わりに死神卿へ嫁ぎます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:2,552

ヒドインはバッドエンドで終わらない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:14

恋の織物

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:380

処理中です...