上 下
32 / 51
第六章

勇者パーティの動揺(作者の都合で三人称)

しおりを挟む

「ねぇねぇ、ジークどうしたのぉ?」

 アレクシアが唇に指をあて、首をかしげている。

「荷物なんてまとめてぇ。先遣隊は聖王様の転移魔法陣を使って先に来るんでしょう? サポートしなきゃぁ」

 直で見ていないから恐怖が伝わらないのだろう。後から駆けつけたロランとメルヒもだ。二人ともバザールの残骸は見ているが、豹変したあの女の真の力を目の当たりにはしていない。

 ジークバルトはそう思った。

「ここにいても、意味がない」

 ジークバルトは自らの肩を抱きしめてそう言った。討伐軍はもちろん、自分たちの力がなんの役に立つというのか。それに──。

「おそらく、やつらはここにはもういない」
「転移したか?」

 ロランも周囲の気配を探りながらそう言った。

「確かに、魔物の気配がまったくないな……え、でもまったくないって逆におかしくないか??」

 そこへ、ファッビオが宿の部屋に飛び込んで来た。

「この国から、いっさいの魔物がいなくなってるよ。人間の奴隷やっていたヤツや魔獣まで」
「やっぱりか」

 ジークバルトはうすら寒くなった。一瞬にしてその数ごと転移させるなんて。神殿の転移魔法ですら、何人もの神官の力を以てして大規模な魔法陣を敷き、せいぜい一度に十数名だ。

 やはりあそこにいた魔族たちは、桁違いの能力を持っている。

「どうします? 何もいないと、討伐軍の名を借りた神聖グーグラリアの侵略になりますよ」

 ロランはメルヒオールに頷いた。

「カラスを呼んでくれ。引き返すよう連絡する」

 小型な使い魔は、補助してやれば単体で転移できる魔力を秘めている。転移魔法陣発動前に神殿に連絡することはできるだろう。

「聖下のことだ。遠征費を無駄にかき集めていそうですね。神殿に反発するやつらが騒ぎそうだ」
「まあ各国との調整は聖王がどうにかするだろ。俺たちもまた、魔王を地道に探すしかない」

 ロランはそう答えてから、まだ青い顔のメルヒオールを気遣う。

「少しでも、休んでいくか。もうこの都市に危険はなさそうだし。どちらにしろ、情報不足だな。一度聖都に戻って仕切り直しするのも有りじゃ──」
「何言ってるのぉ!?」
 
 アレクシアがそれを聞いて、甲高い声をあげた。

「わたしたち、魔王を倒すためにいるのよ、のこのこ戻れるはずないじゃない! 追うのよ~」

 ロランは困り果てる。追うにしたって、どこに行けば……。聖都に戻れば賢者たちに占わせ、方角くらい定まりそうだが。

 それに、この都市での力の爆発。その場にいなかったロランですら、規格外過ぎて戦意喪失してしまった。

 あれが魔王の力なら、伝承されてきた神殿側の常識すら覆されてしまう。しかもジーク達の言う通りあの女が魔王なら、自分たちだけ向かったところで、討伐軍到着まで引き止めておくことすらできない気がする。

 勇者パーティーの面が、魔王にバレているのだから。

「聖女様、無謀な犬死には避けなければ──」
「あんた、クビ!」

 アレクシアはゴミを見るような目で、ロランをねめつける。

 ええ!? いったいどうしたんだ、と全員ポカンとなる。聖女はこんな娘ではない。

「アレクシア──」

 メルヒが窘めようとする。

「あんたもよ、ひ弱な役立たず」

 うっ、と黙り込むメルヒオール。

「チキンは私を守る資格無し」

 ジークバルトが首を振る。

「そういう問題じゃないぜ、アレクシア。一度対策を立て直そうと言ってるんだ。あの魔力を君も感じただろう? とにかく神殿と王の指示を──」
「うるさいうるさいうるさい~!」

 アレクシアは駄々っ子のように足を踏み鳴らす。尻尾を垂らし、アレクシアを宥めようと近づいてきたファッビオに、腹立ち紛れに蹴りを入れる。

 キャンッとファッビオは、普通の犬のような悲鳴をあげた。

「薄汚い魔物も要らないの~っ」

 騎士、魔導士、賢者、獣人はぶちきれた聖女に言葉もない。

 アレクシアってこんなだった!?

 聖女はひとしきり彼らを罵倒し、それからスッキリしたのか、テオフィルに笑顔を向ける。

「テオフィルは違うわよね?」

 猫なで声でまとわりつく。

「魔王を負いましょ、私にはテオだけでいいもの」

 テオフィルは息を呑んでそんな彼女を見つめた。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

泉界のアリア

BL / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:607

【R18】月に叢雲、花に風。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:816

恋の織物

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:380

BLの総受けは大好物だけど、私に逆ハーって理不尽

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:1,635

処理中です...