空を泳ぐさかな

読者は5年生くらいを想定してますがもちろん何歳でも何年生でも。
ネコと竜とハシボソのお話です。
鯉が滝を登って竜になるって伝承から思いつきました。題材は他でも使ってしまいましたが、別のものとして書きました。
本作は「小説家になろう」にも掲載しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,000 位 / 192,000件 児童書・童話 3,614 位 / 3,614件

あなたにおすすめの小説

おでかけの1にちまえ

文野志暢
児童書・童話
「ぼく、明日は楽しい楽しいおでかけなんだ!」 ぼくはお出かけの前日からウキウキ気分。 おでかけの一日前はどんな日だったんだろう。

ひいじいちゃんのかき

こぐまじゅんこ
児童書・童話
げんちゃんのいえのにわには、かきのきがあります。 ひいじいちゃんがうまれたときにうえたんだって。

君と見る楽園の夕暮れ

春川日向子
児童書・童話
妖精と仲良しなせいで人間の友達がいないるりちゃん。 周りからはひとりぼっちに見えるるりちゃんですが、たくさんの妖精たちと共に楽しい日々を過ごしています。 ところがある日、るりちゃんは忽然と姿を消してしまうのでした。 中学生になった古賀彰人は、幼き日に、初恋の相手・篠谷瑠璃を突き飛ばして消滅させてしまったことを悔いていた。 入学後まもなく、不思議な魔女のうわさを聞いた彰人は、再び瑠璃と会うため、手がかりを求めて魔女の家を訪ねる。そうして彼は、未知の世界に旅立つこととなるのだった。

そらくんといちごのパーティー

たかはら りょう
児童書・童話
そらくんはおじさんのいちごのうえんで、いちごつみのおてつだいをしました。 おみやげにいちごをたくさんもらったそらくん 。 もりのかえりみちで、であったのは...

お蛇蛇池 (おじゃじゃいけ)

ニャロック
児童書・童話
鈍行列車で新婚旅行の途中、降り立った駅で、僕と妻はうさぎに変わっていた。 そのことに何か重要な意味があるらしく、宿を探して訪れた観光案内所のおばあさんは、二人を歓待してくれるのだが。

どんなネコ?どんなイヌ?

紫 李鳥
児童書・童話
ママ、ママ、へんなネコがいた。

便利なゴミ箱

とものりのり
児童書・童話
おばあちゃんの便利なゴミ箱には何でも捨てられる。タケちゃんが捨ててしまった大事な物とは?