上 下
9 / 15
君は、君だよ。

代わりじゃない

しおりを挟む
斗真のお兄さんは、超優秀だった。

五年前、高校受験に失敗して精神を病んだ。

今は、入退院を繰り返してる。

斗真は、お兄ちゃんに向けられてた期待を全部注がれていた。

「花村には、勝てないんだよね。」

「成績?」

「うん。だから、塾に行かされるかも知れないんだよ」

「いつから?」

「さあ?一応、三年になってからにしてって言ってるんだけどね」

「斗真は、斗真だよ。お兄ちゃんの変わりじゃないよ」

「わかってるけど、父がね。無理みたいなんだよ。兄ちゃんの変わりにしなきゃ、おかしくなるみたいなんだ。」

斗真は、優しい。

自分の事を犠牲にする。

「一年の時も言ったけど、小花さんのシャツとか体操服、斗真が縫う必要ないじゃん。斗真は、利用されてるだけだよ」

「それでも、いいんだ。小花さんの世界に僕がいる。それだけで、いいんだよ。」

「何それ?そんなんで、幸せになんかなれないから…」

「さっちゃん、僕は幸せだよ。小花さんとこうしてるだけで。幸せだよ」

そう言って笑った、斗真の顔にイライラした。

夏休みは私は、斗真に会わなかった。

この日から髪の毛が伸びると、私は斗真に切ってもらうようにした。

夏休みがあけると、皆は小花さんを透明人間にした。

斗真は、相変わらず小花さんの世界に入ろうとしていた。

私は、その日小花さんの好きな人が花村紫音はなむらしおんだと知った。

そして、中学三年生の10日前。

花村紫音はなむらしおんと小花さんが、教室で話してるのを見た。

小花さんが、いなくなった後。

花村紫音はなむらしおんが、泣いていた。

大好きな玩具を取り上げられた子供のように泣いていた。

これって…。

もしかして…。

また、いじめられた、小花さんを空き教室で、斗真が抱き締めているのを見た。

花村紫音はなむらしおんが、怒っていた。

やっぱり、そうなんだ。

斗真に抱き締められてる小花さんを見ていると、胸が締め付けられた。

私なら、あんな辛い顔をさせないのに…。

花村紫音はなむらしおんが、事故にあった。

「さっちゃん。好きな人じゃなきゃしないんじゃないの?」

抱き締め続ける私の耳元で、斗真が言った。

「私の好きな人は、ずっとずっと斗真だよ。10年前からずっと斗真だよ。」

「また、髪の毛伸びたね」

二つにくくってるゴムを斗真が外した。

「また、整えてあげる。ここにれられるの好きでしょ?」

斗真は、優しく首の後ろを撫でる。

「うん、好きだよ。」

やっと、斗真の世界に入れた。

「斗真、私を好きになって。小花さんの事は忘れてくれない?」

「忘れさせるのは、さっちゃんがする事だよ。」

「どうやって?」

「わからない」

私は、抱き締めるのをやめて斗真の頬に手を当てた。

「斗真、小花さんが花村君を選ぶのわかってたんでしょ?」

斗真は、ゆっくり頷いた。

「馬鹿だね。斗真は。いつも、誰かの変わりになって」

斗真の頬が、涙で濡れていく。

「さっちゃん、僕ね。もう、疲れた。誰かの変わりは嫌だ。」

「大丈夫だよ。私にとって、斗真の変わりなんていないから…」

「さっちゃん、ぁぁああああ。ぁぁああああ」

斗真が、やっと泣けたのを感じた。

私は、泣き崩れる斗真をずっと、ずっと抱き締めていた。

「斗真、いつか私を愛して。私は、斗真を愛してる」

斗真の唇に、私は優しくキスをした。

受け入れてくれたその唇は、想像していたよりも遥かに柔らかかった。


しおりを挟む

処理中です...