上 下
579 / 646
エピローグ~月と星の交わる場所へ~【凛と拓夢の話2】

後で、行くから【拓夢】

しおりを挟む
「星村君、凛さんを送ってから家に行くから、もう帰りなさい」

俺は、相沢さんにそう言われる。

「わかりました」

俺は、何も言えずにそう言った。

「拓夢、ごめんね。私のせいで…」

「何で、凛が謝るんだよ!凛は、何も悪くないよ」

「私がわがまま言わなかったら…」

「そんなの関係ない」

俺は、気づくと凛の手を握りしめていた。

「どうぞ!お別れして下さい」

相沢さんは、そう言って俺達から背を向けた。

「凛、ありがとう。楽しかったよ!」

「私も楽しかった」

「忘れないから、この日々を…」

「私も忘れない」

俺は、凛を引き寄せてギュっと抱き締めた。

「凛、いつでも連絡して…」

「うん」

「これから先は、幸せだから…。絶対」

「うん」

「ずっと、ずっと、友達でいよう」

「うん」

俺は、凛から離れた。

右手の小指を凛に向けた。

「約束」

「約束」

そう言って、俺達は指切りをした。

「相沢さん、凛をよろしくお願いします」

俺の言葉に、相沢さんは振り返った。

「勿論ですよ!きちんと送ります。では、また後で」

「はい」

俺は、相沢さんと凛がいなくなるのを見つめていた。小さくなって、二人はいなくなった。

「はぁー」

ため息をついて、来た道を引き返す。
さっき写真を撮られた時にハッキリと気づいた。俺は、もう一般人じゃない。だからこそ、凛を傷つけてしまうのがわかった。
皆月龍次郎さんが、最後にくれた時間を俺は凛と有意義に使う事が出来た。それでも、まだ一緒にいたいと思う気持ちを拭いきれないのは、凛を愛しているからだと思う。

ブー、ブー

コートのポケットにあるスマホを手に取った。

「もしもし」

『あっ!今、大丈夫か?拓夢』

「あっ、うん」

電話の相手は、明らかに暗い声のまっつんだった。

『理沙との結婚。暫く、無理そうだわ』

「何で?」

『あいつが、週刊誌に売ったらしい』

「まっつんと理沙ちゃんを?」

『いや、それだけじゃないって話』

「SNOWROSEがヤバいのか…」

『どうやら、そんな感じだな』

まっつんは、そう言いながら泣いてる。

「お金が欲しかったのか?」

『そうだろうな』

「そっか」

俺は、さっき何故写真を撮られたのかが理解出来た。

『拓夢。あいつがいなきゃ俺は産まれてない。だから、やっぱり俺…。そこだけは、あいつに感謝してるんだ』

「うん」

『だから、憎み切れないんだよな。最後が甘いって言うかさ』

「俺は、いいと思うよ!憎んでるまっつんより、感謝が出来るまっつんの方が好きだよ」

『ありがとう』

まっつんは、そう言って泣いていた。

「心配すんなよ!大丈夫だって」

『拓夢、これが落ち着いたら。俺、理沙とちゃんと結婚するから…』

「うん」

『拓夢と凛さんに迷惑かかるかも知れない。大丈夫か?』

「気にすんなって!俺と凛は、ちゃんと終わったから」

『終わった…のか?』

「うん。終わらした」

俺の言葉にまっつんは、『そうか』とだけ言った。

『また、明日な』

「うん、じゃあな」

まっつんと電話を終える頃には、家の前についていた。俺は、鍵を開けて玄関に入った。

扉が閉じた瞬間、俺は膝から崩れ落ちた。

「本当に終わったんだな」

実感がいっきに押し寄せてきて、俺は暫く玄関から動けずにいた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傷物公女は愛されたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:248

私の愛する人【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

偶然なんてそんなもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,386pt お気に入り:172

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,815pt お気に入り:189

魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:211

処理中です...