上 下
502 / 646
エピローグ【凛と拓夢の話】

帰宅と理沙ちゃん【凛】

しおりを挟む
くるりと回転してから、私はスーパーに戻る。最後に、凛君に会えてよかった気がした。私は、迷わずにバターを手に取りお会計をする。鞄にバターを入れて、スーパーを後にした。

ブブブブ…

「凛、どこ行ってたの?」

バイク音が近いと思ったら、龍ちゃんだった。

「スーパー」

「何か忘れ物?」

「うん、バター」

龍ちゃんは、バイクのエンジンを切って押し始めた。

「先に帰っていいよ」

「もうちょっとだけ歩くよ」

龍ちゃんは、そう言ってバイクを押しながら歩いてる。

「もうすぐ、12月だよ」

「そうだな」

「色々あったね」

「そうだな」

治療を出来ないと言われた夏から、本当に色々あった。

「龍ちゃん、それでも一緒にいてくれてありがとう」

「何言ってんの!」

龍ちゃんは、そう言って前だけ見つめて笑ってる。

「じゃあ、俺。シャワー浴びとくわ!」

「うん」

「じゃあ、後でな」

「うん、気をつけて」

「凛も気をつけて」

龍ちゃんは、そう言ってバイクに股がってエンジンをかける。

ババババ…

バイクのエンジンの音を響かせながら龍ちゃんは消えていった。
私は、その姿を見つめていた。

ブー、ブー

「もしもし」

『凛ちゃん、メッセージ読んだよ』

「理沙ちゃん」

『相沢さんが来たの?』

「うん」

『たくむん、結構落ちてるみたいなんだよね』

「そうなんだ」

拓夢は、あの日、避けた事を気にしてるのかも知れないと思った。

『でもさ、いちいち凛ちゃんが気にしてたら
…。たくむんは凛ちゃんから離れられないでしょ?』

「そうなんだけど」

『凛ちゃん、二週間前に言った言葉忘れたの?私は、龍次郎さんを選ぶって言ってたでしょ?だから、たくむんの事は気にしないでいいんだよ』

「理沙ちゃんは、拓夢に会ってる?」

『私は、会ってないけど…。優太は会ってるよ!落ち込んでるけど、仕事の引き継ぎとかで忙しくはしてるって!気にしないで大丈夫だから…』

理沙ちゃんの明るい声に私は「うん」と頷いた。

『じゃあ、また!あっ!デビューイベントは、行こうね』

「もちろん」

『じゃあね』

「うん、バイバイ」

そう言って、理沙ちゃんからの電話は切れた。拓夢が落ち込んでいるのは、わかった。でも、理沙ちゃんの言う通りだった。
私が、今、拓夢に手を差し伸べる事はしてはならない。
拓夢も私も新しい道を歩いてるんだ。だから、もう…。

家について玄関を開けた。鍵を閉めて、靴とコートを脱いで、私はリビングに入る。

「おかえり」

「ただいま」

龍ちゃんは、シャワーから上がっていた。

「バターいれるだけ?」

「そう」

「へー」

「何そのいらなかったかもって顔」

「えっ、あっ!最近ほら、この辺がな」

そう言って、龍ちゃんはお腹のお肉を摘まんだ。

「おじさんだからじゃない?」

「ひどー。凛だって」

「おばさん?」

「ううん、お姉さんだな」

そう言って、龍ちゃんは私を抱き締めてくれる。

「おばさんだよ!私」

「まだ、いけるだろ?若い子が凛に惚れるぐらいだから」

「馬鹿じゃないの」

「馬鹿かもな」

「もう」

見つめ合う視線の先に龍ちゃんの笑顔があるだけで、もう何もいらないと少しは思えるようになってきたよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傷物公女は愛されたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:248

私の愛する人【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

偶然なんてそんなもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,258pt お気に入り:172

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,943pt お気に入り:186

魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:210

処理中です...