上 下
399 / 646
エピローグ【凛の話3】

誰かと比べない…

しおりを挟む
「行こうか?」

「うん」

私は、拓夢に手をひかれておしゃれなその場所へ行く。ここで、過ごして夜を向かえて向こうに帰れば…。全部終わっちゃうんだ。

「大丈夫?」

「大丈夫だよ」

悲しいのは、拓夢も同じだよね。

「どの部屋がいいかな?一番高いのにしようか?」

「拓夢が好きなのでいいよ」

「最後は、やっぱりいい部屋がいいよな」

拓夢は、そう言ってスイッチを押す。拓夢は、私の手を引っ張って行く。こんな風に、ホテルに来るのは拓夢とのあの日以来…。
龍ちゃんと何かだいぶ来てない。

「ここだな」

拓夢は、そう言ってドアを開ける。自動で閉まる。

「靴脱いで」

「うん」

「何しようか?休憩にしたから」

「時間は?」

「とりあえず、三時間は過ごせる」

「そっか」

「暫く、TVでも見たりしようか」

「うん」

拓夢と一緒にソファーに座る。拓夢がTVをつける。

大画面でイヤらしい映像が流れた。それも、大音量で…。

パチン……。

拓夢は、無言でTVを消した。

「映画見れるのかなー?ハハハ」

「今のなかった事にしてる?」

私は、拓夢の顔を見つめる。

「それは、そうだけど…。前の人、耳おかしかったのかな?」

「普通は、ボリューム下げていてくれそうなのにね」

多分、忙しくて忘れちゃったんだと思う。

「そうだよな!確認ミスかな?」

「そんな所じゃない」

「凛は、ああいうの見た事ある?」

「勿論、あるよ」

「へー。いつぐらい?」

「初めて見たのは、蓮見君とだったかな…?嫌、その前かな…」

拓夢は、私の顔を覗き込むように見つめる。

「嫌な思い出?」

「そうかもね」

「蓮見なら、ヤバいの見せそうだよな」

「あんまり覚えてないかも」

「旦那さんとは?」

私は、拓夢の質問に眉を寄せる。

「ごめん。気になるだけ」

「龍ちゃんとは、それは見たりするよ。色々試してみたくなったりもしたから…。ほら、妊活やってるとね。刺激とかなくなっちゃって…」

「妊活のストレス凄かったんだな」

拓夢が頬を撫でるように触(ふ)れる。

「また、泣いてた?ごめんね」

私は、拓夢のその手を握りしめる。

「妊活の話すると、凛は泣いちゃうから…。きっと、辛かったんだろうなって…。言葉にしなくても、わかる」

「他にも辛い人なんてたくさんいるのにね。私だけじゃないのにね」

拓夢は、私の頬を優しく撫でてくれる。

「苦しみや悲しみや痛みを誰かと比べるなんて無理だろ?」

「そうだね」

「凛にとっては、悲しかったんだろ?他の人となんて比べなくていい」

「拓夢、ありがとう」

拓夢の優しさが好き。私の痛みを悲しみを苦しみを誰かと比べない拓夢が好き。

「俺にも分けて…。凛の悲しみを…」

そう言ってくれる拓夢が私は大好き。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

90日間の恋人【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:12

東ノ村の若妻・熟妻

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:30

恋文ーあなたは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:64

責任を取って結婚?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:1,289

義兄のために私ができること

恋愛 / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:123

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,532pt お気に入り:397

僕の妻には好きな人がいます  あなたが好きな人は誰ですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,941pt お気に入り:10

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,356pt お気に入り:6,831

処理中です...