上 下
375 / 646
エピローグ【拓夢の話2】

許されない事だから…

しおりを挟む
凛がお風呂から上がるのを見届けてから、俺は風呂椅子に腰かける。髪にシャンプーを落として洗う。あの時、凛に言った言葉は…。ある映画の話だった。何それ?って聞かなかったって事は凛もその映画を見ていたのがわかった。

敢え無くなるまで苦しみで罪を贖っての意味がわからなくて俺は調べたのを覚えてる。その言葉の意味を理解出来たのは、凛とこうなってからだ。

これは、俺の罪だ。髪を洗って、体を洗って、俺はお風呂から上がった。バスタオルで、体を拭いてパンツを履く。適当にTシャツとズボンを履いて髪を乾かす。

昔、不倫は純愛だとか言って叩かれまくったアナウンサーがいたのを思い出した。彼は中絶をさせた事がバレて、「何が純愛だ」と世間に叩かれまくっていなくなった。ドライヤーで、髪を乾かしながら俺は鏡を見つめる。俺だって同じだ。純愛ではない。やる事は、しっかりやってる。ドライヤーをとめる。スプレータイプの化粧水を顔にかける。

世間は、俺を許さないだろうな!パンパンと肌に馴染ませてから、洗面所を出てキッチンに向かう。

「それでね」

「うん」

どうやら、理沙ちゃんが来てるようだった。俺は、扉を開ける。

「いらっしゃい」

「あー、たくむん。何か二人、同棲してるみたい」

理沙ちゃんは、そう言ってニコニコ笑ってる。

「ちょっと違うかな」

俺は、そう言ってキッチンに行くと蛇口を捻って水を飲んだ。

「たくむんいるって、知らなかった」

「あー、部屋に行くから」

「別に、邪魔だって言ってないよ!ケーキ二人分しかないの」

「気にしないでよ」

理沙ちゃんと初めて話した時、俺は理沙ちゃんの話し方や言葉や温度で、この子とは、友達になるんだろうなって思ったのを思い出した。

「コーヒーいれるよ」

「いいの?嬉しい」

「うん」

俺は、お湯を沸かす。

「俺は、気にしないで!二人で話して」

「ありがとう」

そう言うと、理沙ちゃんは凛を見つめていた。

「結局、蓮見さんだっけ!あの子が、私と優太の事を知ってるのはおかしいんじゃないかって、優太が話してね」

「うん」

「平田君に連絡を取って、蓮見さんに会わしてもらうべきじゃないかって優太が言うの!どう思う?」

凛は、理沙ちゃんの言葉に顎に手をあてながら考えている。俺は、お湯が沸いて、二つのカップにコーヒーをいれてからお湯を注ぐ。砂糖とミルクとコーヒーをいれたカップ二つとスプーンを凛が買ってきたトレーにのせて持っていく。

「ゆっくりして」

「たくむんは?聞かないの?」

ピンポーンー

「ちょっと待って」

俺は、理沙ちゃんにそう言ってインターホンに出る。

「はい」

「管理人ですが」

「あっ!はい。今、行きます」

俺は、インターホンを切った。

「ごめん。チェーン直しに管理人さんが来たから!二人で話してて」

「チェーンなんか、壊れるの?」

理沙ちゃんは、不思議そうな顔をして俺を見つめて言った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

売られて嫁いだ伯爵様には、犬と狼の時間がある

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:95

アラフォー料理人が始める異世界スローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,026pt お気に入り:3,073

【本編完結済み】二人は常に手を繋ぐ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:925

ミステリー小説

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:15,208pt お気に入り:6

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:26,391pt お気に入り:9,148

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,764pt お気に入り:2,772

逃亡姫と敵国王子は国を奪う為に何を求むのか【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:66

処理中です...