上 下
371 / 646
エピローグ【拓夢の話2】

どうしてなのだろうか?

しおりを挟む
「お風呂沸いたって」

「うん、行く」

凛が、蓮見を庇う理由が俺には思い付かなかった。だけど、それを聞く勇気もなかった。

凛と一緒に洗面所に来る、凛はさっき渡した服を洗濯機の上に置いてる。

「凛」

「何?」

「電気消そうか?」

「あっ、うん」

俺は、電気をパチンと消した。凛のブラウスを脱がして、ブラジャーのホックをはずす。この先、どんな事が起きても俺は凛の一番の味方でいたい。

「ありがとう」

凛は、そう言って笑った。闇に目が慣れてくると、うっすらと凛が見える。

「明後日、撮影終わったら帰るよな?」

凛は、お風呂場に入る。俺も服を脱いでついていく。

「うん。龍ちゃんと話ししたいから…」

「俺も、蓮見の娘に会ったりするよ」

「急がなくてもいいよ。今日、来たわけだし」

凛は、そう言って湯船のお湯を洗面器ですくって体にかけている。

「俺も貸して」

「うん」

チャポンと湯船に凛は入る。俺も、体を流してから湯船に入った。

「こんな風に過ごすのも、後二日だね」

「そうだな…」

「拓夢は、どんな人と一緒になるのかな?」

「ならないよ」

「なるよ」

俺は、凛の手を握りしめる。

「俺は、そんな話はしたくない。だって、俺は、今、凛が大切だから…」

「ありがとう」

凛が泣いてるのがわかる。このまま、一生傍にいたい。

「拓夢、今から話す事はね」

「うん」

「私の勝手な考えだから」

「うん」

「極論が過ぎるって思って聞いてくれる?」

「わかった」

そう言うと、凛は俺の手を握りしめてくる。

「私がね、龍ちゃんと別れて、拓夢を選んだとしてもね」

「うん」

「辿る結末は、同じなんだと思うの」

「そんな事…」

「あるんだよ」

凛は、そう言って笑ってるのがわかる。

「誰と一緒になっても、私の結婚生活は同じなの。勿論、結婚をせずにいるなら違うよ。だけど、結婚は同じ。何故だかわかる?」

「わからない」

俺は、凛の手を自分の頬に持っていく。

「私がね、変わらないからだよ」

凛は、そう言って俺の頬を撫でる。

「相手が代わっても私は変わらない。だから、私の結婚生活は同じなの。拓夢を選んでも、私はまた逃げたくなって…。次は、凛君とそうなるかもしれない。私が、変わらない限り…。相手を変えても同じ事を繰り返すの」

「凛……」

俺は、凛の手の甲にキスをする。

「だけどね、39年も生きてきた性格がね。たった、数ヵ月や数年で代わるなんて事はないの。人間(ひと)が代わるなんて…。死にかけない限りあり得ないから…」

「確かに、そうかもな」

それは、わかる。簡単に性格や考え方が変わるなんてあり得ない。

「私は、何十年先も変わらない。だから、どの人を選んでも…。私の化けの皮が剥がれれば、結局龍ちゃんと同じ結婚生活をするの」

そして、凛は左手で俺の右手を掴んで自分の頬に当てる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

90日間の恋人【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:12

東ノ村の若妻・熟妻

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:30

恋文ーあなたは誰?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:64

責任を取って結婚?喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,289

義兄のために私ができること

恋愛 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:123

婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,525pt お気に入り:398

僕の妻には好きな人がいます  あなたが好きな人は誰ですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,294pt お気に入り:10

【本編完結】旦那様、政略結婚ですので離婚しましょう

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:6,830

処理中です...