上 下
308 / 646
拓夢の最後の話2

やる事は、汚いな

しおりを挟む
まっつんと俺は、並んで歩きだした。

「智の事、呼んでるんだ」

「いつもの場所?」

「うん」

駅について、切符を買って、改札を抜ける。

「もうついてるみたいだから…」

「わざわざ、休んだのか?智」

「奥さんの病院ついてく為に休んでたらしいから」

「それなら、いいんだ」

「そうだな」

電車がホームに入ってきて俺達は乗り込んだ。

「本当にまっつんは、智だって思ってる?」

「思ってるよ」

まっつんは、俺を見ずにそう答えた。

プシュー

扉が閉まって、電車は動き出した。

「俺は、智だって信じたくないよ」

「好きにすればいい。本当の事は、もうわかるから」

いつもと違って、まっつんは冷たい。

「あのさ、まっつんのお母さんの事…」

「気にしてないよ」

「あんな風に言われて、何かごめん」

「別に、拓夢のせいじゃない。あの人は、そんな人間だから」

特急電車に乗ったお陰で、行きよりもつくのが早かった。俺とまっつんは、電車から降りていつもの場所に行く。

「いらっしゃいませ」

「珈琲でいいか?」

「うん」

「珈琲、二つ」

「わかった。後で持ってく」

まっつんの仲良しの店員さんは、そう言って笑ってた。

ガチャ…

扉を開けると智が座っていた。

「煙草、また吸ったのか?」

まっつんは、煙をはたく仕草をしながら中に入る。

「悪い、色々ストレスでな」

そう言った、智の顔は一切笑顔が浮かんでいなかった。

「珈琲、どうぞ」

「ありがとうございます」

入り口にボッーと立っていた俺に店員さんは、珈琲を渡してくれた。俺は、それを受け取って中に入った。

「拓夢、不倫してるらしいなー。スパー」

智は、俺を見るなりそう言って煙草を灰皿に押し付けた。

「相変わらず、お前がやる事は汚いな」

道端に落ちてるゴミでも拾うような目を智は俺に向けていた。

「どういう意味だよ」

俺は、珈琲のトレーを落としそうになるのを必死で握りしめる。

「もらうよ」

まっつんは、そう言って俺からトレーをとって机の上に置いた。

「あれー、まっつん。本当の事言わないわけ?なぁ!俺だけ悪者にしたいの?」

「別に」

そう言いながら、まっつんは珈琲にガムシロップとミルクを入れてかき混ぜてる。

「さっきから、何の話してるんだよ!」

「あー、めんどくさいから言うけど!あれは、俺とArtemisのファンで立ち上げた掲示板なわけよ」

「智?」

ブー、ブー

「ごめん。理沙からだから」

まっつんは、そう言って部屋を出て行く。

「何で、そんな事するんだよ」

俺は、智の胸ぐらを掴んでいた。

「きたねー、手で触んなよ!まっつんの母親と寝たくせに、嘘ついて居続けたこの詐欺師がよ」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

挙式後すぐに離婚届を手渡された私は、この結婚は予め捨てられることが確定していた事実を知らされました

結城芙由奈 
恋愛
【結婚した日に、「君にこれを預けておく」と離婚届を手渡されました】 今日、私は子供の頃からずっと大好きだった人と結婚した。しかし、式の後に絶望的な事を彼に言われた。 「ごめん、本当は君とは結婚したくなかったんだ。これを預けておくから、その気になったら提出してくれ」 そう言って手渡されたのは何と離婚届けだった。 そしてどこまでも冷たい態度の夫の行動に傷つけられていく私。 けれどその裏には私の知らない、ある深い事情が隠されていた。 その真意を知った時、私は―。 ※暫く鬱展開が続きます ※他サイトでも投稿中

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

先生、生徒に手を出した上にそんな淫らな姿を晒すなんて失格ですよ

ヘロディア
恋愛
早朝の教室に、艶やかな喘ぎ声がかすかに響く。 それは男子学生である主人公、光と若手美人女性教師のあってはならない関係が起こすものだった。 しかしある日、主人公の数少ない友達である一野はその真実に気づくことになる…

(完結)私はあなた方を許しますわ(全5話程度)

青空一夏
恋愛
 従姉妹に夢中な婚約者。婚約破棄をしようと思った矢先に、私の死を望む婚約者の声をきいてしまう。  だったら、婚約破棄はやめましょう。  ふふふ、裏切っていたあなた方まとめて許して差し上げますわ。どうぞお幸せに!  悲しく切ない世界。全5話程度。それぞれの視点から物語がすすむ方式。後味、悪いかもしれません。ハッピーエンドではありません!

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

【完結】浮気された私は貴方の子どもを内緒で育てます  時々番外編

たろ
恋愛
朝目覚めたら隣に見慣れない女が裸で寝ていた。 レオは思わずガバッと起きた。 「おはよう〜」 欠伸をしながらこちらを見ているのは結婚前に、昔付き合っていたメアリーだった。 「なんでお前が裸でここにいるんだ!」 「あら、失礼しちゃうわ。昨日無理矢理連れ込んで抱いたのは貴方でしょう?」 レオの妻のルディアは事実を知ってしまう。 子どもが出来たことでルディアと別れてメアリーと再婚するが………。 ルディアはレオと別れた後に妊娠に気づきエイミーを産んで育てることになった。 そしてレオとメアリーの子どものアランとエイミーは13歳の時に学園で同級生となってしまう。 レオとルディアの誤解が解けて結ばれるのか? エイミーが恋を知っていく 二つの恋のお話です

王太子の子を孕まされてました

杏仁豆腐
恋愛
遊び人の王太子に無理やり犯され『私の子を孕んでくれ』と言われ……。しかし王太子には既に婚約者が……侍女だった私がその後執拗な虐めを受けるので、仕返しをしたいと思っています。 ※不定期更新予定です。一話完結型です。苛め、暴力表現、性描写の表現がありますのでR指定しました。宜しくお願い致します。ノリノリの場合は大量更新したいなと思っております。

【完結】愛に裏切られた私と、愛を諦めなかった元夫

紫崎 藍華
恋愛
政略結婚だったにも関わらず、スティーヴンはイルマに浮気し、妻のミシェルを捨てた。 スティーヴンは政略結婚の重要性を理解できていなかった。 そのような男の愛が許されるはずないのだが、彼は愛を貫いた。 捨てられたミシェルも貴族という立場に翻弄されつつも、一つの答えを見出した。

処理中です...