上 下
219 / 646
拓夢の話11

行って

しおりを挟む
俺は、凛から離れる。

「平田さんの所に行って!俺は、もう大丈夫だから」

「拓夢、辛かったね」

凛は、そう言って頬を撫でてくれる。

「凛も、辛かったよな」

俺も、凛の頬を撫でる。

「私、拓夢が心配だよ!だから、凛君には…」

「いいから、約束したなら行かなきゃ!凛、俺の事は心配しなくていいから」

「でも…」

「大丈夫だから!平田さんといる約束したんだろ?行けよ!ごめんな。連れてきたのは、俺なのに…」

「ううん。ついてきて」

「うん」

俺と凛は、起き上がった。服を着る。

「帰りは、一緒に帰れる?」

「どうかな…」

「じゃあ、次はいつ会う?」

「凛、俺はいなくならないから!大丈夫だって」

凛は、不安そうに俺を見つめる。

「だって、俺達は互いの荷物を交換した仲だろ?心配するな」

俺の笑顔に凛は、頷いてくれる。

「もう、俺はまっつんのお母さんの事忘れるよ!だから、凛も蓮見を忘れろ」

「うん。拓夢、私がここに預かったから」

凛は、俺の手を握りしめて、その手を自分のおでこにおく。

「私が、ちゃんと持ってくから」

「脳内か!」

「うん、記憶したよ」

その笑顔に、俺は凛を引き寄せてキスをした。もう、苦しまなくていい。俺の背負っていた重い重い荷物を凛が持ってくれた。誰かに話すだけで、心が驚く程軽くなるのを感じた。

「今なら、飛べるかも」

「見えないけど、羽根はえてるかもね!私も拓夢も…」

「そうだな」

「私ね、軽いよ!気持ちが軽い。ずっと重たかったから……。ずっと、苦しかったから…」

「わかってる」

「拓夢も同じだったんだね?」

俺は、凛に頷いて優しく笑った。

「私達が、惹かれ合ったのは絶望を埋める為なのかと思ってた。だけど、違ったね。私達が出会ったのは、お互いの荷物を預かる為だったんだよ」

「そうだな!」

俺は、凛の頬に手を当てて涙を優しく撫でるように拭った。

「凛君の所に行くね!約束だから」

凛がニコッと笑った瞬間、目から大粒の涙がボトボトと流れ落ちた。

「ついてく!行こう」

さっきまで、存在していた平田さんへのヤキモチが消えていた。

「うん」

俺達は、部屋を出る。手を繋いで歩いて、平田さんと凛が泊まろうとした部屋に着いた。

ビーー。

「はい」

「凛君、今日は一緒にいるから」

「ふざけないでよ」

「取り敢えず、中に入って」

平田さんの母親は、怒りが静まらないようだった。

「凛といようなんて、あんた何考えてんのよ」

凛は、その剣幕に固まってしまった。

「母さん、さっきから話してるだろ!悪いのは、僕なんだ」

「はあ?16歳の男をたぶらかすような女が悪いに決まってるでしょうが!」

さっきとは、違うのはお酒をまた飲んでるからなのがわかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

傷物公女は愛されたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:248

私の愛する人【完結】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:5

偶然なんてそんなもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,358pt お気に入り:172

婚約者の不倫相手は妹で?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:18,637pt お気に入り:190

魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:211

処理中です...