私と婚約破棄して妹と婚約!? ……そうですか。やって御覧なさい。後悔しても遅いわよ?
地味顔の私じゃなくて、可愛い顔の妹を選んだ伯爵。
だけど私は知っている。妹と結婚したって、不幸になるしかないって事を……
だけど私は知っている。妹と結婚したって、不幸になるしかないって事を……
あなたにおすすめの小説
【完結】姉に婚約者を奪われ、役立たずと言われ家からも追放されたので、隣国で幸せに生きます
よどら文鳥
恋愛
「リリーナ、俺はお前の姉と結婚することにした。だからお前との婚約は取り消しにさせろ」
婚約者だったザグローム様は婚約破棄が当然のように言ってきました。
「ようやくお前でも家のために役立つ日がきたかと思ったが、所詮は役立たずだったか……」
「リリーナは伯爵家にとって必要ない子なの」
両親からもゴミのように扱われています。そして役に立たないと、家から追放されることが決まりました。
お姉様からは用が済んだからと捨てられます。
「あなたの手柄は全部私が貰ってきたから、今回の婚約も私のもの。当然の流れよね。だから謝罪するつもりはないわよ」
「平民になっても公爵婦人になる私からは何の援助もしないけど、立派に生きて頂戴ね」
ですが、これでようやく理不尽な家からも解放されて自由になれました。
唯一の味方になってくれた執事の助言と支援によって、隣国の公爵家へ向かうことになりました。
ここから私の人生が大きく変わっていきます。
虐げられていた姉はひと月後には幸せになります~全てを奪ってきた妹やそんな妹を溺愛する両親や元婚約者には負けませんが何か?~
***あかしえ
恋愛
「どうしてお姉様はそんなひどいことを仰るの?!」
妹ベディは今日も、大きなまるい瞳に涙をためて私に喧嘩を売ってきます。
「そうだぞ、リュドミラ!君は、なぜそんな冷たいことをこんなかわいいベディに言えるんだ!」
元婚約者や家族がそうやって妹を甘やかしてきたからです。
両親は反省してくれたようですが、妹の更生には至っていません!
あとひと月でこの地をはなれ結婚する私には時間がありません。
他人に迷惑をかける前に、この妹をなんとかしなくては!
「結婚!?どういうことだ!」って・・・元婚約者がうるさいのですがなにが「どういうこと」なのですか?
あなたにはもう関係のない話ですが?
妹は公爵令嬢の婚約者にまで手を出している様子!ああもうっ本当に面倒ばかり!!
ですが公爵令嬢様、あなたの所業もちょぉっと問題ありそうですね?
私、いろいろ調べさせていただいたんですよ?
あと、人の婚約者に色目を使うのやめてもらっていいですか?
・・・××しますよ?
甘やかされて育った妹が何故婚約破棄されたかなんて、わかりきったことではありませんか。
木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるネセリアは、家でひどい扱いを受けてきた。
継母と腹違いの妹は、彼女のことをひどく疎んでおり、二人から苛烈に虐め抜かれていたのである。
実の父親は、継母と妹の味方であった。彼はネセリアのことを見向きもせず、継母と妹に愛を向けていたのだ。
そんなネセリアに、ある時婚約の話が持ち上がった。
しかしその婚約者に彼女の妹が惚れてしまい、婚約者を変えることになったのだ。
だが、ネセリアとの婚約を望んでいた先方はそれを良しとしなかったが、彼らは婚約そのものを破棄して、なかったことにしたのだ。
それ妹達は、癇癪を起した。
何故、婚約破棄されたのか、彼らには理解できなかったのだ。
しかしネセリアには、その理由がわかっていた。それ告げた所、彼女は伯爵家から追い出されることになったのだった。
だがネセリアにとって、それは別段苦しいことという訳でもなかった。むしろ伯爵家の呪縛から解放されて、明るくなったくらいだ。
それからネセリアは、知人の助けを借りて新たな生活を歩むことにした。かつてのことを忘れて気ままに暮らすことに、彼女は幸せを覚えていた。
そんな生活をしている中で、ネセリアは伯爵家の噂を耳にした。伯爵家は度重なる身勝手により、没落しようとしていたのだ。
そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。
木山楽斗
恋愛
伯爵家の令嬢であるアルシエラは、高慢な妹とそんな妹ばかり溺愛する両親に嫌気が差していた。
ある時、彼女は父親から縁を切ることを言い渡される。アルシエラのとある行動が気に食わなかった妹が、父親にそう進言したのだ。
不安はあったが、アルシエラはそれを受け入れた。
ある程度の年齢に達した時から、彼女は実家に見切りをつけるべきだと思っていた。丁度いい機会だったので、それを実行することにしたのだ。
伯爵家を追い出された彼女は、商人としての生活を送っていた。
偶然にも人脈に恵まれた彼女は、着々と力を付けていき、見事成功を収めたのである。
そんな彼女の元に、実家から申し出があった。
事情があって窮地に立たされた伯爵家が、支援を求めてきたのだ。
しかしながら、そんな義理がある訳がなかった。
アルシエラは、両親や妹からの申し出をきっぱりと断ったのである。
※8話からの登場人物の名前を変更しました。1話の登場人物とは別人です。(バーキントン→ラナキンス)
妹に何もかも奪われてしまったと思っていましたが、ちゃんと見てくれる人はいたようです。隣国で、幸せになれるとは夢にも思いませんでした
珠宮さくら
恋愛
ヴェロニカは、妹によって婚約を奪われ、家を勘当されて、国も出て行くことになってしまった。
だが、そんなヴェロニカがひょんなことから王子と婚約することになり、姉妹が真逆の人生を送ることになるとは夢にも思っていなかった。
※全4話。
浮気相手から深く愛された婚約者に捨てられましたけど、とてもお似合いの二人なので幸せを願ってあげます。
田太 優
恋愛
婚約者が包み込まれるような愛について語り出した。
おかしいと思って調べた結果、浮気が明らかになり、浮気相手との愛を見せつけられ婚約破棄された。
障害だらけの二人だけど燃え上がったのなら応援してあげる。
あの二人なら何があっても負けないと信じているから。
事情があってメイドとして働いていますが、実は公爵家の令嬢です。
木山楽斗
恋愛
ラナリアが仕えるバルドリュー伯爵家では、子爵家の令嬢であるメイドが幅を利かせていた。
彼女は貴族の地位を誇示して、平民のメイドを虐げていた。その毒牙は、平民のメイドを庇ったラナリアにも及んだ。
しかし彼女は知らなかった。ラナリアは事情があって伯爵家に仕えている公爵令嬢だったのである。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
一気読みさせて頂きました(*´∇`*)
ピエール残念( ´ཀ` )お花畑で生きてるんですね〜(。・-・`。)一生迷路で迷ってそうですね(*´∇`*)人生に(*¯艸¯)
penpen様
コメントありがとうございます♡
ピエールは一生、自分のお花畑で苦悩し続けるタイプですね……まことに残念な人です(n*´ω`*n)
お読み下さり、本当にありがとうございました!
相変わらずシカ様のお話はテンポが良いですね。
言葉の通じないピエールと自由奔放な妹様はお似合いですよ。
宇宙人2人組は無視して、どうか末長くお幸せに〜。
田沢みん様
コメントありがとうございます♡
この度のシカ超特急は、宇宙人VS人類の愛の軌跡でした(〃´∪`〃)ゞ
この2人が結婚した場合、相手を傷つけないという奇跡が起きます☆
イザベルと侯爵の幸せを祈って下さり、感謝です♡
お読み下さり、本当にありがとうございました!
誰にも嫌われたくない嫌われるとは思っていないピエールは肌色の違う息子にも良い格好をするんではないかなと思った。いつまで続くかはわからないが。
あっさりした物語で理性的なのであまり恋愛色は感じなかった。もうちょっと続きが見たいなあと後ろ髪ひかれるようなそんな作品でした。
limo様
コメントありがとうございます♡
ピエールという男をイザベル以上に理解されていて、嬉しくなってしまいました。まさに、肌色の違う息子にも良い格好しまくると私も思います。
恋愛小説なのにあっさりしすぎていたのは不徳の致すところでございます。申し訳ありません(>_<)
恋愛色濃厚な熱愛系も書ける様に、今後もがんばります!
お読み下さり、本当にありがとうございました!
ピエールが一族を追放された(本家は公爵)と聞きました。
Vitch様
コメントありがとうございます♡
ああ……高貴な血に異物を混ぜ込んでしまいましたからね……
それは、免れません。まさしくです!
24歳と9歳では、なるほど実の親子もなくは無いか、、、
貴族社会 恐ろしい子
それはともかく最新話で意外と以外の誤字がありました
ひろ44様
コメントありがとうございます♡
そして誤字をお知らせくださって感謝です! 修正いたします!
モデル時代の貴族社会では15~6才で母になったりしているので、
ギリそういう事もあるかなという、かなり際を攻めた設定でした(〃´∪`〃)ゞ
お読み下さり、そして誤字報告でお助け下さり、
本当にありがとうございました!
ああ、言葉が通じるって素晴らしい。ハラショー。
思わず天を仰いでしまうわ。
佐々木 玲様
コメントありがとうございます♡
言葉が通じ、心も通じるような相手と愛しあいたいものですよね。
トンデモ婚約者ピエールのピエール語が星屑となって消えますように。
イザベルが幸せになるところを見守って頂けましたら幸いです♡
ピエール・・・脳内お花畑。こういう男だから、妻に浮気されまくって、生まれた子供が
2人とも自分の子供じゃないという。(^ー^;)
イザベルを放さないのは、アルノー君だけじゃなくて、父親の侯爵もですね。
幸せになってほしいな。
Kimy様
コメントありがとうございます♡
自分の花畑の中だけで生きているピエールとなっております(〃´∪`〃)ゞ
父と息子は趣味が似通ったりしているので、ベタ惚れ親子は心強い存在です。
イザベルが幸せを掴むまで見守って頂けましたら幸いです♡
おぉ~ぅい・・・秘密結婚って何よ・・・子供産んだら秘密にはできんでしょ・・・
しかもそれって日陰のお妾さんになれっていうことだから。
伯爵令嬢に労働させるより最悪な提案だと思いますけど。
馬鹿だね、馬鹿の最上位の超ド馬鹿なんだねピエール。
そして何故他の男の子を産んだ女と離縁しないのか不思議で仕方ない。。
月華様
コメントありがとうございます♡
この度のクソ夫は、マイルドに極悪な自己中ピエールとなっております。
「僕たちは愛しあっているから、なんでもOKだよね♪」でございます(〃´∪`〃)ゞ
事実や合理性ではなく、己の欲求のみで生きている様子です。
まともなヒロインが幸せになる様子を見守って頂けますと幸いです♡
そしてピエールの罵って頂けますと、尚、幸いです♡
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。