転生したら捕らえられてました。

アクエリア

文字の大きさ
上 下
27 / 35
魔法学園に行こう!

20

しおりを挟む
授業始まったんだけどね…
スッゴイ憂鬱。見て見なよ…

「おいお前ら!こんな問題も解けないのか!もっと予習復習してこんか!」
アルベルト先生…授業始める前の穏やかさはどこへ行ったよ!
もうまるで鬼教官だ…授業じゃなくて騎士とかの訓練受けてる気分だよ…
怖いよこのお爺さんちょー怖い!
二重人格なんじゃ無いの?
でも必死で食らいついて行かなきゃ…そうそうアルベルト先生に驚いて忘れてたけど、授業始まったら教科書が机の上に浮き出で来たんだよ!
まるでタブレットのようにスワイプ出来る!最高だ…これ誰かが異世界から持ち込んで来たんだろうね~
この調子でどんどん発展させて異世界と繋げて欲しい!
そろそろ授業に真面目に取り組もうと思った瞬間に、アルベルト先生に当てられてしまった。

「おいリーフィア‼︎この問題解いてみろ!」

「は、はい。」
急いで言われたページを開く。
は?何みんな私より年齢低いはずなのにこんな内容やってんの!
この世界勉強面進みすぎでしょ…
まあ前世の知識でなんとかしたけどね!死ぬかと思った。



なんとか地獄の授業を乗り切り、グッタリとしている私にロザリーさんが話しかけて来た。

「最初の授業からアルベルト先生は大変だったでしょう?」

「ええ…殺す気かと思いました…」

「でも次の授業は魔法の実技だから、リーフィアさんはお好きなんじゃないかしら」

「なんでわかったんですか?」

「ふふっルドルフ先生の魔法を見た時凄い興奮していらっしゃったもの。そのぐらい分かりますわ」

「そういえばロザリーさんは貴族ですよね?私は平民なんですからさんなんてつけないでリーフィアって呼んでください!」

「…私は平民だからといって差別するつもりはありませんわ!リーフィアさんにはそういう風に見えているのかしら?」

「ご、ごめんなさい…」
そうとられるとは思ってなかったな…ちょっと申し訳ない

「お、怒っているわけではありませんわよ…でもそう思われていると思うと少し悲しいのです。私は平民や貴族関係なくリーフィアさんとは仲良くしたいと考えていますの。だからリーフィアと呼んでもいいかしら?」
っっっなんていい子!貴族ってロザリーさんみたいな人多いのかな?

「はい、ぜひ!」

「では私の事はロザリーと呼んでくださいませ!」

「いいんですか?」

「はい!」
なにやらこっちの世界で親友が出来そうだ。
しおりを挟む
ぜひ次の話も読んでやってください!感想や話のリクエストなど待ってます!(≧▽≦)番外編で使用するお題いつでも募集してます!
感想 2

あなたにおすすめの小説

女性限定の『触れて治癒する』治療方法に批判が殺到して廃業を考えたが結果が凄すぎて思ったよりも受け入れて貰えた

夢幻の翼
ファンタジー
『触れて治癒する』と言う独特の治癒士として活動するナオキは現代日本で救急救命士として就職したばかりの青年だったが不慮の事故により異世界へと転生した。 人々を助けたいとの熱い思いを女神に願った彼は転生先で治癒士として活動を始めたがある問題にぶつかる。 それは、どんな難病も瀕死の大怪我も治療出来るが『患者の胸に触れて魔力を流し込む』必要があり、しかも女性にしか効果が無いという『限定能力』だった。 ※カクヨムにて先行配信しています。 カクヨムへのリンクも貼ってありますので続きを早く読みたい方はそちらからお願いします。

知らない異世界を生き抜く方法

明日葉
ファンタジー
異世界転生、とか、異世界召喚、とか。そんなジャンルの小説や漫画は好きで読んでいたけれど。よく元ネタになるようなゲームはやったことがない。 なんの情報もない異世界で、当然自分の立ち位置もわからなければ立ち回りもわからない。 そんな状況で生き抜く方法は?

異世界に転生したので幸せに暮らします、多分

かのこkanoko
ファンタジー
物心ついたら、異世界に転生していた事を思い出した。 前世の分も幸せに暮らします! 平成30年3月26日完結しました。 番外編、書くかもです。 5月9日、番外編追加しました。 小説家になろう様でも公開してます。 エブリスタ様でも公開してます。

自由気ままな生活に憧れまったりライフを満喫します

りまり
ファンタジー
がんじがらめの貴族の生活はおさらばして心機一転まったりライフを満喫します。 もちろん生活のためには働きますよ。

異世界召喚失敗から始まるぶらり旅〜自由気ままにしてたら大変なことになった〜

ei_sainome
ファンタジー
クラスメイト全員が異世界に召喚されてしまった! 謁見の間に通され、王様たちから我が国を救って欲しい云々言われるお約束が…始まらない。 教室内が光ったと思えば、気づけば地下に閉じ込められていて、そこには誰もいなかった。 勝手に召喚されたあげく、誰も事情を知らない。未知の世界で、自分たちの力だけでどうやって生きていけというのか。 元の世界に帰るための方法を探し求めて各地を放浪する旅に出るが、似たように見えて全く異なる生態や人の価値観と文化の差に苦悩する。 力を持っていても順応できるかは話が別だった。 クラスメイトたちにはそれぞれ抱える内面や事情もあり…新たな世界で心身共に表面化していく。 ※ご注意※ 初投稿、試作、マイペース進行となります。 作品名は今後改題する可能性があります。 世界観だけプロットがあり、話の方向性はその場で決まります。 旅に出るまで(序章)がすごく長いです。 他サイトでも同作を投稿しています。 更新頻度は1〜3日程度を目標にしています。

きっと幸せな異世界生活

スノウ
ファンタジー
   神の手違いで日本人として15年間生きてきた倉本カノン。彼女は暴走トラックに轢かれて生死の境を彷徨い、魂の状態で女神のもとに喚ばれてしまう。女神の説明によれば、カノンは本来異世界レメイアで生まれるはずの魂であり、転生神の手違いで魂が入れ替わってしまっていたのだという。  そして、本来カノンとして日本で生まれるはずだった魂は異世界レメイアで生きており、カノンの事故とほぼ同時刻に真冬の川に転落して流され、仮死状態になっているという。  時を同じくして肉体から魂が離れようとしている2人の少女。2つの魂をあるべき器に戻せるたった一度のチャンスを神は見逃さず、実行に移すべく動き出すのだった。  女神の導きで新生活を送ることになったカノンの未来は…?  毎日12時頃に投稿します。   ─────────────────  いいね、お気に入りをくださった方、どうもありがとうございます。  とても励みになります。

巡り合い、

アミノ
ファンタジー
主人公のナツは目が覚めたら 別の世界にいた 盗賊の討伐隊として働いている 同じ顔、同じ名前のナツとして 過ごすことになったが、 元の自分の記憶はないのに こちらの世界のナツの記憶はあるという 不思議な状態だった 周りもみんな気付かずに 討伐隊のナツとして接していて 元の自分にはない みんなからのナツへの信頼感が伝わり 羨ましく思いながら こちらの世界を過ごしていた そんな中、ある盗賊たちと出会い 自分と同じ境遇の人がいる事を知る その人に会えればきっと元に戻る しかし… 友情、愛、夢、 誰でも誰かの大切な人 離れていても気持ちは繋がっている

こちらの世界でも図太く生きていきます

柚子ライム
ファンタジー
銀座を歩いていたら異世界に!? 若返って異世界デビュー。 がんばって生きていこうと思います。 のんびり更新になる予定。 気長にお付き合いいただけると幸いです。 ★加筆修正中★ なろう様にも掲載しています。

処理中です...