怖い話集 ホラー

yunna

文字の大きさ
上 下
41 / 108

鏡の中の自分

しおりを挟む

第1幕:影の出現



(真理子のアパートのリビング。真理子が一人でいる。)

真理子: (自分に向かって)最近、なんだか調子が悪いな。気分が落ち込んでる感じがする。

(真理子の背後に影が現れる。)

影: (冷たい声で)落ち込んでいるのは当然だ。私がここにいるからさ。

真理子: (驚きつつ)だれ?誰が話してるの?

影: (笑い声で)私はあなた自身さ。あなたの内なる闇、もう一人の自分さ。



第2幕:真理子と影の対話



(真理子の寝室。真理子がベッドに座っている。影が真理子の前に立っている。)

真理子: なんで私の内なる闇がこんな形で現れるの?

影: あなたは私を無視し続けたからさ。自分自身の本当の感情に向き合わなかったから、私がここにいる。

真理子: でも、なぜ今になって現れるの?

影: あなたが苦しんでいるからさ。本当の自分を見つける必要がある。私はあなたの内側にある真実の一部なんだ。



第3幕:真理子の闘い



(真理子のキッチン。真理子が包丁を握っている。影が真理子の前に立ち、挑戦的な態度をとる。)

真理子: 私はあなたと闘いたくない。どうして私を苦しめるの?

影: 闘わなければ、あなたはいつまでも苦しむことになる。私はあなたの内なる闇だけど、同時にあなたの力でもある。

(真理子はためらいながらも包丁を置く。)



第4幕:真理子の成長




(真理子のリビング。真理子が影に向かって堂々と話す。)

真理子: 私はあなたと一緒にいることを受け入れる。あなたは私の一部だから。

影: (驚きつつ)本当に?

真理子: そう。私はあなたと共に生きる方法を見つける。私たちは互いに支え合って生きていこうと思うんだ。

(真理子が決意を込めて微笑む。影も微笑み返す。)



第5幕:真理子と影の共存



(真理子のアパートのリビング。真理子と影が一緒に座っている。)

真理子: 私たちは同じ存在なんだから、互いに理解し合って生きることが大切なんだよね。

影: そうだね。私はあなたの感情や欲望を象徴しているけど、それらはあなた自身の一部。否定するのではなく、受け入れることが大切だ。

真理子: そうだね。もう逃げたり無視したりすることはしない。私たちは共に成長し、向き合っていこう。

(真理子と影がお互いを見つめ合い、手を取り合う。)



第6幕:真理子の新たな人生



(真理子のアパートのベランダ。真理子が外の景色を眺めている。)

真理子: これからの人生、私たちは協力しながら進んでいくんだ。自分自身を受け入れ、闇と光を調和させることで、より強くなれると信じている。

影: 私たちの存在がバランスをもたらすんだ。私がいるからこそ、あなたの内なる強さも引き出せる。

(真理子と影が互いに微笑み合い、固い絆を感じる。)



エピローグ:



真理子は自分自身との闘いを経て成長し、影との共存を受け入れた。彼女は自分の感情や闇と向き合い、それらを受け入れることで内なる強さを見つけた。真理子の新たな人生は、自己受容とバランスの取れた存在への変化をもたらした。彼女は困難に立ち向かいながらも、自分自身との関係を築き、充実した未来を切り拓いていくのであった。
しおりを挟む

処理中です...