お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
恋猫月夜「魂成鬼伝~とうじょうきでん~の章」
くろ(黒木)
ファンタジー
過去の恐ろしい体験による心の傷から寧々に対して
、寧々を生涯大切に愛し続けたい気持ちと寧々のすべてを欲するあまりいっその事喰らってしまいたいという欲
この相反する2つの感情に苦しむ薙翔。
いずれ寧々を喰らってしまうのではないかと怯える薙翔にこの世界の最高位の神である竜神様は言う。
『陰の気が凝縮された黒曜石を体内へと埋め、自身の中にある欲を完全に抑えられるように訓練すればよい』と。
促されるまま体内へと黒曜石を埋めていく薙翔だったが日に日に身体の様子はおかしくなっていき…。
薙翔と寧々の命がけの戦いの物語が今幕を開けるー
狐姫の弔い婚〜皇帝には愛されませんが呪いは祓わせていただきます
枢 呂紅
キャラ文芸
とある事件により心を閉ざす若き皇帝は、美しくも奇妙な妃を迎える。君を愛するつもりはないと言い放つ彼に、妃は「代わりに、怨霊や呪いの影があればすぐに教えるように」と条件を出す。その言葉通り妃は、皇帝を襲う怨霊を不思議な呪術で退治してみせた。
妃は何者なのか。彼女はなぜ、不思議な力を持つのか。
掴みどころのない妃に徐々に惹かれながら調べるうちに、謎は千年前に呪いを撒き散らした大妖狐へと繋がっていく--
中華風ファンタジー世界の、謎多き妃×傷を抱えた皇帝のオカルトミステリー!
吸血鬼を拾ったら、飼われました ~私の血はどうやら美味しいみたいです~
楪巴 (ゆずりは)
キャラ文芸
自ら灰になろうとしていた吸血鬼・トワを知らず助けてしまった柚姫(ゆずき)。
助けた責任をとって、血を提供しろってどういうこと~!?
さらに謎の美青年・チトセ(9話登場♡)まで現れて柚姫を取り合う事態に……モテ期到来!?
「お前なんかに、柚姫はわたさん!」
「私は、欲しいものは必ず手に入れます」
トワもチトセさんも、ケンカはやめて~っ!!
コミカルあり、シリアスありの吸血鬼×女子高生の物語、ここに開幕――
※ 第5回キャラ文芸大賞にて、奨励賞をいただきました!! たくさんの応援、ありがとうございます✨
※ イラストは、親友の朝美智晴さまに描いていただきました♪
遊部のおかしな日常
木乃十平
キャラ文芸
通称、遊部《あそぶ》。ふざけたネーミングのその部活で、僕は今日もただ遊ぶだけの、平凡で変わり映えのない時間を過ごす。そこでの時間を共有する人達は一癖も二癖もあって、とてもじゃないけど普通とは言えない。毎日を平和に過ごしたい僕の、平凡とは程遠い、変人奇人超能力者に魔法使いに人外……騒動に巻き込まれる毎日を綴った、僕達のかなりおかしな日常の話。
アンドロイドが真夜中に降ってきたら
白河マナ
キャラ文芸
夜中。天井を突き破って現れたのはアンドロイドの少女だった。カナと名乗ったアンドロイドは、高校生の伊月進(いつきすすむ)に会いに来たという。理由は話してくれない。カナは伊月家の居候となり、進はそれをきっかけに徐々に過去の記憶を思い起こすことになる。カナがなぜ伊月家にやってきたのか、何を求めて進に会いに来たのか、その理由を知った進は――
二人羽織 妖狐と退治屋の恋
桔山 海
ファンタジー
主人公、葛(かずら)は妖狐の家族に生まれ、両親の愛情を一身に受け育った少女だった。
しかし妖狐の家族は、固有妖術である『憑依』を持つが故に他の妖怪に恐れられ、迫害されていた。『憑依』という妖術は生物を意のままに操ることが出来るという恐るべき力であったからだ。
葛の家族は隠れ住んでいたが他の妖怪たちは、ついに憑依への対抗策を見出し大天狗、白峰が妖狐の粛清に現れる。
葛の両親は力を合わせるも白峰に殺されてしまう。葛は両親の尽力のおかげで生き延びることができて白峰への復讐を心に誓う。
忍(しのぶ)という退治屋の青年と交流をして、白峰が共通の仇であることを知り意気投合する。
しかし町で人と関わり世界を知り見聞を広げた葛は、次第に白峰を殺すだけでは妖狐の迫害を解消することができないと悟る。
葛が見出した復讐の先にあるものとは……。
二人羽織 妖狐と退治屋の恋はカクヨム、アルファポリス、小説家になろうで連載しています。
毎日20時更新予定
「サヨナラを大好きな君にあげるから」
悠里
キャラ文芸
主人公 きいちゃん 貧乏神
役目は、人に気づきを与えること。
気付いてもらって、幸せになってほしいとずっと思ってる。
でも、なかなか、気付いてもらえなくて、少し寂しいなと思いながらずっと、過ごしてきた。
ある日、今住み着いているところの男の子が、事故で頭を打って入院。
帰ってきた男の子が、きいちゃんを見て、誰?と言った。
僕が見えるの? 話せるの?
貧乏神のきいちゃんと、その家の男の子ヒロくんとの、
ほのぼのな。ちょっと切ない、お話です。
神様とかめちゃくちゃ調べて書いてるというよりは、
ネットでさーっと読んだ神様の説明から自由に妄想した物語です。
童話を読んでるみたいな緩い気持ちで読んでもらえたら、ありがたいです(^^)
読んだ後は、ほっこりしてもらえたらいいなと思ってます。
楽しんでいただけましたら。
感想など頂けたら嬉しいです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる