転生したら逆行して98 回目の僕

夜ト

文字の大きさ
上 下
7 / 10

三不粘

しおりを挟む


卵黄(トリピーの卵) 3個
砂糖(サトウキビの様な植物) 50グラム
タピオカ粉 (植物から取った物)24g
水 150cc
ココナッッオイル 30(植物と動物から取った物)cc

材料を全部入れちゃいます
ミキサーで乳化させます
卵黄の中の成分が油と水を結びつける様に綺麗に混ざってます
フライパンにじゃばーっと空けます
弱火にかけて練る、魔力を少しだけ流しながら。
お餅みたくのびーっとしたら出来上がり。

「学園から帰ってきていきなり籠らないで下さいよ」
「8分ネリネリしないといけないんだから、話しかけないでね」

そう8分練りるんだ、火加減を調整しながら。
お玉で押して練って押して混ぜてを繰り返す、8分はかなり疲れるし、焦げないようにしないといけないし大変なんだよね。
中華料理人さんでも難しいデザートなんだ。
だから、一人一口までしかあげられない。

「ザック一瞬でも見逃さないでよね」
「はいっ」

しおりを挟む

処理中です...