イカロスの探求者

多田羅 和成

文字の大きさ
上 下
13 / 20

異端な医者5

しおりを挟む
その頃アランが作ったブカのスープを食べ進める二人。白くてハートの形をしており、コトコトと煮込むと柔らかく美味しくなる野菜と、とろみと塩味が効いたスープはシンプルながらもお腹も満たされて美味しい。大きめに切られたブカを嚙みながらルフはアランに話しかける。

「にしてもよくさすらいの医者がいるって気付けたな。俺知らなかった」

「旅人の間じゃ有名なんだ。一週間分の食料をもらう代わりにどんな病や怪我でも治すってな」

「そんなすごい医者がいるのか。でも、一週間分か。なかなかキツイな」

「だからこれからは医者を探しながら獣を狩るぞ。アイツは嫌だろうがオレは背負いながらでも戦うことが出来る。いざとなれば、オマエがモイラを使ってベルと一緒に逃げろ」

「そんなアランを置いて逃げるなんて嫌だよ」

「もしもの話だ。旅はいつも最悪を考えなくてはならない。一番の最悪は全滅だ。オレは一人でもやれるが、オマエラは違う。まだ旅を始めたばかりかつイグニスだ。いざとなったら近くの村に受け入れられてもらえる」

 アランの言葉に言い返すことが出来ず拗ねたような表情を見せるルフにアランは乱暴に頭を撫でた。アランはいつも自分を犠牲にした提案ばかりしてくる。理由は様々あるだろうが、どれもアラン自体がアランを大事にしていないからだろう。その事実を突きつけられる時、ルフの心は傷つく。誰もアランの味方になって来なかった結果だ。そして、ルフもまだアランの仲間としてだはなく、守るものとして見られている。どうすれば、アランを休ませることが出来るだろうか。

 こういう時にベルに聞くのだがベルは寝なくてはならない。デコボコの関係はまだ修繕するのは難しいだろう。

「分かった。だけど、アランを見捨てる選択肢はないからな!」

「……そうか」

 たった一言だが、否定をされなかったことが嬉しいルフは頑張るぞと自分に言い聞かせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

性転換マッサージ

廣瀬純一
SF
性転換マッサージに通う人々の話

ホワイト・クリスマス

空川億里
SF
 未来の東京。八鍬伊織(やくわ いおり)はサンタの格好をするバイトに従事していたのだが……。

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

コラテラルダメージ~楽園11~

志賀雅基
SF
◆感情付加/不可/負荷/犠牲無き最適解が欲しいか/我は鏡ぞ/貴様が作った◆ 惑星警察刑事×テラ連邦軍別室員シリーズPart10[全36話] 双子惑星の片方に小惑星が衝突し死の星になった。だが本当はもうひとつの惑星にその災厄は訪れる筈だった。命運を分けたのは『巨大テラ連邦の利』を追求した特殊戦略コンピュータ・SSCⅡテンダネスの最適解。家族をコンピュータの言いなりに殺されたと知った男は復讐心を抱き、テラに挑む。――途方もない数の犠牲者が出ると知りながら。 ▼▼▼ 【シリーズ中、何処からでもどうぞ】 【全性別対応/BL特有シーンはストーリーに支障なく回避可能です】 【ノベルアップ+にR無指定版/エブリスタにR15版を掲載】

旧式戦艦はつせ

古井論理
歴史・時代
真珠湾攻撃を行う前に機動艦隊が発見されてしまい、結果的に太平洋戦争を回避した日本であったが軍備は軍縮条約によって制限され、日本国に国名を変更し民主政治を取り入れたあとも締め付けが厳しい日々が続いている世界。東南アジアの元列強植民地が独立した大国・マカスネシア連邦と同盟を結んだ日本だが、果たして復権の日は来るのであろうか。ロマンと知略のIF戦記。

荒野.jp

空川億里
SF
 核戦争で荒野となり果てた日本。2人の若い男女は1台のホバー・タンクに乗りこみ、あてどもなくさすらっていたが、そこへ何者かが襲撃をかけてきた‼️

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

【ショートショート】雨のおはなし

樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
青春
◆こちらは声劇、朗読用台本になりますが普通に読んで頂ける作品になっています。 声劇用だと1分半ほど、黙読だと1分ほどで読みきれる作品です。 ⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠ ・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します) ・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。 その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい。

処理中です...