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28話 祝福噴水 (2)
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噴水台に近づくのに、エルニールがスキル祝福の先輩であり、アドバイスをしてくれた。
「水に顔を入れると神の声が聞こえます。」
「神の声ですか?」
「はい!私には弓技が優れていて体が敏捷して三点射撃を与えると言いました」
「・・・・・・。」
ゲームではそんなことはなかった。
神の声のようなものはナレーションでも登場せず、代わりに次のようなメッセージが浮かんだ。
[エルニルは祝福の噴水を使用しました。]
▶クラス:射手
▶武器:弓
▶熟練度:基礎
▶ステータス:筋力(0)、敏捷(13)、知恵(0)、健康(0)、技量(2)
[エルニールが「三点射撃」を身につけた。]
どうやらゲーム的インターフェースと現実が少し違ったような形でしょうか?
しかし、だからむしろもっと噴水台に関心がある。
スキルを受けることができるという期待はされていないが、多分迷宮の秘密に一歩近づけるかもしれない。
ゲームでもすっきり解消されたことがなかった「迷宮に捕まった神々」について。
「わかりますか?」
私は噴水に頭を絞った。
残念ながら、どんな神々も私に話しかけませんでした。
魔法使いたちに魔法を下ろす知恵の神はここにないから。
代わりに目の前にはメッセージが浮かんだ。
[あなたは祝福の噴水を使用しました。]
▶クラス:ウィザード
▶武器:ターン制の砂時計
▶熟練度:入門
▶ステータス:筋力(0)、敏捷(0)、知恵(15)、健康(0)、技量(0)
これは何ですか?
***
祝福噴水は武器熟練度を評価する。
例えばアイムスレニックは「拳」と「大峰」に熟練している人だ。
だが、素握りで噴水台に顔を入れた時は、何のスキルも受けられなかった。
なぜならアジャイルが足りなかったから。
しかし今回は鉄棒で試みたおかげでスマッシングガイアスキルを得たのだ。
私はどうですか?
私の武器は魔法ワンドです。
そうしなければならない。
ゲームではワンドを持って噴水をクリックすると、「獲得可能なスキルがありません」というメッセージが浮かんで終わりだ。さて・・・・・・。
「私の武器はターン制の砂時計だと?」
これなんて一種のチョンチョルサルイルチュンみたいなのか?
君が今まで逆境を乗り越えてきた武器はワンドも戦術でもない、砂時計の妖怪だった、みたいな?
正直ファクトとして認める海。
ところでもし砂時計が武器と判定され、私のステータスが支えてくれるなら・・・・・・。
「砂時計のスキルを得ることになるのか?」
エルニールの三点射撃は弓を装備した時に使えるスキルであり、矢三発を連続で発射する。
アイムスのスマッシングガイアは大峰を持っている時に使えるスキルであり、地面を粉砕して敵を倒すことができる。
では、私が学ぶスキルは、砂時計をひっくり返したときに使えるスキルなのか?
まさかそのメッセージが浮かんだ。
[知恵10点を超えました。]
[砂時計入門スキルを選択できます。次のいずれかを選択してください。]
①方向調整者:行動力の消耗なしにワンドまたはスタッフを握る手と腕を動かすことができます。しかし、あなたの体とワンドは他のものと物理的な相互作用をすることはできません。
(このスキルはパッシブスキルで、クールタイムは存在せず、砂時計ターンに常時適用されます。)
②時間トレーダー:砂時計の時間1秒を消費して特定スキルのクールタイム1分、または否定的状態異常時間1分を除去します。
(このスキルは砂時計ターンで発動することができ、一度発動すれば60秒を全て取引することもできます。クールタイムは1時間です。)
③メモリブックエディタ:あなたのターンでメモリブックを広げて注文スロットを交換することができます。 1つのスロットを交換するために行動力1点が消費されます。
(このスキルは砂時計ターンで発動でき、クールタイムは1時間です。)
④精神制御者:行動力2点を消費し、プレイヤーよりレベルの低いパーティーメンバーに信頼度とは無関係に命令を出します。傾向に反する命令の場合、命令を履行しますが一時的な「狂気」状態に陥ります。
(このスキルは砂時計ターンで発動でき、クールタイムは1時間です。)
「と始発これはなんだ・・・・・・」
乱れる。 4つのスキルが全部殴られる。
特に最後の精神制御者は何この程度ならばただ迷宮マスターではない?
狂気の状態に陥るって?
「心身媚薬で覚えていません」と言い訳にするという声じゃない。
「・・・・・・。」
呼吸するね。
水の中で呼吸できないから。
息を回してまた入ってくるか?
いいえ。
実は長い間悩む価値がない選択肢だ。
使い捨てから落ちるから一つずつ消去してみよう。
4番。事実上、砂時計拡張機能の下位互換である。私は今でもエルニールに指示を出すことができます。精神制御者スキルは性向に反する命令も下せるが、代わりに狂気に陥るというペナルティが大きすぎて。
この特性は、使うなら戦闘よりもむしろ迷宮の外でより適しているかもしれない。だが憑依者の疑いをもうやっとクリアした真なので外では静かに過ごしたいということだ。
3番。もともとメモリブックはインゲームでも戦闘中に手を出すことができなかった。設定上、メモリブックの注文スロットを交換するには相当な集中力が必要だからだ。したがってスロット交換はメリットがはっきりするが・・・・・・。
今は私が持っている魔法の数が注文スロットと同じであるので、交換する魔法自体がない。
2番。ゴティア魔法で行くほどクールタイムが途方もなく長くなる。だから最初は「長い休息」が必要な場合が多い。したがって、スキルクールタイム加速は長期的に使えるスキルだ。デバフ除去でも大丈夫に見えます。
しかし、今必要ですか?
いいえ。
迷宮の深淵は高レベルに行っても低レベルスキルを獲得できるため、時間トレーダーは後で必要になればその時習得しても遅れない。
それなら・・・・・・。
「方向調整子」
私の砂時計ターンで腕を動かすことができるスキル。
方向調整に行動力を浪費しなくてもよいという点もかなりのメリットだが、今私が考えたアイデアが実現可能であれば・・・・・・。
[あなたは「方向調整者」スキルを習得しました。]
実験1つだけしてみましょう。
「ふふふ!」
水から出たところ、エルニールとアイムスがすぐそばで目を丸くして見つめていた。
「ケイロップ!溺死すると思いました!」
「大丈夫ですか?」
「うーん・・・・・・・。
ウエストダンスからワンドを取り出した。
「大丈夫です」
砂時計を裏返しながら。
そして・・・・・・。
パラック!
ターンを終了した時は、エルニールの髪紐が外れた。
「あれ?」
風を迎えたかのように豊かに振り回される髪。困惑したエルニールを見ながら。
「なる」
私は今後の戦略に重要な変数ポイントの1つを確信しました。
「行きましょう。」
エルニールの毛ひもを拾った。
***
アンデッドバックアタック。
最近、ゾンビ映画ではゾンビたちがすごく走り回っていますが、私たちのバックアタックは古典派です。
「消し・・・・・・・」
後ろからついていればまるで子どもを一人で登校するように送っておき、後ろからこっそりついていく親になった気分だ。
「ええ!」
だが、罠は呆然と被害していく能力者ゾンビだ。今の反応は罠を見つけたという信号。
「バックアタックのステップに従いましょう。」
私たちは一列に並んでバックアタックがふっくらと走りながら、標識橋のように踏んで通り過ぎる地点だけを正確に踏んで走った。
もちろん、この作業を一番難しくするのはまさに私だ。
敏捷が喧嘩するエルニールはただジャンプして罠地帯を一部屋に渡れるかも。
アイムスもカールンの修練乗らしくよく渡るが、私は難しいと罠地帯ではなくヨルダン川を渡る。
「ヒュー」
しかし無事に通過した。
このようにバックアタックを追跡します。
いつまで?
バックアタックが止まるまで。
まさに今のように。
「ああ?」
4時間ほどバックアタックを追跡したところ、彼が突然そびえ立った。
そしてたわごとのような子犬のように所定の位置をぐるぐる回った。
「ええ!」
続いて、平らになって床材を手のひらで叩き、馬具の粒質を海大ダが私を見つめた。
「う・・・・・・?」
「いいですね。ここで止めましょう。」
「バックアタックはなぜそうするのですか?この下にバックアタックの魂があるのですか?」
エルニルが尋ねた。
「そうですね。皆さんに今、重要な秘密の一つをお知らせします。どこに行って話してはいけません。」
「秘密?」
アイムスとエルニールの目が丸くなった。
「この下に層間空間があります。」
「層間空間ですか?」
「1.5階というのですか?」
イェルニールは金市初門という反応で、モンクはすでに知っていた。
「かつて冒険家の仕事をするときに拾ったのです。迷宮の階層の間に層間空間があると。ある冒険者たちは偶然そこに入ったりしたようです。」
そうですね。
実際、この世界の人々に層間空間の知識があるのはおかしくない。なぜなら私ではなく、他の憑依者たちも層間空間程度は分かったから。
そこであれこれファーミングもしただろう。安息処を見つけられなかったようだが。
「しかし、私はどのように入るのかわかりません。ここに入る方法はありますか?」
「はい」
層間空間に入る方法はいくつかありますが、その中で一番簡単な方法です。
私は所定の位置に広がって座った。
「座って待つのです。」
エルニールとアイムスを私の前後に3メートル間隔だけ一人ずつ配置しておいた。
「ただ座っていればいいですか?」
エルニルが尋ねた。
「はい」
「いくらですか?」
「2時間」
「二時間!」
エルニールが喜んだ。
「こうしているがモンスターが襲撃したらどうしますか?」
「それでは戦闘をしなければなりません。そしてまた二時間座らなければならない」
「・・・・・・そんなことが。」
「横になったり動かしたりしないでください。お尻にぴったり貼ってじっとしてください。」
「うぁ・・・・・・。」
「ケイロップ。こうすれば1.5階に降りることができますか?」
アイムスが尋ねた。
「はい」
私がこのようなことをどのように知っているのか不思議に思う。
アイスチェアの知識です。
・・・・・・と言っておいても構わないだろう。
なぜなら私は魔法大学で嘘をつかない魔法に当たって宣誓してみんなの頭の中に私が憑依者ではないことを巧みに打ち込んだし、本来この体の本当の所有者だったケイロップは、憑依者ヨホ女とパーティー組んで迷宮を探検した人だから。
私に憑依者の迷宮知識があるのは厄介ではないな。
だが旧泣してそこまで浮かぶ必要もないので・・・・・・。
「私はソヘンに来る前も迷宮の冒険者でした。遠く東から。
この程度に囲んだ。
「そこで得た知識でしたね」
「アイムス!」
突然、エルニールがモンクの注意を引くとシャッ!と入団属をさせた。私の気づきを見ながら。
悲劇的な過去史をあきらめてはいけないような表情だ。
エルニール。
実はその過去史は私もよく分からない。
***
「ケイロップ。私が提案したいことがあります。」
別途、イェルニールが脇に手を挙げて、意見を開進した!
「私たちの宝箱に先に来るのはどうですか!」
「できません。」
「はい・・・・・・!」
棄却するとすぐに腕を下げた。
おそらくエルニールはこう考えていたでしょう。私のコンパスのピープン音が前よりずっと大きくなり、宝箱が近くにあるようだからそこを先に探検しよう。
あなたは知っていますか?その宝箱で役に立つアイテムを拾ってから1.5階で気軽に使うかも。
彼女の考えは悪くない。
宝箱が近くにあるのも事実だし。
しかし、宝箱は可能であれば最後に探す方が良い。
なぜですか?
コンパスが見つける宝箱は高い確率で冒険者が必ず必要とするものを与えることができる。
例えば、私たちがバックアタックの復活の過程で何か間違っていたので、復活スクロールが壊れましたか?
では宝箱から復活スクロールが出る可能性が高い。
だからいったんは保険で捨てておこう。
「退屈ですか?」
エルニールに尋ねた。させたように大まかに席を守る下半身とは異なり、彼女の上半身が恥ずかしさに倍増したからだ。
「ちょっと。ケイロップとアイムスはとても上手です。」
私は何。
今後戦略組むと精神ない。
そしてアイムスはモンクじゃない。
「ダライ山でこの修練はたくさんやってみました」
彼は言った。
「そしてアセットを育ててみると、何もしないで静かに座って休むことができるのがどれほど幸せなのかを知ることになるでしょう。」
突然モンク兄弟を私たちの寮に連れてきて合宿した日が思い出される。
家を出たときに私は見てしまった。
モンクの顔に咲くその膨大な解放感!
とても我慢できない笑顔が口尾にどんどん打って上がってきて管理ができないその表情。
書く自由だ!
心の中の叫びが聞こえるようだった。
おそらくお世話になったエルニールも、それほど幸せではないでしょう。
「しかし、モンクなのになぜ結婚したのですか?」
エルニールがトルクを始めた。
「あまり面白くない話です。私の妻は本来の冒険家ギルドで働いていたカウンター受付のアルバイト生でした」
アイムスが言った。
「どうやら私がスキル一つ使えない三流モンクだからみんな無視して私をパーティーに挟まないようにしたんです。パーティーを求めるのは本当に難しかったですが、私の妻が私をよく手に入れました」
彼女は何とかまともなパーティーにアイムスをしっかり差し込んだ。震えるように反応するパーティー会場を捕まえて、皆さん初心者時代を考えてみようと説得を重ねて。
しかし、アイムスはどんなパーティーに入っても長く行くことができず、7回目の追放された時はカウンターで膨大な屈辱感と恥ずかしさで首をしっかりと持ち上げることができなかった。
パーティーでまた追放された、面目がない、もしかしたら新しいパーティーを救ってくれるのか。
彼は自助的に不平を伸ばした。
私が無能で、しばしば追放されたので、お嬢様も苦労させると、申し訳ないと言った。
すると彼女は・・・・・・。
「それでは迷宮ではなく、ここで私と2人のパーティーをしますか?私は追放しないんだけど・・・・・・。一生。」
冗談のようにそのフラッティングを僧侶に挿してしまったのだ!
「その時、バシシ笑顔がどうして可愛かったのか」
彼女はアイムスが毎回パーティーで追い出されても着実に挑戦する姿をよく見ていたし、二人は急速に近づき、結婚をして、子供も産んだ。なんと三人。
アイムスのバックアタックパーティーを作ってくれたのも彼女だった。
「そうまでしてくれましたが、私たちのパーティーはまた解体されてしまいました。」
「・・・・・・。」
「私は引退しました」
アイムスは首に掛けているペンダントをぶら下げた。
「そして今度は再び迷宮に入ろうとするので、私の妻はたくさん不安だったようです。これをくれましたね。どこで弱腕が買ったのか見てください。迷宮で危険が迫ったら救ってくれる保護お守りだとします」
冒険家ギルドロビーに見送りに来たときにそれを与えたようだ。
「今回の冒険で私がお金を一つも受け取らなかったのに、ここに入ることを許してくれた人です。バックアタックに私がどんな負債感を持っているのか知っています。」
「・・・・・・。」
「愛育て見ればお互い疲れて戦う時もあって疲れて炒めながら苦しみながら生きますが、それでも幸せです。
アイムスはネックレスに触れながら笑った。
「生きて帰らなければなりません。」
ハ。スバル。
これで一家の中年一番はパーティーメンバーとしてもらいたくなかったのに。
その騒々しいパラディントカゲを引っ張らなければなりませんでしたか?
モンク兄弟・・・・・・。
とてもクリシェな死亡フラグじゃないですか!なぜだから不安に。
ドゥルルルリュック!
「え!」
突然、エルニールの周りの石の床が動き始めた。
「ケイロップ!」
「じっとしています」
安息地の近くには階段空間につながる階段が隠されており、その上に2時間座っていると自動的に階段が開かれる。
正確な階段の位置はどこか分からず、3メートルずつ浮かんで座って待っていたのに、エルニール座が当選だ。
クルルル!
出口ルームをクリアしたとき迷宮構造が変わるように、エルニール近くの壁が入り出て、床が抜けて動く。そして最後に発生したのは・・・・・・。
「階段だ!」
1.5階に降りる階段が出た。
「行きましょう」
「水に顔を入れると神の声が聞こえます。」
「神の声ですか?」
「はい!私には弓技が優れていて体が敏捷して三点射撃を与えると言いました」
「・・・・・・。」
ゲームではそんなことはなかった。
神の声のようなものはナレーションでも登場せず、代わりに次のようなメッセージが浮かんだ。
[エルニルは祝福の噴水を使用しました。]
▶クラス:射手
▶武器:弓
▶熟練度:基礎
▶ステータス:筋力(0)、敏捷(13)、知恵(0)、健康(0)、技量(2)
[エルニールが「三点射撃」を身につけた。]
どうやらゲーム的インターフェースと現実が少し違ったような形でしょうか?
しかし、だからむしろもっと噴水台に関心がある。
スキルを受けることができるという期待はされていないが、多分迷宮の秘密に一歩近づけるかもしれない。
ゲームでもすっきり解消されたことがなかった「迷宮に捕まった神々」について。
「わかりますか?」
私は噴水に頭を絞った。
残念ながら、どんな神々も私に話しかけませんでした。
魔法使いたちに魔法を下ろす知恵の神はここにないから。
代わりに目の前にはメッセージが浮かんだ。
[あなたは祝福の噴水を使用しました。]
▶クラス:ウィザード
▶武器:ターン制の砂時計
▶熟練度:入門
▶ステータス:筋力(0)、敏捷(0)、知恵(15)、健康(0)、技量(0)
これは何ですか?
***
祝福噴水は武器熟練度を評価する。
例えばアイムスレニックは「拳」と「大峰」に熟練している人だ。
だが、素握りで噴水台に顔を入れた時は、何のスキルも受けられなかった。
なぜならアジャイルが足りなかったから。
しかし今回は鉄棒で試みたおかげでスマッシングガイアスキルを得たのだ。
私はどうですか?
私の武器は魔法ワンドです。
そうしなければならない。
ゲームではワンドを持って噴水をクリックすると、「獲得可能なスキルがありません」というメッセージが浮かんで終わりだ。さて・・・・・・。
「私の武器はターン制の砂時計だと?」
これなんて一種のチョンチョルサルイルチュンみたいなのか?
君が今まで逆境を乗り越えてきた武器はワンドも戦術でもない、砂時計の妖怪だった、みたいな?
正直ファクトとして認める海。
ところでもし砂時計が武器と判定され、私のステータスが支えてくれるなら・・・・・・。
「砂時計のスキルを得ることになるのか?」
エルニールの三点射撃は弓を装備した時に使えるスキルであり、矢三発を連続で発射する。
アイムスのスマッシングガイアは大峰を持っている時に使えるスキルであり、地面を粉砕して敵を倒すことができる。
では、私が学ぶスキルは、砂時計をひっくり返したときに使えるスキルなのか?
まさかそのメッセージが浮かんだ。
[知恵10点を超えました。]
[砂時計入門スキルを選択できます。次のいずれかを選択してください。]
①方向調整者:行動力の消耗なしにワンドまたはスタッフを握る手と腕を動かすことができます。しかし、あなたの体とワンドは他のものと物理的な相互作用をすることはできません。
(このスキルはパッシブスキルで、クールタイムは存在せず、砂時計ターンに常時適用されます。)
②時間トレーダー:砂時計の時間1秒を消費して特定スキルのクールタイム1分、または否定的状態異常時間1分を除去します。
(このスキルは砂時計ターンで発動することができ、一度発動すれば60秒を全て取引することもできます。クールタイムは1時間です。)
③メモリブックエディタ:あなたのターンでメモリブックを広げて注文スロットを交換することができます。 1つのスロットを交換するために行動力1点が消費されます。
(このスキルは砂時計ターンで発動でき、クールタイムは1時間です。)
④精神制御者:行動力2点を消費し、プレイヤーよりレベルの低いパーティーメンバーに信頼度とは無関係に命令を出します。傾向に反する命令の場合、命令を履行しますが一時的な「狂気」状態に陥ります。
(このスキルは砂時計ターンで発動でき、クールタイムは1時間です。)
「と始発これはなんだ・・・・・・」
乱れる。 4つのスキルが全部殴られる。
特に最後の精神制御者は何この程度ならばただ迷宮マスターではない?
狂気の状態に陥るって?
「心身媚薬で覚えていません」と言い訳にするという声じゃない。
「・・・・・・。」
呼吸するね。
水の中で呼吸できないから。
息を回してまた入ってくるか?
いいえ。
実は長い間悩む価値がない選択肢だ。
使い捨てから落ちるから一つずつ消去してみよう。
4番。事実上、砂時計拡張機能の下位互換である。私は今でもエルニールに指示を出すことができます。精神制御者スキルは性向に反する命令も下せるが、代わりに狂気に陥るというペナルティが大きすぎて。
この特性は、使うなら戦闘よりもむしろ迷宮の外でより適しているかもしれない。だが憑依者の疑いをもうやっとクリアした真なので外では静かに過ごしたいということだ。
3番。もともとメモリブックはインゲームでも戦闘中に手を出すことができなかった。設定上、メモリブックの注文スロットを交換するには相当な集中力が必要だからだ。したがってスロット交換はメリットがはっきりするが・・・・・・。
今は私が持っている魔法の数が注文スロットと同じであるので、交換する魔法自体がない。
2番。ゴティア魔法で行くほどクールタイムが途方もなく長くなる。だから最初は「長い休息」が必要な場合が多い。したがって、スキルクールタイム加速は長期的に使えるスキルだ。デバフ除去でも大丈夫に見えます。
しかし、今必要ですか?
いいえ。
迷宮の深淵は高レベルに行っても低レベルスキルを獲得できるため、時間トレーダーは後で必要になればその時習得しても遅れない。
それなら・・・・・・。
「方向調整子」
私の砂時計ターンで腕を動かすことができるスキル。
方向調整に行動力を浪費しなくてもよいという点もかなりのメリットだが、今私が考えたアイデアが実現可能であれば・・・・・・。
[あなたは「方向調整者」スキルを習得しました。]
実験1つだけしてみましょう。
「ふふふ!」
水から出たところ、エルニールとアイムスがすぐそばで目を丸くして見つめていた。
「ケイロップ!溺死すると思いました!」
「大丈夫ですか?」
「うーん・・・・・・・。
ウエストダンスからワンドを取り出した。
「大丈夫です」
砂時計を裏返しながら。
そして・・・・・・。
パラック!
ターンを終了した時は、エルニールの髪紐が外れた。
「あれ?」
風を迎えたかのように豊かに振り回される髪。困惑したエルニールを見ながら。
「なる」
私は今後の戦略に重要な変数ポイントの1つを確信しました。
「行きましょう。」
エルニールの毛ひもを拾った。
***
アンデッドバックアタック。
最近、ゾンビ映画ではゾンビたちがすごく走り回っていますが、私たちのバックアタックは古典派です。
「消し・・・・・・・」
後ろからついていればまるで子どもを一人で登校するように送っておき、後ろからこっそりついていく親になった気分だ。
「ええ!」
だが、罠は呆然と被害していく能力者ゾンビだ。今の反応は罠を見つけたという信号。
「バックアタックのステップに従いましょう。」
私たちは一列に並んでバックアタックがふっくらと走りながら、標識橋のように踏んで通り過ぎる地点だけを正確に踏んで走った。
もちろん、この作業を一番難しくするのはまさに私だ。
敏捷が喧嘩するエルニールはただジャンプして罠地帯を一部屋に渡れるかも。
アイムスもカールンの修練乗らしくよく渡るが、私は難しいと罠地帯ではなくヨルダン川を渡る。
「ヒュー」
しかし無事に通過した。
このようにバックアタックを追跡します。
いつまで?
バックアタックが止まるまで。
まさに今のように。
「ああ?」
4時間ほどバックアタックを追跡したところ、彼が突然そびえ立った。
そしてたわごとのような子犬のように所定の位置をぐるぐる回った。
「ええ!」
続いて、平らになって床材を手のひらで叩き、馬具の粒質を海大ダが私を見つめた。
「う・・・・・・?」
「いいですね。ここで止めましょう。」
「バックアタックはなぜそうするのですか?この下にバックアタックの魂があるのですか?」
エルニルが尋ねた。
「そうですね。皆さんに今、重要な秘密の一つをお知らせします。どこに行って話してはいけません。」
「秘密?」
アイムスとエルニールの目が丸くなった。
「この下に層間空間があります。」
「層間空間ですか?」
「1.5階というのですか?」
イェルニールは金市初門という反応で、モンクはすでに知っていた。
「かつて冒険家の仕事をするときに拾ったのです。迷宮の階層の間に層間空間があると。ある冒険者たちは偶然そこに入ったりしたようです。」
そうですね。
実際、この世界の人々に層間空間の知識があるのはおかしくない。なぜなら私ではなく、他の憑依者たちも層間空間程度は分かったから。
そこであれこれファーミングもしただろう。安息処を見つけられなかったようだが。
「しかし、私はどのように入るのかわかりません。ここに入る方法はありますか?」
「はい」
層間空間に入る方法はいくつかありますが、その中で一番簡単な方法です。
私は所定の位置に広がって座った。
「座って待つのです。」
エルニールとアイムスを私の前後に3メートル間隔だけ一人ずつ配置しておいた。
「ただ座っていればいいですか?」
エルニルが尋ねた。
「はい」
「いくらですか?」
「2時間」
「二時間!」
エルニールが喜んだ。
「こうしているがモンスターが襲撃したらどうしますか?」
「それでは戦闘をしなければなりません。そしてまた二時間座らなければならない」
「・・・・・・そんなことが。」
「横になったり動かしたりしないでください。お尻にぴったり貼ってじっとしてください。」
「うぁ・・・・・・。」
「ケイロップ。こうすれば1.5階に降りることができますか?」
アイムスが尋ねた。
「はい」
私がこのようなことをどのように知っているのか不思議に思う。
アイスチェアの知識です。
・・・・・・と言っておいても構わないだろう。
なぜなら私は魔法大学で嘘をつかない魔法に当たって宣誓してみんなの頭の中に私が憑依者ではないことを巧みに打ち込んだし、本来この体の本当の所有者だったケイロップは、憑依者ヨホ女とパーティー組んで迷宮を探検した人だから。
私に憑依者の迷宮知識があるのは厄介ではないな。
だが旧泣してそこまで浮かぶ必要もないので・・・・・・。
「私はソヘンに来る前も迷宮の冒険者でした。遠く東から。
この程度に囲んだ。
「そこで得た知識でしたね」
「アイムス!」
突然、エルニールがモンクの注意を引くとシャッ!と入団属をさせた。私の気づきを見ながら。
悲劇的な過去史をあきらめてはいけないような表情だ。
エルニール。
実はその過去史は私もよく分からない。
***
「ケイロップ。私が提案したいことがあります。」
別途、イェルニールが脇に手を挙げて、意見を開進した!
「私たちの宝箱に先に来るのはどうですか!」
「できません。」
「はい・・・・・・!」
棄却するとすぐに腕を下げた。
おそらくエルニールはこう考えていたでしょう。私のコンパスのピープン音が前よりずっと大きくなり、宝箱が近くにあるようだからそこを先に探検しよう。
あなたは知っていますか?その宝箱で役に立つアイテムを拾ってから1.5階で気軽に使うかも。
彼女の考えは悪くない。
宝箱が近くにあるのも事実だし。
しかし、宝箱は可能であれば最後に探す方が良い。
なぜですか?
コンパスが見つける宝箱は高い確率で冒険者が必ず必要とするものを与えることができる。
例えば、私たちがバックアタックの復活の過程で何か間違っていたので、復活スクロールが壊れましたか?
では宝箱から復活スクロールが出る可能性が高い。
だからいったんは保険で捨てておこう。
「退屈ですか?」
エルニールに尋ねた。させたように大まかに席を守る下半身とは異なり、彼女の上半身が恥ずかしさに倍増したからだ。
「ちょっと。ケイロップとアイムスはとても上手です。」
私は何。
今後戦略組むと精神ない。
そしてアイムスはモンクじゃない。
「ダライ山でこの修練はたくさんやってみました」
彼は言った。
「そしてアセットを育ててみると、何もしないで静かに座って休むことができるのがどれほど幸せなのかを知ることになるでしょう。」
突然モンク兄弟を私たちの寮に連れてきて合宿した日が思い出される。
家を出たときに私は見てしまった。
モンクの顔に咲くその膨大な解放感!
とても我慢できない笑顔が口尾にどんどん打って上がってきて管理ができないその表情。
書く自由だ!
心の中の叫びが聞こえるようだった。
おそらくお世話になったエルニールも、それほど幸せではないでしょう。
「しかし、モンクなのになぜ結婚したのですか?」
エルニールがトルクを始めた。
「あまり面白くない話です。私の妻は本来の冒険家ギルドで働いていたカウンター受付のアルバイト生でした」
アイムスが言った。
「どうやら私がスキル一つ使えない三流モンクだからみんな無視して私をパーティーに挟まないようにしたんです。パーティーを求めるのは本当に難しかったですが、私の妻が私をよく手に入れました」
彼女は何とかまともなパーティーにアイムスをしっかり差し込んだ。震えるように反応するパーティー会場を捕まえて、皆さん初心者時代を考えてみようと説得を重ねて。
しかし、アイムスはどんなパーティーに入っても長く行くことができず、7回目の追放された時はカウンターで膨大な屈辱感と恥ずかしさで首をしっかりと持ち上げることができなかった。
パーティーでまた追放された、面目がない、もしかしたら新しいパーティーを救ってくれるのか。
彼は自助的に不平を伸ばした。
私が無能で、しばしば追放されたので、お嬢様も苦労させると、申し訳ないと言った。
すると彼女は・・・・・・。
「それでは迷宮ではなく、ここで私と2人のパーティーをしますか?私は追放しないんだけど・・・・・・。一生。」
冗談のようにそのフラッティングを僧侶に挿してしまったのだ!
「その時、バシシ笑顔がどうして可愛かったのか」
彼女はアイムスが毎回パーティーで追い出されても着実に挑戦する姿をよく見ていたし、二人は急速に近づき、結婚をして、子供も産んだ。なんと三人。
アイムスのバックアタックパーティーを作ってくれたのも彼女だった。
「そうまでしてくれましたが、私たちのパーティーはまた解体されてしまいました。」
「・・・・・・。」
「私は引退しました」
アイムスは首に掛けているペンダントをぶら下げた。
「そして今度は再び迷宮に入ろうとするので、私の妻はたくさん不安だったようです。これをくれましたね。どこで弱腕が買ったのか見てください。迷宮で危険が迫ったら救ってくれる保護お守りだとします」
冒険家ギルドロビーに見送りに来たときにそれを与えたようだ。
「今回の冒険で私がお金を一つも受け取らなかったのに、ここに入ることを許してくれた人です。バックアタックに私がどんな負債感を持っているのか知っています。」
「・・・・・・。」
「愛育て見ればお互い疲れて戦う時もあって疲れて炒めながら苦しみながら生きますが、それでも幸せです。
アイムスはネックレスに触れながら笑った。
「生きて帰らなければなりません。」
ハ。スバル。
これで一家の中年一番はパーティーメンバーとしてもらいたくなかったのに。
その騒々しいパラディントカゲを引っ張らなければなりませんでしたか?
モンク兄弟・・・・・・。
とてもクリシェな死亡フラグじゃないですか!なぜだから不安に。
ドゥルルルリュック!
「え!」
突然、エルニールの周りの石の床が動き始めた。
「ケイロップ!」
「じっとしています」
安息地の近くには階段空間につながる階段が隠されており、その上に2時間座っていると自動的に階段が開かれる。
正確な階段の位置はどこか分からず、3メートルずつ浮かんで座って待っていたのに、エルニール座が当選だ。
クルルル!
出口ルームをクリアしたとき迷宮構造が変わるように、エルニール近くの壁が入り出て、床が抜けて動く。そして最後に発生したのは・・・・・・。
「階段だ!」
1.5階に降りる階段が出た。
「行きましょう」
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