上 下
45 / 51

攻略対象その五の婚約

しおりを挟む
フェリクスに、婚約者が決まったらしい。

一応、魔除けのためまだ女の子として育てるらしいが…お相手はもちろん女の子。

そして、近々ちゃんと報告に来ると連絡があったのがついこの間のこと。

今日、フェリクスと会う予定だ。













馬車がついて、フェリクスが降りてきた。やっぱり可愛い。女装男子、天使。横を見れば、アナトールが目を丸くした。

アナトールには、フェリクスの事情は説明しているのだけど…?

「アナトール、大丈夫?」

「…エリアーヌ、あの子はエリアーヌの好みか?」

ああ、なるほど。私がアナトールの部屋や服を選んだから、好みは分かっていると。

あまりにも私の好みそうな子が来て、動揺したらしい。

「ふふ、ええ。そうですわね」

「そんな…」

「でも、私が愛するのはアナトールだけですわ」

私がそう言えば、心底ほっとした様子のアナトール。可愛い!

「お久しぶり、エリアーヌ様」

「お久しぶりです、フェリクス様」

「運命の番、見つかってよかったね。おめでとう」

「ありがとうございます、嬉しいですわ」

フェリクスに祝福されて、とても嬉しい。

「えっと、君がエリアーヌ様の婚約者?」

「はい。アナトールと申します。よろしくお願いします」

「うん、僕はフェリクス・ガエル・エマニュエル。よろしくね」

上手くすれば仲良くなれそうな二人の様子に、とりあえず三人でお茶会をすることに。

「改めて、二人とも婚約おめでとう」

「ありがとうございます」

「ありがとう、フェリクス様」

「僕もね、婚約者が決まったんだ」

「ええ、おめでとうございます」

私がそう言えば、フェリクスははにかむ。

「ありがとう。僕の事情を分かってくれる、心優しい女の子が相手なんだ。エリアーヌ様以外にも僕を受け入れてくれる人がいるなんて、思ってもみなかった」

「フェリクス様…」

「…それは、よかったですね。おめでとうございます」

アナトールがそう言えば、フェリクスはさらにはにかむ。

「えへへ、ありがとう。…早いと思うんだけど、僕はあの子を好きになっちゃった。運命の番である、二人にあやかりたいな」

「ふふ、恋に遅いも早いもありません!たくさんたくさん愛情表現をすると良いと思います!」

「うん、そうするよ」

その後散々フェリクスの惚気話を聞かされて、フェリクスが帰っていくのを見送った。

ふと、横を見れば、アナトールが少しむすくれていた。理由はわかってる。フェリクスが、あまりにも私の好みド直球だから嫉妬してくれているのだ。

そう思うと、喜ぶところではないのだけどどうしても嬉しい。好きな人からのヤキモチは、可愛いし嬉しいのだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

痩せすぎ貧乳令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます

ちゃんゆ
恋愛
男爵家の三女に産まれた私。衝撃的な出来事などもなく、頭を打ったわけでもなく、池で溺れて死にかけたわけでもない。ごくごく自然に前世の記憶があった。 そして前世の私は… ゴットハンドと呼ばれるほどのエステティシャンだった。 とあるお屋敷へ呼ばれて行くと、そこには細い細い風に飛ばされそうなお嬢様がいた。 お嬢様の悩みは…。。。 さぁ、お嬢様。 私のゴッドハンドで世界を変えますよ? ********************** 転生侍女シリーズ第三弾。 『おデブな悪役令嬢の侍女に転生しましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 『醜いと蔑まれている令嬢の侍女になりましたが、前世の技術で絶世の美女に変身させます』 の続編です。 続編ですが、これだけでも楽しんでいただけます。 前作も読んでいただけるともっと嬉しいです!

【完結】攻略を諦めたら騎士様に溺愛されました。悪役でも幸せになれますか?

うり北 うりこ
恋愛
メイリーンは、大好きな乙女ゲームに転生をした。しかも、ヒロインだ。これは、推しの王子様との恋愛も夢じゃない! そう意気込んで学園に入学してみれば、王子様は悪役令嬢のローズリンゼットに夢中。しかも、悪役令嬢はおかめのお面をつけている。 これは、巷で流行りの悪役令嬢が主人公、ヒロインが悪役展開なのでは? 命一番なので、攻略を諦めたら騎士様の溺愛が待っていた。

悪役令嬢に転生したので落ちこぼれ攻略キャラを育てるつもりが逆に攻略されているのかもしれない

亜瑠真白
恋愛
推しキャラを幸せにしたい転生令嬢×裏アリ優等生攻略キャラ  社畜OLが転生した先は乙女ゲームの悪役令嬢エマ・リーステンだった。ゲーム内の推し攻略キャラ・ルイスと対面を果たしたエマは決心した。「他の攻略キャラを出し抜いて、ルイスを主人公とくっつけてやる!」と。優等生キャラのルイスや、エマの許嫁だった俺様系攻略キャラのジキウスは、ゲームのシナリオと少し様子が違うよう。 エマは無事にルイスと主人公をカップルにすることが出来るのか。それとも…… 「エマ、可愛い」 いたずらっぽく笑うルイス。そんな顔、私は知らない。

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

この異世界転生の結末は

冬野月子
恋愛
五歳の時に乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生したと気付いたアンジェリーヌ。 一体、自分に待ち受けているのはどんな結末なのだろう? ※「小説家になろう」にも投稿しています。

気付いたら悪役令嬢に転生していたけれど、直後嫁いだ相手も気付いたら転生していた悪役令息でした。

下菊みこと
恋愛
タイトルの通りのお話。 ファビエンヌは悪役令嬢であることを思い出した。しかし思い出したのが悪虐の限りを尽くした後、悪役令息に嫁ぐ直前だった。悪役令息であるエルヴェと婚姻して、二人きりになると彼は…。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結】どうやら、乙女ゲームのヒロインに転生したようなので。逆ざまぁが多いい、昨今。慎ましく生きて行こうと思います。

❄️冬は つとめて
恋愛
乙女ゲームのヒロインに転生した私。昨今、悪役令嬢人気で、逆ざまぁが多いいので。慎ましく、生きて行こうと思います。 作者から(あれ、何でこうなった? )

【完結】気づいたら異世界に転生。読んでいた小説の脇役令嬢に。原作通りの人生は歩まないと決めたら隣国の王子様に愛されました

hikari
恋愛
気がついたら自分は異世界に転生していた事に気づく。 そこは以前読んだことのある異世界小説の中だった……。転生をしたのは『山紫水明の中庭』の脇役令嬢のアレクサンドラ。アレクサンドラはしつこくつきまとってくる迷惑平民男、チャールズに根負けして結婚してしまう。 「そんな人生は嫌だ!」という事で、宿命を変えてしまう。アレクサンドラには物語上でも片思いしていた相手がいた。 王太子の浮気で婚約破棄。ここまでは原作通り。 ところが、アレクサンドラは本来の物語に無い登場人物から言い寄られる。しかも、その人物の正体は実は隣国の王子だった……。 チャールズと仕向けようとした、王太子を奪ったディアドラとヒロインとヒロインの恋人の3人が最後に仲違い。 きわめつけは王太子がギャンブルをやっている事が発覚し王太子は国外追放にあう。 ※ざまぁの回には★印があります。

処理中です...