上 下
3 / 11

俺が使用人になった日

しおりを挟む
俺は屋敷に着くと真っ先に風呂に入れられた。生まれてからずっと風呂なんて上等なもの入ったことない。垢が流しても流しても出てくる。うへぇと思っていたが、使用人たちは顔色一つ変えずむしろ俺に優しい笑顔を向けてくる。プロだ。

なんとか垢とノミをシャンプーと石鹸で流しまくり、湯船に浸かる。入浴剤入りとか貴族すげぇ。疲れた身体に気遣いが染みる。

風呂を出たら、本当に新品の服と靴を貰った。着た。なんなんだ。お貴族様の考えることがわからない。

着替えたら今度は馬鹿みたいに美味い飯を食った。なんだこれ、美味い。

部屋を与えられた。一番狭い使用人用の部屋らしいが、十分広い。ここまで待遇がいいと怖い。

今日はこのままお昼寝していいと言われた。疲れたから爆睡した。

目を覚ましたら医者が来た。なんか色々検査された。怪我用の塗り薬を貰った。病気はないらしい。

病気はないと聞いて、セバスチャンとかいう執事が礼儀作法の勉強を教えてくれることになった。面倒くさい。

毎日午前中は洗濯とか掃除とかの家事全般のお手伝いをして、午後はセバスチャンの授業を受けることが仕事らしい。いずれはお嬢様の侍従になれ、とのこと。あのふわふわした可愛い笑顔の女の子か。

…まあ、悪くはない。

俺はまあまあやる気を出して頑張った。今更スラムになんて帰れないし、行くあてもないし。追い出されるわけにはいかなかった。

真面目な態度と、記憶力の良さが功を奏しさっさとお嬢様付きの侍従に格上げされた。セバスチャンは元々執事長らしく、俺がお嬢様付きになるから別の仕事に戻るそう。忙しいんだな。

「お嬢様、今日からお嬢様の侍従になります。よろしくお願いします」

名無し、なんて名前はなんとなく名乗りたくなかった。ブランシュ・ルイゾン。物知らずな伯爵家の箱入り娘。その人が今日から、俺の主人だ。

「ブランシュでいいわ」

「では、ブランシュお嬢様とお呼びします」

「…まあ、それでもいいけれど」

ちょっと不服そうなブランシュが可愛い。

「ねえ、私の飼い猫が鳥を追いかけて窓を飛び出してからまだ帰ってこないの。見つけてきて」

「かしこまりました」

他の使用人たちに、猫の特徴を聞き探す。案外と簡単に見つかって、連れ帰る。

「ブランシュお嬢様。この子ですか」

「ルナ!おかえりなさい!」

「にゃー」

ふわふわした可愛い笑顔に癒される。頑張った甲斐があった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

愛するお嬢様を傷付けられた少年、本人が部屋に閉じこもって泣き暮らしている間に復讐の準備を完璧に整える

下菊みこと
恋愛
捨てられた少年の恋のお話。 少年は両親から捨てられた。なんとか生きてきたがスラム街からも追い出された。もうダメかと思っていたが、救いの手が差し伸べられた。 小説家になろう様でも投稿しています。

ゲームと現実の区別が出来ないヒドインがざまぁされるのはお約束である(仮)

白雪の雫
恋愛
「このエピソードが、あたしが妖魔の王達に溺愛される全ての始まりなのよね~」 ゲームの画面を目にしているピンク色の髪の少女が呟く。 少女の名前は篠原 真莉愛(16) 【ローズマリア~妖魔の王は月の下で愛を請う~】という乙女ゲームのヒロインだ。 そのゲームのヒロインとして転生した、前世はゲームに課金していた元社会人な女は狂喜乱舞した。 何故ならトリップした異世界でチートを得た真莉愛は聖女と呼ばれ、神かかったイケメンの妖魔の王達に溺愛されるからだ。 「複雑な家庭環境と育児放棄が原因で、ファザコンとマザコンを拗らせたアーデルヴェルトもいいけどさ、あたしの推しは隠しキャラにして彼の父親であるグレンヴァルトなのよね~。けどさ~、アラブのシークっぽい感じなラクシャーサ族の王であるブラッドフォードに、何かポセイドンっぽい感じな水妖族の王であるヴェルナーも捨て難いし~・・・」 そうよ! だったら逆ハーをすればいいじゃない! 逆ハーは達成が難しい。だが遣り甲斐と達成感は半端ない。 その後にあるのは彼等による溺愛ルートだからだ。 これは乙女ゲームに似た現実の異世界にトリップしてしまった一人の女がゲームと現実の区別がつかない事で痛い目に遭う話である。 思い付きで書いたのでガバガバ設定+設定に矛盾がある+ご都合主義です。 いいタイトルが浮かばなかったので(仮)をつけています。

婚約破棄された悪役令嬢~改心して求婚してきたけど許しません!~

六角
恋愛
エリザベスは、自分が読んだ乙女ゲームの世界に転生したことに気づく。彼女は悪役令嬢として、皇太子レオンハルトと婚約していたが、聖女アリシアに惹かれたレオンハルトに婚約破棄を宣言される。エリザベスはショックを受けるが、自分の過ちを反省し、新しい人生を始めようと決意する。一方、レオンハルトはアリシアとの結婚後に彼女の本性を知り、後悔する。彼はエリザベスに謝罪しようとするが、彼女はすでに別の男性と幸せそうに暮らしていた。レオンハルトはエリザベスを忘れられなくなり、彼女の心を取り戻すために奮闘する。

婚約者が結婚式の一週間前に姿を消したんですが

下菊みこと
恋愛
もしもよくある異世界にネット掲示板的なものがあったら? ざまぁはほんのりです。 アルファポリス様でも投稿しています。

アンラッキー聖女はラッキー公爵の幼妻となる

下菊みこと
恋愛
ご都合主義です。さらっと読めます。 小説家になろう様でも投稿しています。

聖女なのに王太子から婚約破棄の上、国外追放って言われたけど、どうしましょう?

もふっとしたクリームパン
ファンタジー
王城内で開かれたパーティーで王太子は宣言した。その内容に聖女は思わず声が出た、「え、どうしましょう」と。*世界観はふわっとしてます。*何番煎じ、よくある設定のざまぁ話です。*書きたいとこだけ書いた話で、あっさり終わります。*本編とオマケで完結。*カクヨム様でも公開。

婚約破棄された守護聖女はチョットだけ意地悪

克全
恋愛
「アルファポリス」「カクヨム」「小説家になろう」に同時投稿しています。4話完結です。  レイ辺境伯家の令嬢ダイアナは、舞踏会場で王太子からやってもいない虐めを糾弾された。原因は王太子が天然悪女の男爵令嬢に誑かされて、男爵令嬢を妊娠させたからだ。普段とても大人しいダイアナを甘く見ていた王太子と仲間達は、ちょっとだけ意地悪なダイアナに復讐されることになった。4話完結です。

【完結済】婚約破棄された元公爵令嬢は教会で歌う

curosu
恋愛
【書きたい場面だけシリーズ】 婚約破棄された元公爵令嬢は、静かな教会で好き勝手に歌う。 それを見ていた神は... ※書きたい部分だけ書いた4話だけの短編。 他の作品より人物も名前も設定も全て適当に書いてる為、誤字脱字ありましたらご報告ください。

処理中です...