上 下
1 / 1

助けを乞われたので助けます

しおりを挟む
「殿下」

「なんだ」

「思うんですけど、なんでそんなにナディア様を毛嫌いしてるんですか?」

ある日突然、侍従にそう聞かれた。

「毛嫌いしているように見えるか?」

「そうとしか思えないですけど」

「具体的には?」

「学園に通う前は別に仲良くはなかったですけど、お互い一応尊重しあって適切な距離を測りながら接していたのに…今はナディア様を見るだけで眉間に皺。話しかけられても無視。ガキかよって感じです」

「あー…」

そうか、そんな感じなのか。

「やっぱりナディアに相談するしかないな」

「はい?」

「いや実はな、学園にいる間の記憶が朧げなんだ」

「は?」

「学園から離れると安定するんだがな。一応医者には話すべきかと思っていたが、王位継承に障りがあるといけないから迂闊に話せなくてな」

ぎょっとする侍従。

「まあ、これは俺たちだけの秘密にしてくれ。ということでナディアのところへ急ぐぞ」

「は、はい!」













「というのがことのあらましだ」

「ふざけてます?」

「ふざけてない」

「…たしかに、学園での貴方は異常でしたが今はそんなことありませんね。下手な演技でもなさそうです」

「助けてくれ、君しか頼れない」

普段人に頼ることの少ない完璧超人が、困り果てた哀れな捨て犬のような目を向けてくる。

「仕方ない…特別ですよ」

「ありがとう、さすがナディアだ」

「精神汚染系の魔術だと推測されるので、それを防ぐためのお守りを差し上げます」

私は貴族の娘でありながら、錬金術と付与魔術を得意とする魔術師でもある。

この人との婚約だってその能力を買われてのこと。

ここでお役に立てなければ意味がない。

「殿下、お守りのネックレスです。肌身離さず持ち歩いてください」

「ありがとう」

「同じ効果の指輪もプレゼントして差し上げます」

「助かる」

私の魔術師としての腕は他からも高く評価されていて、たくさんの人が私のお守りを待っているのでこれはまさに特別待遇。

でもまあ、殿下のためならお安い御用。

殿下がいてこそ私の将来もあるというものだから。

「では、明日また学園で。もしそれでも様子がおかしければまた別の対処を考えます」

「頼んだ。…蔑ろにしてしまっていたらしく、すまなかったな。全部解決したら、埋め合わせのデート…いや、贈り物がいいか?」

「殿下の無事が先ですが、まあそうなったらデートも贈り物も欲しいですね」

「そうか。なら予定を組んでおく」

颯爽と帰っていく婚約者。

その背中を見送ってため息をついた。

…殿下は知らない。

ここがとある乙女ゲームの設定と酷似した世界で、殿下は攻略対象の一人だということを。

誰かの魅了魔術が影響しているならまだマシだけど、ゲームの強制力とかだったら目も当てられない。

「なんでこうなるかなぁ…」

私は幼い日を思い出してため息をついた。








あれは今世で八歳を迎えた時。

鏡に映る自分に違和感を感じて、よくよく見てみたらものすごい頭痛とともに前世の記憶を思い出したのだ。

「悪役令嬢に転生してる…」

病気で呆気なく死んで、今度は前世でプレイした乙女ゲームの悪役令嬢に転生したことを知った。

「うーん…こりゃお手上げだ」

私はその時点で全部諦めた。

悪役令嬢ルート回避とかする気もなくて。

その代わり、このファンタジー世界を死ぬまで楽しむことに決めた。

一生懸命錬金術と魔術を習得して、そればかりに打ち込んだ。

一応、公爵家の娘として必要な教養は学んだが基本趣味に生きた。

それが功を奏して魔術師として認められることになり、乙女ゲームの設定とはちょっと違う理由…公爵家の後ろ盾だけでなく私自身の才能も買われて殿下と婚約することになった。

殿下は推しキャラだけど、目の前に本物がいると何ができるわけでもなく。

お互い距離感を測りながら少しずつ近づいていった。

原作とは違ってしつこくしたり束縛したりしなかったから嫌われてはいなかった。

けれど貴族の子女の通う学園に入学して辺りから殿下はおかしくなった。

そしてヒロインであろうアヴローラが殿下に擦り寄るのをみて殿下のルートを選んだんだなと悟った。

強制力とかかなと思って諦めていたけど、これでもし大丈夫なら…殿下とまだ婚約者で居られるかもしれない。










「ナディア」

「殿下、どうしました?」

「このお守りすごいな。学園に来ても意識がはっきりしてる」

「それはようございました」

「ところで、朝から付きまとってくるピンク髪の少女は誰だ?」

わあ、本当に魅了魔術だった。

強制力とかじゃなくてよかったけど…バカなことするなぁ。

「多分おそらく、殿下に魅了魔術を使ったバカです」

「よし、取り押さえて連行しろ」

「はい、殿下」

侍従の彼がさらに近くに控えていた護衛に命じてヒロインをさくっと回収、連行していく。

「よし、これで解決したな」

「そうですね、殿下」

「じゃあプレゼントからだな」

「ここでですか」

「ここでだ」

殿下は公衆の面前で突然ヒロインを逮捕連行したと思えば、公衆の面前で私にプレゼントをする。

「これだ」

「まあ、素敵な婚約指輪」

「嫌な思い出は素敵な思い出で塗り替えるに限る」

指輪を左手の薬指にはめてくれる殿下。

「君を不安にさせて、傷つけた。本当にすまない。だが、これからもこんな俺を支えて欲しいんだ」

「…もちろんです。できれば、今までより近い距離でそうさせていただければ幸いです」

「!!!」

「では約束通り、デートに行きましょうか」

にっこり微笑めば、手を取ってくれる殿下。

「これからは婚約者兼恋人ということでよろしく」

「はい、よろしくお願いしますね」

多分おそらく、雨降って地固まる…ということで。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

婚約者を交換しましょう!

しゃーりん
恋愛
公爵令息ランディの婚約者ローズはまだ14歳。 友人たちにローズの幼さを語って貶すところを聞いてしまった。 ならば婚約解消しましょう? 一緒に話を聞いていた姉と姉の婚約者、そして父の協力で婚約解消するお話です。

伯爵令嬢は婚約者として認められたい

Hkei
恋愛
伯爵令嬢ソフィアとエドワード第2王子の婚約はソフィアが産まれた時に約束されたが、15年たった今まだ正式には発表されていない エドワードのことが大好きなソフィアは婚約者と認めて貰うため ふさわしくなるために日々努力を惜しまない

悪役令嬢アンジェリカの最後の悪あがき

結城芙由奈 
恋愛
【追放決定の悪役令嬢に転生したので、最後に悪あがきをしてみよう】 乙女ゲームのシナリオライターとして活躍していた私。ハードワークで意識を失い、次に目覚めた場所は自分のシナリオの乙女ゲームの世界の中。しかも悪役令嬢アンジェリカ・デーゼナーとして断罪されている真っ最中だった。そして下された罰は爵位を取られ、へき地への追放。けれど、ここは私の書き上げたシナリオのゲーム世界。なので作者として、最後の悪あがきをしてみることにした――。 ※他サイトでも投稿中

欲情しないと仰いましたので白い結婚でお願いします

ユユ
恋愛
他国の王太子の第三妃として望まれたはずが、 王太子からは拒絶されてしまった。 欲情しない? ならば白い結婚で。 同伴公務も拒否します。 だけど王太子が何故か付き纏い出す。 * 作り話です * 暇つぶしにどうぞ

侯爵令嬢は限界です

まる
恋愛
「グラツィア・レピエトラ侯爵令嬢この場をもって婚約を破棄する!!」 何言ってんだこの馬鹿。 いけない。心の中とはいえ、常に淑女たるに相応しく物事を考え… 「貴女の様な傲慢な女は私に相応しくない!」 はい無理でーす! 〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇 サラッと読み流して楽しんで頂けたなら幸いです。 ※物語の背景はふんわりです。 読んで下さった方、しおり、お気に入り登録本当にありがとうございました!

えっ、これってバッドエンドですか!?

黄昏くれの
恋愛
ここはプラッツェン王立学園。 卒業パーティというめでたい日に突然王子による婚約破棄が宣言される。 あれ、なんだかこれ見覚えがあるような。もしかしてオレ、乙女ゲームの攻略対象の一人になってる!? しかし悪役令嬢も後ろで庇われている少女もなんだが様子がおかしくて・・・? よくある転生、婚約破棄モノ、単発です。

あなたが幸せになれるなら婚約破棄を受け入れます

神村結美
恋愛
貴族の子息令嬢が通うエスポワール学園の入学式。 アイリス・コルベール公爵令嬢は、前世の記憶を思い出した。 そして、前世で大好きだった乙女ゲーム『マ・シェリ〜運命の出逢い〜』に登場する悪役令嬢に転生している事に気付く。 エスポワール学園の生徒会長であり、ヴィクトール国第一王子であるジェラルド・アルベール・ヴィクトールはアイリスの婚約者であり、『マ・シェリ』でのメイン攻略対象。 ゲームのシナリオでは、一年後、ジェラルドが卒業する日の夜会にて、婚約破棄を言い渡され、ジェラルドが心惹かれたヒロインであるアンナ・バジュー男爵令嬢を虐めた罪で国外追放されるーーそんな未来は嫌だっ! でも、愛するジェラルド様の幸せのためなら……

捨てられ令嬢の恋

白雪みなと
恋愛
「お前なんかいらない」と言われてしまった子爵令嬢のルーナ。途方に暮れていたところに、大嫌いな男爵家の嫡男であるグラスが声を掛けてきてーー。

処理中です...