上 下
11 / 58

花火大会

しおりを挟む
「ねえ、僕の百合」

「なんですか?」

「今日は夜勤もありませんし、ナイスタイミングだと思いませんか?」

突然そんなことを言われて、きょとんとする。

「なんの話ですか?」

「ふふ、百合はあまりイベントごとに興味はありませんか?」

「そうですね」

そう答えた私に、にこっと笑って辰巳さんは言った。

「そろそろ花火大会があるそうですよ」

「花火大会…」

「ええ、湖の方で」

「…」

そういえば、毎年そんなイベントがある。

「行ってみませんか?」

「いいですけど、人が多いですよ」

「覚悟の上です」

「人酔いしません?」

「僕が?まさか」

まあ、辰巳さんは大丈夫そうか。

「君こそ、人酔いするタイプです?」

「いえ、私も大丈夫なタイプです」

「ならいいではないですか」

まあ、辰巳さんがそんなに行きたがるならいいか。

「ラフな格好でいいですか?」

「浴衣は諦めますが、せめておしゃれはしていきましょう」

「…まあいいか。じゃあ着替えてきますね」

さくっと辰巳さんに選んでもらって買った服の中から良さげなものを選ぶ。

「辰巳さん、着替えました」

「ああ、百合にはやはり可愛い系が似合いますね。本当は浴衣を着せたいところですが…」

「それは諦めてください」

「ですよね。ほら、座ってください。今日はポニーテールにしましょう。化粧もネイルも任せてください」

そして私は辰巳さんプロデュースでめちゃくちゃ可愛くなった。

「うん、やはり僕の百合は愛おしい」

「そうですか」

「では行きましょう」

ひんやりした手と手を繋いで、湖の方に行く。

露天も出ていて、二人でチョコバナナやら焼きそばやらお好み焼きやらを買って食べる。

「ねえねえ、こういう時はかき氷ですよね!」

「そうですね、何味にします?」

「僕はイチゴで!」

「私はブルーハワイにしますね」

かき氷も買って、有料の観客席をお金を払って陣取り花火が始まるのを待つ。

「…」

「おや」

観客席の近くに、ふと影がさした。

よく見れば、身体がぺたんこに潰れたカップルが一組。

「…去年の事故か」

「おや、なにかありました?」

「花火大会に行こうとしてたカップルが大型トラックに…」

「ああ、そういう事故ですか」

ちらっと彼方をみた後、辰巳さんは私に笑った。

「あのカップルより、僕に集中しましょう?デートですから」

「そうですね」

そして花火大会は始まった。

興味は微塵もなかったものの、実際見てみると圧巻。

夜空に咲く大輪の花は、とても美しい。

芸術に対する意識は低いが、感動する心くらいはまだあったらしい。

辰巳さんをちらっと見ると目があって、微笑まれてなんだか照れてしまった。

花火に視線を戻す。

ふと、あのぺったんこカップルがキスをしたのが見えた。

そして、消えた。

また花火に視線を戻す。

でも、ぽつりと言葉がついて出た。

「…成仏できたのかな」

「百合はやはりお人好しですね」

辰巳さんが私の手を握る。

ひんやりした手は気持ちいい。

「…いつか、悪い妖に取られてしまわないか心配になります」

「私を食べられるのは辰巳さんだけですよ。でも心配ならはやく食べてくださいね」

「ふふ、言われなくても」

…熱っぽい視線を送られる。

はやく食べたいと、目が訴えていた。

なら、食べちゃえばいいのに。

でもどうしてだろう。

もう少しだけ、辰巳さんとこのまま居たいなんて気持ちもあって。

「…辰巳さん」

「ん?」

「大好きですよ」

一世一代の告白は、花火の音でかき消えた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おっぱい揉む?と聞かれたので揉んでみたらよくわからない関係になりました

星宮 嶺
青春
週間、24hジャンル別ランキング最高1位! 高校2年生の太郎の青春が、突然加速する! 片想いの美咲、仲の良い女友達の花子、そして謎めいた生徒会長・東雲。 3人の魅力的な女の子たちに囲まれ、太郎の心は翻弄される! 「おっぱい揉む?」という衝撃的な誘いから始まる、 ドキドキの学園生活。 果たして太郎は、運命の相手を見つけ出せるのか? 笑いあり?涙あり?胸キュン必至?の青春ラブコメ、開幕!

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。

梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。 あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。 その時までは。 どうか、幸せになってね。 愛しい人。 さようなら。

クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル

諏訪錦
青春
アルファポリスから書籍版が発売中です。皆様よろしくお願いいたします! 6月中旬予定で、『クラスでバカにされてるオタクなぼくが、気づいたら不良たちから崇拝されててガクブル』のタイトルで文庫化いたします。よろしくお願いいたします! 間久辺比佐志(まくべひさし)。自他共に認めるオタク。ひょんなことから不良たちに目をつけられた主人公は、オタクが高じて身に付いた絵のスキルを用いて、グラフィティライターとして不良界に関わりを持つようになる。 グラフィティとは、街中にスプレーインクなどで描かれた落書きのことを指し、不良文化の一つとしての認識が強いグラフィティに最初は戸惑いながらも、主人公はその魅力にとりつかれていく。 グラフィティを通じてアンダーグラウンドな世界に身を投じることになる主人公は、やがて夜の街の代名詞とまで言われる存在になっていく。主人公の身に、果たしてこの先なにが待ち構えているのだろうか。 書籍化に伴い設定をいくつか変更しております。 一例 チーム『スペクター』       ↓    チーム『マサムネ』 ※イラスト頂きました。夕凪様より。 http://15452.mitemin.net/i192768/

ヒロインと結婚したメインヒーローの側妃にされてしまいましたが、そんなことより好きに生きます。

下菊みこと
恋愛
主人公も割といい性格してます。 小説家になろう様でも投稿しています。

「最初から期待してないからいいんです」家族から見放された少女、後に家族から助けを求められるも戦勝国の王弟殿下へ嫁入りしているので拒否る。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢に仕立て上げられた少女が幸せなるお話。 主人公は聖女に嵌められた。結果、家族からも見捨てられた。独りぼっちになった彼女は、敵国の王弟に拾われて妻となった。 小説家になろう様でも投稿しています。

悪役令嬢に転生したので、推しキャラの婚約者の立場を思う存分楽しみます

下菊みこと
恋愛
タイトルまんま。 悪役令嬢に転生した女の子が推しキャラに猛烈にアタックするけど聖女候補であるヒロインが出てきて余計なことをしてくれるお話。 悪役令嬢は諦めも早かった。 ちらっとヒロインへのざまぁがありますが、そんなにそこに触れない。 ご都合主義のハッピーエンド。 小説家になろう様でも投稿しています。

「貴様を愛することはない!」初夜にそう言い放ったのは、十二歳になったばかりの旦那様でした。

下菊みこと
恋愛
年の差婚のお話。主人公である奥様は十八歳の姉さん女房。さらっと読める御都合主義のSSです。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...